【広島】隠し味はシュトウ節☆ツルッと読めるハナウタブログ(紹介記事ライター首藤里恵)

☆隠し味はシュトウ節☆
ツルッと読めて会いたくなっちゃう紹介記事を作成します♪

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますきらきら!!


重要なお知らせ お片づけサポートの新規お申込は現在受付中止とさせていただいております。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

こけし現在募集中のサービス・お茶会一覧

●ツルッと読める!紹介記事作成サービスきらきら!!
(その他、ご希望の記事を作成します。お気軽にご相談くださいね)

NEW !
テーマ:

ネタのためなら下山します!
山の上の読みもの職人シュトウでございまーす!!

 

気まぐれ配信なだけに、かなり気まぐれな更新頻度でお送りする【イソガイさん観察日記】きらきら!!

 

こちらの記事は、北海道の大地が生んだ愉快なオルゴナイトセラピスト磯貝由香さんのFacebook投稿記事の中からビビッときたものをチョイス。

 

それをさらに、好き放題いじりまくり…もとい、第三者目線でユニークにまとめ上げました♡

 

【今週の1枚はコレ!】

 

これを読めば、イソガイさんの日常が丸わかり?!

愉快痛快イソガイさんの魅力をどうぞご堪能ください♡

 

☆イソガイさんってこんな人☆

コチラをどうぞ!→【北海道函館】オルゴナイトセラピスト・磯貝由香〜YUNIKA《光のオルゴナイト&メモリーオイル》

 

 

全世界のイソガイファンの皆様、ごきげんよう♡

オルゴナイトセラピスト・ユカイソガイ公認ストーカーシュトウと申しまーす!

 

毎週日曜日の18時。

それは空腹とメランコリックのはざま。

 

サザエさんのエンディングテーマって、なんであんなに物悲しく聞こえるんでしょうね?

楽しいハイキング感、皆無だと思うのは私だけでしょうか。

 

そんな、ちょっぴり日々に疲れた私やあなたに捧げる応援歌。
それが、『イソガイさん観察日記』なのであります!!ワッショイ!

 

さあさあ!全ての癒されたがリーナの皆様♡

どうぞ最後までお付き合いくださいませ-!!

 

それではまずは、シュトウ的今週のベストショットからドーン!!

 

ジャジャン!

か、カワ(・∀・)イイーー!!

おチビちゃん達の愛くるしさに骨抜き♡

 
IMG_20171006_144537438.jpg
IMG_20171006_144537913.jpg

‬‬‬‬

おチビちゃん2人の可愛らしさはモチロンだけども、それを引き立てる飾り付けも素敵ですよね~きらきら!!

きっと撮影用にわざわざ置いたであろう木の幹に、並々ならぬこだわりを感じちゃったよアタイ。

 

ああ、こだわりと美的センスと女子力がスーパーに売ってたら買うのに…!!

シュトウには皆無なものばかり。来世こそ標準装備で生まれ落ちたい。

 

そうだ、美的センスと言えばね。

 

コレ!

IMG_20171006_144538041.jpg

IMG_20171006_144537288.jpg

‬‬‬‬なんと!

オルゴナイトでオーロラを表現しようとしているイソガイさん。

複雑な色合いに目を奪われます(´∀`)

 

それにしても、オルゴナイトには色々な材料が入ってるんだね~。

金糸も入ってるんだって!

へぇー!(・∀・)!

 

この小さなオルゴナイトの中にユカイソガイの技術とこだわりが、目一杯詰め込まれてるんだな♪

まるで小さな宇宙のようきらきら!!

 

何を隠そう、シュトウも完成を心待ちにしているオーロラオルゴナイト♡

皆様も、是非ご期待下さいね~!!

☆魅惑の登別マリンパークニクス☆

IMG_20171006_144537364.png
IMG_20171006_144537849.jpg

‬‬‬‬わぁお!水族館だー!!

皆さんとっても楽しそう♪

 

どうやらコチラの施設には「ニクス城」と呼ばれるお城も設置されているそうな。

 

みんな大好き☆ウィキペディア先生によりますと、

「北欧ロマンと海洋ファンタジー」がテーマの一大レジャー施設のようですね(´∀`)

 

11月5日まで開催中の「帰ってきた!へんないきもの展」も、尋常じゃなく気になるけども。

何より気になるのは、ここでしかGET出来ないというお宝ガチャポンアルヨ笑

 


(画像はお借りしました)

1回100円。

意外と良心価格!!

 

どなたか、「お宝ガチャポン」をやってみたことがある方いらっしゃいますかー!?

