【広島】隠し味はシュトウ節☆ツルッと読めるハナウタブログ(紹介記事ライター首藤里恵)

☆隠し味はシュトウ節☆
ツルッと読めて会いたくなっちゃう紹介記事を作成します♪

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますきらきら!!


重要なお知らせ お片づけサポートの新規お申込は現在受付中止とさせていただいております。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

こけし現在募集中のサービス・お茶会一覧

●ツルッと読める!紹介記事作成サービスきらきら!!
(その他、ご希望の記事を作成します。お気軽にご相談くださいね)

12月分の受付は終了しました。
現在、平成29年1月分のお申込を受け付けております。


テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

師走ですね!

 

師走と言えばクリスマス・大掃除・忘年会\(^o^)/

掃除はせずともこれだけは外せない!

 

ビジネス講座忘年会2016きらきら!!

 

BeautyPlus_20161209231601_save.jpg

 

講師の中川美穂さん(画面向かって一番右)とその門下生が、一同に集結♡

お久しぶりの同期生や他期の皆さんとの交流ができる貴重な機会なのです。

 

IMG_20161209_230836746.jpg

 

 

今年の忘年会のドレスコードはパーティードレスきらきら!!

皆さんとーっても素敵な装いだったYO!目の保養だonnpu

 

 

IMG_20161209_230835121.jpg
お酒を持ってるの私だけじゃん…あんぐりうさぎ

 

IMG_20161209_230836092.jpg

ルネッサ~ンス!!ヘ(゚∀゚*)ノ​

 

IMG_20161209_230835617.jpg

ちゃんと写真ブースが設けられていてねカナヘイきらきら

ブログ・Facebook対策もバッチリ♡

 

最近流行りのジャイアントフラワーまで用意されていましたよー!
幹事の皆様の心配りに泣ける…ありがとうございまーす大泣きうさぎ

アラフォーでもキュートに大変身♡

ジャイアントフラワー恐るべし!!

 

IMG_20161210_015953458.jpg

食い散らかされる前に撮影に成功笑

どのお料理も美味でしたわ~(人´∀`*).

 

無心で食べてしまい、あまり名刺をお渡しできなかったYO!
仕方ない。美味しい食べ物と赤子には勝てん。

 

IMG_20161210_015953796.jpg

 

IMG_20161210_015954046.jpg

 

今年はアルコールも提供されてましてね。

昼間っから飲むお酒って何でこんなに美味しいのでしょう♡

ダメだこれ、調子に乗っちゃうパターンだコレ!ビクッ

 

しかも店員さんが絶妙のタイミングでワインを継ぎ足してくれるの。
最後はわんこワインだったYO!

 

若干ほろ酔いなもんで、ついさっき一緒に記念撮影した人に「まだ写真撮ってない!一緒に撮ろうよ-!」と絡んでみたり…

なんかもう、扱いにくい人だったかもね。ごめんみんなてへぺろうさぎ

 

 

そんなこんなでパーティーは佳境に。

大ビンゴ大会が開催されましたよー!!

 

私ね…

自慢じゃないけどものすご~く引きが弱い女なのですよ。

 

最後に懸賞に当選したのはいつだったかな。

多分、小学生の頃に安田成美のテレカが当たったのが最後だったような。

(ヤバイ、年代がバレるビクッ

 

会場の並み居る強運女子の皆様を前にして、ビンゴ成立なんて、ねぇ?

そんなだいそれた事あるはずなかろうよ、と。

全然数字がかすりもしないビンゴカードを前にワインを飲み続けていたところ…

 

なんと!

後半からあれよあれよと言う間にビンゴが成立してしまったではないのはっビクッ

30年ぶりの懸賞の神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

BeautyPlus_20161209231713_save.jpg

IMG_20161209_232350842.jpg

なんと!2等をゲットしましたー!ヤッホゥヽ(*´∀`)ノ 

中川美穂ねーさんとハグ出来る副賞つき♡
ねーさんのあまりの細さに、自分が熊に思えたのは内緒♡

 

どの商品もとっても豪華だったんだけど、私のいただいた2等もすごかった!

