【広島】隠し味はシュトウ節☆ツルッと読めるハナウタブログ(紹介記事ライター首藤里恵)

☆隠し味はシュトウ節☆
ツルッと読めて会いたくなっちゃう紹介記事を作成します♪

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますきらきら!!


重要なお知らせ お片づけサポートの新規お申込は現在受付中止とさせていただいております。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

こけし現在募集中のサービス・お茶会一覧

●ツルッと読める!紹介記事作成サービスきらきら!!
(その他、ご希望の記事を作成します。お気軽にご相談くださいね)

NEW !
テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

この記事は、2016年10月27日にアップした記事を再掲載しています。

実は隠れた人気記事らしく。

未だに「いいね」してくれる方も多いのです。シュトウ感激!!
 

ドラム式洗濯機の乾き具合が悪い…
しょっちゅうエラーが出る…

 

そんな方の参考になれば幸いです♡

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

随分冷え込んできましたね~!

山のてっぺんの我が家では、すでに暖房が稼働中!

怖いよー光熱費が怖いよー(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

で!

涼しくなってくると心配なのは、家族の健康と洗濯物の乾き具合だと思うんだけどどうよ?!

 

今の時期、我が家では大量発生するカメムシに備えて、洗濯物は部屋干しと乾燥機に頼りきり。

乾燥機が使えないと、家族5人分の洗濯物を干す場所に困っちゃうんですよね顔2

んもう、乾燥機さまさまだYO!

 

なのに…!!

最近どうにも我が家のドラム式洗濯機タッキーくん(日立製BDーV9600)の具合が悪くてね。

洗濯機能に問題は無いのだけど、どうにも乾燥機能の調子が悪いの汗

 

乾燥にやたら時間がかかるし、なんだか乾燥後に独特の臭いが…

時々「C06」という謎のサインが表示されるようになったしはっビクッ


(時間はかかるけど、一応乾かせるから修理を躊躇しちゃうんだよね。ちなみに、C06は規定時間内に洗濯物が乾燥出来なかった時に出てくるサインみたい)

 

洗ったのに臭くなるってこれいかに!!
頑張ってくれた洗濯洗剤と柔軟剤さんに謝れ!!ビクッ

 

なにより、まだ購入して二年ちょいのタッキーくん。

壊れるには早すぎるよ。

 

幸い長期保証期間内(5年)だし、いっそプロに見て貰おうってことで我らがエディオンのサービスマンさんに来ていただくことにしましたー(´∀`*)

 

IMG_20161027_204657295.jpg

我が家のタッキー君。イケメンでしょ?笑

 

 

サービスマンさん曰く、フィルターもこまめに掃除してあるし、原因は内部のダクトが詰まっているせいではないか?と。

 

 

IMG_20161027_204700302.jpg


ホコリ…詰まり…

 

思い当たることが多すぎる!!(;・∀・)

 

なんせ我が家の双子たちが、しょっちゅうティッシュを洗っちゃうのー!!

 

ポケットティッシュは洗って繰り返し使うものだと思ってるんだろうか?

もう、自然に優しいんだか厳しいんだかどっちなのか分からないよ!

 

 

( ゚д゚)ハッ!

いけない、興奮しすぎてしまったビクッ

 

でね、ティッシュがビッシリついた洗濯物が洗い上がるじゃない?

そんな時はどうしてたかっていうと、乾燥機でそのまま乾燥してティッシュを吹き飛ばしてたのね。

すると、あらかたティッシュが吹き飛ばされて綺麗な状態になるのです☆

 

桃よろしければこちらもどうぞ→ティッシュを洗濯して絶望した時の対処法・再び!!

 

そう、いままでどれだけ乾燥機能に負荷をかけていたことか…

そのわりに、フィルター部分の掃除が行き届いてなかったってことなんでしょうね。

なんせズボラーだから💦

 

洗濯機内部にホコリが詰まった場合。

これはもう、一般の人ではどうにもならないそう。

 

私もね、何度か掃除機で吸い取ろうとしたり、お手製のお掃除棒でホコリを掻き出してはみたものの、やっぱり上辺のホコリしか取り出せなくて。

全てのホコリを取ろうと思ったら、解体しないとダメみたいなのです汗

 

そしたらば!