 

んもう、中身が気になって気になってビクッ

このままじゃ、ガチャのために飛行機に飛び乗ってしまいそうアルヨ(;・∀・)

 

そう言えば、懐かしのシーモンキーね!

コレって別名、「生きている化石」らしいですよ。

なんせ1億年前から変化していないんですって!←Wikipedia調べ。

 

そんな人類の大先輩がガチャに詰め込まれて販売されている衝撃…!!
諸行無常だよ人生は。

 

( ゚д゚)ハッ!

しまった、盛大に脱線しそうになってしまったわ💦

 

ちなみに、「登別マリンパークニクス」での素敵な休日の様子は、こちらの記事でご覧いただけますよ~!

よろしければご覧あれ!

→初めて家族で遠出をしてきました!|【北海道函館】オルゴナイトセラピスト・磯貝由香〜YUNIKA《光のオルゴナイト&メモリーオイル》

 

続きは下記リンクをクリックしてご覧ください↓↓


IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネタのためなら下山します!

山の上の読みもの職人シュトウでございまーす!

 

正直私は、文章を書くのが速い方ではない…と思う(・∀・)

 

ブログは1記事平均90分…?

いや、90分で収まることの方が少ないかも!?

 

それこそ2時間以上かかることも多いかなぁ。

オットーに「まだ書いてんの?!ビクッ」と驚かれる時もあるよね~顔2

 

何にそんなに時間がかかってるんだろ?

 

神様が降りてくるのを待ってたり笑

 

上手い言い回しが見つからなくて固まってたり汗

 

あ、固まってるから時間がかかるんだ笑

アハハハハハ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!←笑い事じゃない。

 

いやね、よく言われるんですよ。

(お仕事として書く記事じゃなく)自分のブログに時間をかけて、時間がもったいないと思わない?!」って。

 

うーん、それは一理あると思う。

もっと短時間で書けたらいいなって、いつもいつだってエブリデイ思ってるし。

そう出来る方を心底尊敬するし、ぶっちゃけ嫉妬すらしちゃうよね~((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

ところで私には、ブログを書く時に心がけている事柄がありまして。

 

読者の方の心に、小さくてもいいから爪痕を残してやりたい!!っていうね。

ゴメンね上から目線で~(・∀・)笑

 

爪痕って言っても、そんな壮大なことでは全然なくて。

 

単純に「面白かった」でいいのです。

面白いと言っていただけることは私の中で最大級の賛辞なので♡

自分の文章で、ほんのちょっとでも心を動かされたという事実に小躍りしてるんだ私は!

 

あとはね、

へー!そうなんだ!!とか

なるほどね~!とか。

 

私の記事に何か拾える部分はないか?

読んでくださる方に何かを提供できているか?ということ。

 

それが情報の時もあるし、私の想いの場合もある。

ヤバイ!文字にすると超エラそうじゃないか!ビクッ

 

逆に、絶対にするまいと思っていることもあるのね。

「◯◯に行きましたー!」だけみたいな記事。

 

先に断っておきますが、私はそれを否定しているわけではありません。

ブログって元々は公開日記でしょう?

モラルを持って書くなら、どう書いても自由だと思う。

書こうとするだけ、こまめで素晴らしいと思うよね~マジで。

 

そして私も「◯◯に行きました」って記事は書きます。

っていうか、結構多いヘ(゚∀゚*)ノ

 

ただ、「何故そこを選んだのか」とか

「そこに行って、実際に感じたこと」とか

「そこでしか得られないもの」とか。

 

私が思いつく限りの情報を提供するぜ!!

そんな意気込みで記事を作成しております。

 

それを読んでくださった方が、「行ってみたい」と思ってくださったとしたらもう…

山のてっぺんで、ヤバイくらいニヤニヤしちゃうから私ーー!!笑

 

そうだ。分かった。

私が記事を書く際に一番大切にしていること。

それはサービス精神なんだ!!

 

今も私は、画面の向こう側にいてくださるあなたを意識しまくりつつ、キーボードを叩いています笑

そしてそんな時間に至福を感じる今日このごろなのです♡

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネタのためなら下山します!
山の上の読みもの職人シュトウでございまーす!!

 

2017年も残りわずかなある日のこと。

シュトウ家に一通の封筒が届きました(・∀・)

 

なにかと慌ただしい時間帯だったもんで、数時間テーブルに投げっぱなし。

気づいたら子ども達がコースター代わりにしていたという…(;・∀・)

 

私もね、「どうせDMかなんかでしょ」と思って気にも留めてなかったんだけどさぁ。

 

…ん?

 

んん~!?Σ(゚∀゚ノ)ノ

開けてビックリ、グランドプリンスホテル広島のご宿泊招待券だったYO!