 

ジャジャン!!

IMG_20161209_230834608.jpg

LUMIELINAのHAIRBEAUZERきらきら!!

(読みづらくてゴメンはっ

 

なんかね、このドライヤーはすごいのよ♡

 

髪質改善だけでなく、冷風を肌に当てるだけで素肌のキメが整い、潤いが増してフェイスアップまでしちゃうんですってよ奥様!!

文明ってスゲーな!!

 

恥ずかしながらそんな素晴らしいドライヤーの存在を知らなかった私。

同期メンバーにその価格を教えて貰ってビックリしたさ(;・∀・)

やばーい!我が家に高級品がやってきた♡

 

でね、早速その夜、ドライヤー様を使ってみた所、ムスメのロングヘアーがサラサラに~onnpu

なんだかスゴイぞ期待しちゃうなぁもう!

 

とはいえ、実は私、そこまで期待はしてなかったのよ。

毎朝毎朝、大爆発している私のワガママヘアー。

 

エブリデイ私を困らせるワガママヘアーをどうにか出来るもんならしてごらん!!みたいな。

(出た!謎の上から目線)

 

そして決戦の翌朝。つまり今朝のことなんだけども。

 

IMG_20161209_230836393.jpg

 

普段の大爆発ヘアーがかなり纏まってるー!

小爆発?爆竹レベル?

これは画期的だ!!

(どスッピンでお目汚し失礼!)

 

いやー、高いものにはそれなりの価値があるのですね!

普段より髪にコシがある感じ。

使い続けたら髪が若返るかもー(´∀`*)

 

こうなってくるとリフトアップも気になるよね。

むしろリフトアップのほうが気になるよね。

全身に風を浴びればいいんじゃね??

 

しばらく使い続けてみて、劇的な効果があったらまたお知らせします♡

 

 

広島ブログ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

ねえ皆様、行ったこと無いけど高知県って素晴らしいと思いません??

 

 

いいよね~高知!

だってさぁ…

 

 

愛するカツオ人間の生まれ故郷なんですものカナヘイハート

 

なんなの私の心を掴んで離さないこの感じー!!

だって切り身だよ??

超イカス!たまらーーん(人´∀`*)カナヘイきらきら

 

彼に出会って何年ぐらい経つのかしら…

そう言えば、ちょっと前にゆるキャラブームが来たじゃない?

 

世の中、◯なっしーだとか◯ばーる君がもてはやされていたけども。

シュトウ的不動のナンバーワンはカツオ人間だったとも!!

 

 

あ、でもね!

四国にはもう一つ私が愛してやまないキャラクターが存在するのです。

 

IMG_20161207_231024371.jpg

香川県代表・タルトさん♡

 

どうよ!!これまた趣深いだろう??

無表情なのに感情が伝わる…能のような奥深さを感じませんか奥様!!笑

 

IMG_20161207_231023919.jpg

攻めてるNE!四国てへぺろうさぎ

 

タルトさんの本拠地・香川県に行く度にステッカーを買い求めるのが私の喜び♡

もったいなくて使えなーい!

 

カツオ人間くんのも使いたくなかったんだけど、多分子どもに奪われたんだと思う…ショックなうさぎ

ああ、惜しい、もったいない!

子どもなんてユニクロのサイズシールで十分だと思うYO!

(ユニクロの洋服にベタッと貼られているアレ)

 

そんな欠けたシールに地団駄踏む妻を不憫に思ったか??

オットーが高知出張のお土産に、新たな仲間をゲットしてきてくれましたーヘ(゚∀゚*)ノカナヘイびっくり

 

IMG_20161207_231023445.jpg

わぁお!どストライク投げKISSきらきら!!