「解体して掃除すると料金がかかりますので、ダクトごと取り替えちゃいましょう!それなら保証が効きますから!」ってーきらきら!!

 

なにそれ、素敵!!
サービスマンさんが菩薩に見えるーー!!きらきら!!

 

どうぞどうぞ!

ぜひやっちゃってー(´∀`*)

 

16-10-27-20-42-59-053_deco.jpg

 

どんだけホコリが出てくるかワクワクしちゃうなぁもう!

 

ときに皆様、お食事中ではないですよね?

もしお食事中だったら食べ終わってからご覧になったほうがいいかも!

……

………いいですか?行きますよー!!

 

ジャジャン!!

IMG_20161027_204657673.jpg

角度を変えて見ると~(・∀・)

IMG_20161027_204658418.jpg

うおぉぉぉお!!(・∀・)ビクッ

 

IMG_20161027_204659351.jpg

わぁお!テンション上がるー!!

 

結構な量のホコリが出てきたYO!

水分を吸っているせいか、わりとしっかりした塊になってる!

こりゃー、詰まるわ!

 

IMG_20161027_204658901.jpg

これが全体図。

あー、内部全てのホコリの量を知りたい!

ウズウズしちゃうなぁもう!

 

 

本当は、内部のホコリをすべて出しきって確認してみたかったんだけど、そのためにこの部品を引き取るってのも、ねぇ?

後々困りそうなので、泣く泣く諦めたよ顔2

 

IMG_20161027_224630387.jpg 

 

 約一時間の作業で、我が家のタッキーくんがリフレッシュー!!

しかも無料で!!←コレ大事!

バンザーイ!ヽ(*´∀`)ノ 

 

今度こそ詰まらせず、大事にしてあげたい♡

どうすればいいのかサービスマンさんに聞いてみたよ!

 

対処法としては、

 

・フィルターをこまめに掃除すること。
(専用のノズルを使って、乾燥フィルター口付近を定期的に掃除機で吸い取るのも忘れずに!)

 

・定期的に、市販の洗濯機クリーナーで洗濯槽を清掃すること

 

特に、我が家みたいに頻繁にティッシュやらプリントやらを洗濯してしまう家庭は要注意なんでしょうね顔2

掃除機で吸い取るのをサボってたのがいけなかったのかも。

ごめんよタッキー君はっビクッ

 

明日からは乾燥時間が大幅に短縮されそうで嬉しい!

電気代も節約(っていうか元通りっていうか)できちゃうYO!

 

エディオンさん、ありがとうーー!

足向けて眠れません♡

 

 

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

いつ頃からだったかしら…

我が家の一階のトイレが、やけにウエッティになってきたのは汗

 

IMG_20170426_114038090.jpg

ウチのトイレさん。

 

いきなりのトイレ画像ってはっビクッ
お食事中の方、ゴメンナサイ。

 

せめてと思ってスタンプを散らしてみたけど、トイレはトイレですな!

お食事中の方で、特に繊細な方は、一度このページを閉じていただいても大丈夫ですYO!

 

さて、トイレのウエッティ疑惑ね。

数か月前から、床と便器の継ぎ目(?)部分に薄っすら水が貯まるようになってきたんです。

 

IMG_20170426_114038188.jpg

 

よーく見ると、ウエッティ💦

 

何度拭き取っても染み出してくるも、結露かねー(・∀・)とノンキに構えてたシュトウ夫婦。

こういうトコ、わりと楽天的な似た者夫婦なんだよね。

 

で、先日。

我が家がお世話になっているハウスメーカーさんの5年目点検がありまして。

一通り見回ってくださった担当のお兄さんが

「抜群に水漏れしてますね」と。

 

…抜群!?

そんなにーー??衝撃なんですけどビクッ

 

仕事が早い担当のお兄さんのお陰で、本日、メーカーの方が修理に来てくださったのです。

マジでありがとう東亜ハウスのお兄さん♡

御社に幸あれー!!きらきら!!