 

マジでぇぇえ?!ヽ(*´Д`*)ノ
誰よコースターにしてたのは!!

 

いやぁもうビックリしゃっくりじぇじぇじぇだYO!←古っ!

 

我が2017年に悔いなし!!と叫んだのも記憶に新しいわ笑

 

突如シュトウ家に降って湧いた大ラッキーの正体。

それはね…

 

ジャジャーン!!

シュトウの愛読誌♡

「タウン情報誌Wink広島」10月号の

 

コレーー!!

 

実はコレ、(株)アスコンさん発行の月刊タウン情報誌「Wink広島」からの贈り物だったのです。

 

創刊25周年目突入記念☆スペシャルプレゼント企画に見事当選しちゃいました-!!

ペア1組ですってよ!ヒャッホウヽ(´∀`)ノ

 

封筒片手に喜びの舞を披露し
(子どもドン引き)

興奮のまま実家に電話して子どもたちを預ける算段をし
(実母に落ち着けと言われる42歳)

喜びのあまり少々巻き舌で宿泊予約を済ませ…
(ただただガラが悪い)

 

やって来ました

グランドプリンスホテル広島キラキラ

 

 

こちらへは友人の結婚式や食事に訪れたことはあるものの、宿泊は初めて。

 

どうせならお部屋を満喫したいじゃない?

チェックイン開始時刻に合わせて鼻息も荒く入館してみたよ。ヤル気満々だYO!

 

ロビーにはお正月飾り。

 

立派な凧が飾り付けられていたよ。

海外からの宿泊客にも大好評の様子。

うーん、エキゾチックジャパーン!!

 

うっかり脳内で華麗に舞い踊り始めたヒロミGOとスクールメイツの面々を振り切るようにチェックインを済ませた我ら。

嗚呼、つられて歌い出さなくて本当に良かった。危ないとこだったわー(;・∀・)

(エキゾチックジャパンヒロミGOはセットじゃろ!)

 

脳内に居座るヒロミGOになんとかお帰りいただき、ワクワクしながら部屋のドアを開けると~!

わーい!海が見えるお部屋だキラキラ

Winkの写真とおんなじだー(・∀・)!

 

ちなみに、グランドプリンスホテル広島の建物は三角形になっているらしく。

場所によっては海が見えないお部屋もあるみたい。

 

せっかくだもの、海が見えるお部屋に泊まりたいじゃないか!
宿泊予約センターにお願いして海が見えるお部屋を取っていただいたのですよ。

なんせ山暮らし。

海への憧れ大爆発!!

 

ほんの少し追加料金は発生したけど、この満足度と引き換えなら全く惜しくない。

むしろお安いくらいだったよね。
ありがとう受付のお姉さん♡

 

 

しばらくはテレビを観たり、窓辺で大人しく喜びの舞を踊ったりしていたのだけど笑

夕食までまだ相当時間があったので、ホテルの周囲を散策することにしてみましたよ。

 

 

丁度ホテルの桟橋にやって来た宮島行きの高速船。

ホテルから直接、宮島へ渡ることができるのです。

もんのすごく後ろ髪を引かれたけど、今回は我慢。

 

中庭に続く小道を進んでいくと

なにやら、えらくロマンチックな雰囲気のスペースを発見。

ガーデンウエディングにも使われていそうな感じ~(・∀・)

 

よーく見ると、床にハートが埋め込まれた箇所があるではないか!
わぁおロマンチックーキラキラ

 

多分私一人だったら見つけられていなかったはず…(;・∀・)

持つべきものは視野の広いオット。

 

敷地の向こう側に見えるはフットサルコート。

どうやら満員御礼みたいだったよ。

フットサルって流行ってるんだねー(・∀・)

 

いまいちフットサルとサッカーの違いが分からないのは私だけ?

ちなみに、ホットケーキとパンケーキの違いも分からない。

ニホンゴッテムズカシイヨ(;・∀・)

 

 

さてさて。

ダラダラと書いていたらずいぶん長くなってしまったことだし!

ここからはシュトウの心を鷲掴みにしたグランドプリンスさまからのおもてなしをダイジェストでご紹介しようと思います♡

 

 

 

アメニティ

 

☆浴衣

…浴衣!?

 

客室に備え付けの浴衣をオットーに着せてみたところ、とっちゃん坊やにしか見えなかった件笑

 

浴衣というよりシャツワンピ?