 

我がオットーながら、なんて私のツボを知り尽くしているのか!

私が社長だったら引き抜きたい人材だ笑

 

こんな素敵なキャラクターを擁する四国に憧れてやまない私。

いつか憧れの地・高知でカツオ人間グッズを爆買いするのが夢なのです♡

 

 

 

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆
12月分の受付は終了しました。
現在、平成29年1月分のお申込を受け付けております。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

我らが姫・藤井千幸ちゃんの一週間をまるっとお伝えする『週刊ちゆっきー』キラキラ

このコーナーでは過去掲載分をちょびちょびとアップしております♡

 

我らがアイドルプリンちゃんつながるうさぎカナヘイハート

 

今号の一番の見所はね…

プリンちゃんに玉座(バウンザー)が到着-!!きらきら!!

 

バウンザーね…

考えついた方は神ってる!!(使い方合ってる??)

 

我が家には双子がいるんだけどもね。

当時、バウンザーにどれだけ助けられたことか♡

 

ミルクを飲ませる→バウンザーをグオングオン揺らしてゲップを促すビクッ


これを全てバウンザー任せにしていたガサツな母。それがアタイさ!てへぺろうさぎ

(この体験から、子どもってわりと丈夫に出来てると悟った私。全くロクデモナイ)

 

お風呂に入れる時に脱衣所にちょっと寝かせておいたり

キッチンで料理しながら、ぐずる赤子を足先であやしたり笑

離乳食を食べさせる椅子代わりに使ったり…

なんだかんだで2歳過ぎまで使い倒した気がする。

 

姫はどんな風に活用してるのかな~?
詳しくは本編をご覧あれ!↓左クリック

 

 
広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

きらきら!!年内のお申込受付は終了しました。
現在、2017年1月以降のお申込を受付中です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら私は相当父に似た子供だったらしい。

しょっちゅう『お父さんにそっくりね~』と言われていたし、実際、父を小さくして性別を変えたら私になるんじゃないか?と思うくらい父の遺伝子を受け継いだ子どもだったと思うにゃ

周囲もきっとそう思っていたんでしょうね。
いつの間にか父の名前をとって『つよ子ちゃん』と呼ばれていたもの。


確かに、気を抜くと繋がる眉毛や短い指なんてソックリだわ…

氷河期が来ない限り、この毛深さが活かされることなんてきっと無いな!

指なんてポークビッツにソックリだからさ。

我が指ながら大変美味しそうだよ投げKISS

さてさて、そんな父だけども。
私の知る限りでは全く家事をしない人だった気がする。

 

そういえばすき焼きを手抜き料理と呼んで馬鹿にしてたなぁ。
すき焼きなんて大ご馳走じゃないのーー!!

牛肉に謝れ!って感じじゃないの、ねぇ?

 

我が家なんてどれだけ牛肉を買っていないことかビクッ

牛肉を食べさせたら「今日は何のパーティー??」と聞かれたよ

ゴメンよ我が子たち!!

 


そんなこんなで普段から色々と母任せだった父が、一度だけ奮闘してくれた時があった。

私が高校生の頃だったかな。
母が一ヶ月あまり入院したのだ。

当時父は国家資格の勉強中だったような。
暇さえあればテキストを読んでいた気がする。

本来なら、高校生だった私が頑張る場面だったんでしょうね。

 

しかーし!!

当時通学に2時間弱かかる学校に通っていた私。

どう頑張っても父より帰りが遅くなる(;・∀・)
しかも、まったく料理が得意じゃない。
ちっとも役に立たない女子だったのね。

 

そんな私に早々に見切りをつけたか??
父は毎日私と弟の夕食を用意してくれていた。


今思い出すと、おでんとカレーが交互に続いていたような…
おでんカレーおでんカレーおでんカレー外食‥‥
必殺!おでんカレーループ!!