 

 

メーカーの方のお見立てによるとですね…

 

シュトウ家はどうやら、トイレに無くてはならないものを紛失してしまっていたらしいYO!

それがコレ↓

 

IMG_20170426_114038137.jpg

 

ハートの部分に、お尻洗浄とビデのノズルがあるのね。

 

実は普段、誰もこのノズルを使っていない我が家。

だって掃除が面倒じゃん??

子どもたちにも存在を伝えてないの笑

 

平成の子とは思えん育ち方をする、シュトウ家の子どもの行く末やいかに…!!

って、そんなこたぁどうでもいい(・∀・)

 

よーく見ていただくと分かると思うんだけど、ノズルがむき出しになってるんですよね。

ぽっかり穴が開いてるように見えません?

本当は、ここにカバーがついていたはずなのです。

 

…多分、今頃はどこかの下水道の底に居るんだろうなぁ(;・∀・)ビクッ

 

確か、1・2年前まではカバーが付いていたはず。

でも、ある日彼は突然旅に出てしまったのですよ…

二度と戻ってくることはなかったよね。

 

で、座右の銘が「ちっちゃいことは気にしないワカチコワカチコ」な私よ。
(ゆってぃ師匠、お元気でしょうか…)

 

ま、いっかーと放置していたのです。

カバーが無くても、そこまで影響は無いだろうと思うじゃない、ねえ?

 

そしたらば!

なんと原因はカバーの不在だと言うじゃないですか!

 

ええー!!(;´Д`)ノ

 

どうやら、トイレの便座に人が座ったら、ノズルから汚れ落とし用の排水があるみたいなんですよね。

 

本来ならカバーが水漏れを防いでくれていたのに、ウチには居ないから。

飛び散った排水が、便座から伝い漏れしていそうな…

 

ガーン(;・∀・)ビクッ

 

まさかこんな小さなパーツ1つが、ここまで重要な働きを担っていたなんて。

トイレの必需品ナンバーワンはトイレットペーパーだと思いこんでいたけど、カバーも同じくらい大事だったのね。

別れて初めて知る、君の偉大さよ汗

 

早速、部品を取り寄せてもらうことになりましたが、原因が分かって本当に良かった。

このまま放置してたらカビが大繁殖するところでしたもの💦

 

皆様も、もしトイレがウエッティだったり、ノズルカバーを流してしまっていたら…

早急に対処することをオススメします。

 

って、ウチだけかなー笑

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

前回のブログでは、大人気占い師・大谷蓮香さんのサロンに伺ったことを紹介しましたが。

実は、サロンに辿り着くまでに色々と寄り道していた我ら。

 

よろしければコチラもどうぞ♡

→オラクルカードってなあに?そうだ、大谷さんに聞いてみよう!!

 

IMG_20170424_222811362.jpg

↑我ら。

(向かって左から)

おむつケーキパティシエ上田直美ちゃん

シュトウ

 

つい最近、広島駅前にオープンした【エキシティ広島】きらきら!!

蔦屋家電がメインで入居したこちらの施設は、今広島で大人気のスポットなのですよ!

 

蔦屋家電もまぁ、気になるけどさ。

 

やっぱりなおみん&シュトウが揃うとが気になっちゃうよねー(・∀・)音符

 

IMG_20170424_222811648.jpg

と、いうわけでまず向かったのが牛カツ専門店『京都勝牛』

 

エキシティの中でもかなりの人気を誇るコチラのお店。

11時オープンと聞いて15分前に行ってみると…

 

すでに行列が出来かけていた(;・∀・)ビクッ

わー、本当に大人気なんだ!

 

11時オープンとともに入店!

店内はそこまで広くないみたい。

ゆっくり女子会…という雰囲気では無いな。

外に行列も出来てるしね~顔2

 

IMG_20170424_222812114.jpg

ジャーン!!牛カツo(^▽^)o

 

どうやら、特にオススメのランチメニューは二種類あるみたいでね。

 

・たれカツ膳ランチセット(920円)

・牛ロースカツ膳ランチセット(1280円)

 

両方とも、もう一品選べる小鉢が付いて来るのー!!

 

なになに?

「カルビ」「豚角煮」「牛すじ煮込み」から選べるとな??