寝相がアグレッシブな方は、何か下に履くものを持参することをオススメしちゃうぞ♡

(184センチのオットーが着て膝丈の長さ。155センチの私のふくらはぎを覆う長さだったはず…)

 

☆お風呂周り・その他

断っておきますが、お風呂場が真っ黄色に塗装されているわけではありません💦

シュトウの撮影技術が暴走したの。何故こうなった(;・∀・)

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備。

すべてPOLAの製品だったと記憶しております。

 

使い心地も良かったよ~!

多分高いヤツ( ´∀`)σσ笑

 

・スリッパ

・タオル

・フェイシャル&ハンドソープ

・歯ブラシ

・レザー

・シャワーキャップ

・レディースキット(綿棒・コットン)

・ヘアブラシ

 

ごく一般的なアメニティは過不足なく取り揃えられている感じ。

 

ただね、残念なことにコーヒーは用意されてなかった(;・∀・)

ほうじ茶のティーバッグは用意されていたのだけど、カフェイン中毒のオットーには物足りなかったらしいYO!

 

 

 

朝食

 

愛する(株)アスコン様の粋なはからいで、朝食付きのプランだった♡

 

喜びと空腹に震える朝を迎えた私。

朝食会場は最上階、その名も「トップ オブ ヒロシマ」キラキラ

 

トップオブな景観に目を奪われる~♪

 

 

11時チェックアウトの予定だったので、混雑を避けるつもりで9:30に向かったらば…

どっこい大混雑だった笑

 

朝食はビュッフェスタイル。

うーん、センスが問われますなぁ!(・∀・)!

 

オットーのお皿。

几帳面さが伺える…笑

 

…こういう時、上手く盛れたためしがない。

てことは、今回もダメだったと気づいていただけたでしょうか?

 

案の定、私のお皿はカオスになってしまったのでオットのをドーン!!

(敗因は雑な盛り付け統一性のないチョイスだとみた!)

 

和食・洋食・フルーツ・スイーツがバランスよく用意されていて超迷った!!
その中でも特に宿泊客の目を引いていたのは牡蠣の入ったカレー

 

ふわっとろのオムレツキラキラ

 

オムレツ担当のシェフがいらしてね。

オーダーを聞いてから目の前で焼き上げてくれるスタイル。

 

トッピングもチーズ・トマト・しらすなどなど。

炭入りの卵液も用意してありましたよ~!
(焼くと黒っぽいオムレツが完成!オーダーしなかった私の意気地なし~!!💦)
 

そりゃもう結構な行列が出来ちゃうんだけど、待っちゃうよねー♪

 

卵師匠(シェフのことね)の流れるような手さばきは見ていて飽きない。

彼の黄金の左手が腱鞘炎にならないかだけが心配だったYO!


私は迷いに迷って、チーズ入り・プレーン卵液で作ってもらいました。

 

なめらかな表面はふっくら、ナイフを入れるとトロ~リ。

流石の美味しさでございましたよ!
もう一個食べたいと思ったけど、行列の長さを見て断念、無念。

 

 

こうしてシュトウの棚ぼたお泊り会は閉幕!

あー楽しかった!

 

お部屋も快適だったし、山暮らしの心をくすぐる海辺のロケーションといい、朝食の美味しさといい…

リピートしたいよーーー!!

 

やっぱり私、ホテルが大好き!

上げ膳据え膳って最高♡

 

Winkさん、楽しいひと時をありがとうございましたキラキラ
これからもずーっと愛し続けます!(・∀・)!

 

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネタのためなら下山します!
山の上の読みもの職人シュトウでございまーす!!


下山する気力を奪われた笑
 
あなたの運勢は・・・
 
 
ブログ運:【更新がなかなか続かない】って!!
えぇぇぇぇええ…Σ(゚∀゚ノ)ノ
 
そんなこと無い!と言い切れない自分が見え隠れしてるYO!笑
アメーバさんたらコナンくん並の推理力を発揮してきおった!
 
続くも続かないも結局は自分の意志次第なので💦
今年もほぼ日更新目指して頑張ろうと思います♡
 
ちなみに、お正月にひいたおみくじが私史上最高に良かったキラキラ
色や酒に溺れるべからず!!笑
心のダイアリーに書き込んでおきまーす(・∀・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネタのためなら下山します!
山の上の読みもの職人シュトウでございまーす!!

 

私は今、の中に居まーすヽ(´∀`)ノ

 

とは言え、別に井戸や肥溜め(古っ!)に落ちたわけではありません。

ハマればハマるほど抜け出せない…

みんな大好き・魅惑の文具沼だYO!!

 

…そもそも私には収集癖がある。

 

一度ハマったら色々集めずにはいられないという、世にも厄介なアレですよ。

しかも何事も形から入るタイプ。

わぁお!これが自分のオットだったらすっごくヤダ笑

(注:これでも私、整理収納アドバイザーです(・∀・)アハハハハ)←オットに謝れ!