 

ものすごく迷った末、「豚角煮」チョイス!

 

選べるオカズだなんてニクイねヘ(゚∀゚*)ノ

何度も通いたくなっちゃうわ~。

満席の割には商品の到着が速いのも素敵だきらきら!!

 

牛カツは、ほんのりレアで、柔らかくて美味しかった~!

わさび醤油・山椒・牛カツソースの三種類が用意されているのも嬉しい。

 

「案外小さいんじゃね??」と思っていたけど、ちゃんと満腹になりましたよ。

豚角煮効果ですかね~?!

 

痩せの大食いなおみんは、ご飯をおかわりしていたよ。

ご飯はおかわり無料ですってー!

次回こそはおかわりしたいものよ投げKISS

 

食べている最中に、時々「15組様待ちでーす」という店員さんの声が聞こえてきて、若干焦るビクッ

食べ終わったら早々に撤退する我々。。

 

お支払の時にふと見ると、可愛いショップカードとシールを発見!

 

IMG_20170425_015347416.jpg

 

左右対称のカードをくっつけると、1つのイラストになるという粋なデザインだったよきらきら!!

 

昔流行った、「お互いのペンダントをくっつけると、1つのハートになるネックレス」を思い出すわ~笑

そういうの、まだ売ってるのかな?

無いなら、このショップカードをカップルで持っておけばいいじゃないヘ(゚∀゚*)ノ!!

 

IMG_20170424_222812116.jpg

 

シールも2種類。

「勝」シールは受験前のお守り代わりにもいいかもね!

ちなみに、これも無料です。

 

IMG_20170424_222812204.jpg

 

お店を出ると、かなりの行列が出来ていた(;・∀・)

早めに並ぶのが正解かも!

 

 

さて、牛カツでお腹いっぱいになった我ら。

JRで呉までレッツラゴー!!

 

IMG_20170424_222811829.jpg

呉駅構内の巴屋さんは、今日も大盛況!

見ると食べたくなる…それが巴屋のアイスモナカきらきら!!

 

まだ時間に余裕があったので、呉の街を散策することに!

すると、なにやらオサレなお店発見♡

 

わぁ!ドアノブがコーヒー豆だ(・∀・)

 

こちらは昴珈琲店 1959店

 

お隣の「昴珈琲店」で販売されている珈琲を楽しむことが出来るんですって!

呉名物・『海軍さんの珈琲』も飲めますよ~投げKISS

 

 

IMG_20170424_222812110.jpg

IMG_20170424_222811991.jpg

オシャレだけど、落ち着くー!!

 

IMG_20170424_222812071.jpg

なおみんと二人、オススメの「呉女子カフェオレ」を注文してみた。

コーヒー氷に牛乳を注いで溶かしながら飲むんだって♪

 

IMG_20170424_222811932.jpg

給食のお盆のようなトレイがイイ味出してるー!

コーヒー味のキャラメルと練乳付き。

 

牛乳を呑み尽くした後に練乳をかけて、かき氷のように食べると良いらしい。

 

IMG_20170424_222812111.jpg

ダバダ~♪

 

美味しい~!!

頭キーーーンとなるけど、これは美味だ♡

 

思いの外、氷が溶けなくてちょっぴり困ったけどね笑

 

IMG_20170424_222811851.jpg

 

あんまりにも居心地が良かったので長居しすぎてしまい、約束の時間に遅れそうになっちゃったよ(;・∀・)

 

その他にもね、呉の街には沢山素敵なお店がありましたよー!!

どこか懐かしい雰囲気が漂う街・呉。

またゆっくり散策したいなマリオマリオ

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

国語のテストで「文章を要約しなさい」という問題だったとしたら、確実にバツを付けられそうな。

そんなブログタイトルからこんばんは♡

 

今日はシュトウ、ちょっぴり遠出しちゃった~!

言うても、同じ県内だけどね。

もっと言うなら、隣の市だけどね~~
JRに乗ったの久しぶり♡

 

↑普段引きこもりがちだと、JRに乗ったくらいで大騒ぎ。

そんな自分が嫌いじゃない(・∀・)

 

本日シュトウが向かいましたのは…

占い大手「エキサイト電話占い」でもご活躍中の大人気占い師大谷連香さんのサロンでーす!

 

全国を股にかける大谷さんのサロンが、隣の市にあるという奇跡…きらきら!!

万歳ワタシ!

ハレルヤ広島県民!!

 

大谷さんにお会いするのは三回目。

過去二回は、イーチンタロットで占っていただきましてね。

んもう本当に当たるから!

当たりすぎて若干ドン引きしちゃったよね~(;・∀・)ビクッ

 

その時の様子はコチラ→本日のマダムシュトウ☆イーチンタロットって不思議

 

で、今日はね。

リーピーターさん専用のメニューが有ると聞いてお邪魔してきましたの。

 

その名も

【1日2組様限定】リピーター様限定メニュー

カウンセリングフリータイムきらきら!!

   

このメニューは占いをしてもらうのではなく、オラクルカードセッションやお喋りを楽しんでもらうコース…だそうですよ。

 

…オラクルカード??

なあにそれ??(・∀・)

 

恥ずかしながら、シュトウはその存在を全く知りませんでしたよ。

ねえねえ、コレってみんな知ってるものなの??

 

「今日オラクらない??」

「いいねー!ナイスオラクル!!」…的な??

なんだナイスオラクルってはっビクッ

 

IMG_20170424_222625089.jpg

へー!これがオラクルカード!

いろいろな種類があるんだね。

どれも美しいイラストが描かれています。お部屋に飾っても素敵きらきら!!

 

IMG_20170424_222624977.jpg

↑妖精たちとの魔法の日々を始めたくなっちゃったのは、我らがおむつケーキパティシエ上田直美ちゃんきらきら!!

 

IMG_20170424_222625151.jpg

目にも止まらぬ早さで、オラクルカード(妖精バージョン)をポチっていたよ。

Amazonってマジで何でも売ってるんだね!

 

IMG_20170424_222624946.jpg

呉の老舗アイスモナカ店「巴屋」女将の小島英美さんきらきら!!

今日はひでみんが誘ってくれたんだよ~!

 

IMG_20170424_222625216.jpg

呉の至宝♡巴屋のアイスモナカ♪

これね、さっぱりしていて本当に美味しいのです。

なんと1個38カロリービクッ

 

大谷さんのお家にも常備してあるんですって。

万年ダイエッターには嬉しすぎるオヤツですな!

 

 

…え?

だからオラクルカードって何なのさ、ですって??

 

それではシュトウのなけなしの知識でご紹介しましょう♡

オラクルとは「ご神託」という意味なのです。

 

自分が選んだカードにはどんな意味があるのか?

カードの意味を読み解きながら「目に見えない、高次元の世界からのメッセージ」に想いを馳せる…

 

うん、きっと女子はみんな好き(・∀・)きらきら!!

 

IMG_20170424_222624843.jpg

和風のオラクルカードもあるよー!!

これは「日本の神様カード」というもの。

 

よっしゃ!コレをひかせてもらっちゃおう♪

 

IMG_20170424_222624989.jpg

何が出るかな♪

何が出るかな♪

 

IMG_20170424_222625114.jpg

ジャジャーン!

だいぶポップなカードが出てきたYO!

 

コレを見ただけじゃ全く分からないので、大谷さんに読み解いていただいたところ…

 

星人と人との縁を繋ぐことで成功する

星現在、人生のステージが上昇中!

星今後、商売繁盛が望めるYO!

だけど調子に乗らず、地に足つけて頑張りましょう。

 

…ってことらしいです

うんうん、なかなか良い結果ではないですか!

 

なおみん&ひでみんも、かなり良い結果だったよ。

さすがハイパー強運女子ズだね♡

 

IMG_20170424_222624825.jpg

 

そうそう、このコースはたっぷり90分間大谷さんを独り占め(?)出来ちゃいます。

 

ここぞとばかりに質問をぶつけまくる我ら。

一番面白かったのは、大谷さんが占いを始めたキッカケのエピソードかしら。

 

まさか伝説の占い雑誌「マイバースデイ」が大谷さんの占いの才能を開花させたとは…!!