 

数年前、突如マスキングテープにハマり、広島市内一周できちゃうんじゃね?ってくらい集めたこともあったなぁ…
(ウソです。校庭何周か分ぐらい?)

 

その名残がコレ!

 

「北緯43度」と書かれた缶の中にもギッシリ入ってるよ~!
てか、これはまだほんの一部ですけん(;・∀・)

 

使ったり友人に分けたりして、だいぶ減ったとは言え、なかなかの量でしょ?

オットに問屋か!!と言われた時は、上手いこと言うもんだと感心したよね笑

 

 

しばらく沈静化していたマスキング熱が最近また、ぶり返している。

しかも文具熱も併発!


そう、私ね。

もともと文具が大好きなのだよ(・∀・)

ロフトとハンズに日替わりで寝泊まりしたいくらい♡

ロフトさん、ハンズさん!用心棒代わりにいかがでしょ?笑

 

さて。

すっかり前置きが長くなってしまったけれども!

そもそも何故に文具熱が再燃しているかというとね。

 

キッカケはコレ。

逆算手帳術!!キラキラ

私の逆算手帳キラキラ

 

逆算手帳については過去記事も読んでいただけると大喜びします♡

→待ってた!『逆算手帳』の教科書が届きました(・∀・)

 

 

逆算手帳のコンセプトは「ワクワクな未来を逆算思考でプランニング」!(多分)

 

イメージをふくらませるためにも写真やシールやマステでデコると尚よろし。

むしろ、デコっちゃいなYO!(・∀・)!的な?
 

確かに、明るい色彩のシールを貼り付けるだけでテンション上がるし、

イメージ画像を見るたびに「頑張ろう♡」と思えちゃう。

 

逆算手帳において文具とは、ワクワクを加速させるために必要不可欠なツールでもあるのだ!


『逆算手帳』初の公式本『願いをかなえる!逆算手帳術』にも10ページに渡ってシールや付箋・マステにペン…諸々が紹介されてるんだよ~!

文具沼の住人にはたまらんですばい!

 

でね!

何が嬉しいってさ!

 

公式本に、私も愛用している文具が紹介されてるってことー!!キラキラ

 

これ大好き!!
お花の形に1枚ずつめくれるのだ!

 


柄違いのマグネットマーカー

軽くて使いやすい♪

 

(この他にも色柄違いアリ。選ぶのも楽しい!)

 

クリップルーラー。

先っぽがクリップ状になってます。

手帳の栞代わりにも使えるよー!

 

 

 

この商品は軽くて丈夫なアルミ製。

ノートや紙を綺麗に切りたい。でもハサミが無い!!って時のペーパーナイフ代わりにも重宝しております。

そりゃ、ハサミに比べたらギザギザになるけどね~。

大雑把な私には充分っすよ(・∀・)

 

 

さて、ここからは単に私の文具自慢笑
よろしければお付き合いくだされ!


シール沼にもダダハマり。

すでにかなりの枚数持ってるのに…

つくづく紙モノに弱いんだよな~(´∀`*)

 


愛用中のインデックス。

サテン生地で破れにくいのです。

去年の手帳にも使用して感動した逸品キラキラ
さわり心地も好き♡

 

 

プレイカラー&デコラッシュ

 

デコラッシュね!
ちょっと前に流行りましたよね~。

その時は全く興味が湧かなかった。

 

でもね。

ちょっと見ない間に極細ラインが引けるものや、キラキラ加工されているものが発売されてる~!!

 

公式本にも紹介されてるしさあ。

キテる、デコラッシュの時代がキテるYO!


時代とともに進化するデコラッシュ…

私もそうありたい(・∀・)!←と言いながらちゃっかりお買上げ♪無駄遣いする時にもっともらしいことを言うのは私の悪いクセ♡

 

そしてプレイカラー。

こちらも定番!かと思いきや…

丸スタンプ&超極細(0.3)ツインマーカー仕様なのだー( ´∀`)σσ

斬・新キラキラ

スタンプは直径5ミリ。

私の5ミリ方眼ノートにもピッタリサイズ!

 

これはTO DOリストのチェックボックスにスタンプしようかな~♪

逆算手帳に書き込んだ「やりたいことリスト」にも使えそう。

 

達成したらスタンプを押すのだ!

お手軽だしカラフルだし言うことなし!

 

 

あ~、やっぱり文具って良いねキラキラ

 

手帳と文具の沼は深くて楽しい!(・∀・)!

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)