 

うひー!!懐かしい!

アラフォー女子は泣いて喜ぶよ!

中学時代、ラピスラズリのペンダントが欲しかったのはワタシだけじゃないはずだ!!

 

 

幼い頃から目に見えないはずのモノが見えまくっていたという大谷さん。

 

妖怪を探して山に分け入ってみたり、

海に向かって呪文を唱えたり、

兄弟だと思っていた男の子が、実は大谷さんにしか見えていなかった、とか。

(大谷さんは一人っ子です)

 

なかなかにパンチの効いた幼少時代だったみたいですね~はっビクッ

 

でもさ、そういうのって迫害されがちじゃないですか

悩んだ大谷少女が出会ったのが「マイバースデイ」。

それがキッカケで占い師としての道を歩み始めた…と。

 

へえー!!(・∀・)

 

なんだか、ドラマになりそうだよね!

幼少時代のパンチの効いた感じを、是非映像で見てみたいのはワタシだけでしょうか。

 

そうこうしているうちに、楽しい90分間は終了!

いやー、濃い時間だった~!めっちゃ笑ったし投げKISS

 

案の定、オラクルカードが欲しくてたまらなくなってしまい、「日本の神様カード」をポチっちゃったよ。

6月になったら、大谷さんの「オラクルカード講座」で読み解き方を教えてもらうんだー!

 

 

 

世の中、まだまだ沢山、面白いものがあるのね投げKISS

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

ずいぶん暖かくなってきましたねー。

なんか…麦茶を沸かす回数が増えてきた。

ものすごいペースで麦茶パックが消費されるシュトウ家からこんにちは!

 

でね。

よくよく考えてみると、ものすごーく重宝しているものって沢山あると思うんだけども。

 

我が家でかなり重宝されているもの。

それがコレ↓

IMG_20170423_161341605.jpg 

 nalgene(ナルゲン)広口ボトルきらきら!!

 

これね~、両方共10年以上は使っていると思う。

使い込みすぎて傷だらけですやん(;・∀・)ビクッ

ちなみに、向かって左のピンクが1.0Lで、緑色のが0.5Lです。

 

(画像はお借りしました)

 

↑ネットでグラノーラの保存容器として使っている方を発見☆

オサレだね~(・∀・)

 

 

高校生になったムスメが、毎日普通の水筒を学校に持って行き始めたんだけど…

普通の水筒って、洗うのが面倒じゃないですか??

大きいし、重いしね~汗

 

超ガサツなムスメが丁寧に洗っているとはどうしても思えず、ムスメ用にもう一つ買ってきちゃった!

 

IMG_20170423_161341620.jpg

 

クリアピンクが可愛い~きらきら!!

画像では蓋が黒っぽくなってますが、実際は濃いピンクです。

 

ナルゲンの何が素晴らしいって、まず軽さですかね。

あとは、口が広いから洗いやすいし乾きやすい。

漏れにも強いし、熱湯を入れても大丈夫。

ニオイや色移りも無し!

BPAという化学物質を使用していないから安心感もありますね( ´∀`)σσ

 

水筒としてものすごーく優秀なナルゲンさん♡

 

シュトウ的に一番「やるな!!」と思ってるのがね…

 

IMG_20170423_161341618.jpg

蓋にパッキンが無いこときらきら!!

 

私ね~、パッキンて嫌いなんですよ…

時々、外して洗うのも面倒だし、気づいたら外れて無くなってるのもイヤ。

…言うても滅多に外して洗わんけどねヘ(゚∀゚*)ノ笑

 

ナルゲンさんに出会って、蓋にパッキンがないラクさを知ってしまったもの。

もう普通の水筒には戻れないっすわ!

サーモスの水筒なんて、ほとんど使わなくなってもうた汗

 

あ、そうそう!本体とフタが繋がっているのも忘れちゃイカン!

無くなったり転がしたりする心配がないのって気楽です。

ヒモ(?)の部分が持ち運びに便利だしねラブ目

 

実は、双子の息子の部活用に1.0Lタイプも2本注文しちゃった!

ナルゲン増殖中だー!!
 

 

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)