 


弟は私に似ずわりと繊細な質で、夏になると必ず夏バテする少年だったのね。
まぁほとんど食べなくなるの。
よくそんなんで動けるな!と思うくらい。燃費良すぎ!

その年も案の定夏バテした弟くん。

母が入院したストレスも重なったか?

スズメよりも食べてないんじゃない?病院に行ったほうが良いんじゃない??

そのくらいの状態だったと記憶してる。

父はね、結構感情を露にするところがあって、気に入らないことがあるとすぐに口調がキツくなりがちだった。

普段の父なら、自分が作った食事に手をつけられなかったら大変なことになっていたはず。

いやー、想像するだけで面倒くさい状態っすよ。

でも、母の入院中はそんなこと一度もなかったね。
私たちのために、せっせと夕食をこしらえてくれていた。

弟の食が細くても何も言わず、あの手この手で食べてもらおうとしていた。


結婚して家を出るまでの24年間で、父の手料理を食べたのはその期間だけじゃないかしら。
 

 


父は私をふざけて『姫』と呼んでいた。
姫ってー!!ヘ(゚∀゚*)ノ
40年生きてきて、そんな風に呼んでくれたのは父だけだったなぁ。
私は父を『殿様』と呼んでいたっけ。

殿様は体を鍛えるのが趣味だった。
若い頃からスポーツをしていたのもあって、引き締まったボディが自慢だった様子。
そうだ!自称【渡哲也】似だとよく 言ってたな。

 

どうも石原軍団に憧れていたフシがあるね。

波止場で石原裕次郎ポーズをしている写真を何枚も発見したぞ!

(きっとアラフォー以上の方なら分かるはず!船を係留する鉄製のポールみたいなものに片足を乗せてカッコつけるアレ)

定年後は人が変わったように料理以外の家事を受け持つようになって、私たちを驚かせた父。
あまりの変貌に『生き急いでんじゃないの?』と軽口を叩いたこともあったっけ。

 

年に何度か旅行に行き、趣味の読書を楽しみ、好きなものを食べて。

規則正しく穏やかな日々を楽しんでいるように見えた。

ウチの子達も優しいおじいちゃんが大好きだった。

(全然怒らないんだもの!!自分の子と孫ではこうも違うのかと衝撃だったさ)


そんな父に病気が見つかったのは今年の初めのことだ。

ゆっくりと進行していたように見えていた病変が、突然転がるように加速し 始めたのは2ヶ月前のことだっただろうか。

だんだん食べ物を受け付けなくなって、人相が変わるほど痩せた父がついに『だるい』『もういい。しんどい』と口にした時に思い出したのは。
父は昔からあまり弱音を口にしない人間だったということ。
特に、痛みを訴えることがほとんどなかった。少なくとも私の前では。

今思えば、最後まで父はあまり弱音を吐かなかったと思う。
きっと私が同じ状態になったら、父のようにはいられなかっただろう。
絶望して、八つ当たりして、愚痴を言いまくる自分が想像出来ちゃうんだよなぁ。

闘病生活一年目を待たずして、父は天国に旅立ってしまった。
最後は静かに眠るように。

直後の大きな喪失感を越えて思い出すのは、繰り返し食べたおでんとカレー。
姫と呼んで笑う顔。

私は本当に父に愛されていたと思う。
どれだけ丁寧に守られていたことか。


もうお礼を言うことはできないから、どうしようか。

 

我が子が「自分は愛されていた」と思える人生にしてあげたいな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

冬が~はーじまるYO!!(・∀・)ビクッ

 

何だか急に冷え込んだ一日でしたね。

皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか??

 

気づけば11月も終わりかけ。

あと数週間もすれば、我が家が住む山のてっぺんには初雪が降りそうな勢いです。

いやぁぁぁぁあ(´д`ノ)ノ

 

一般的には暖かいと言われている広島市に位置しているはずなのに、結構な雪に見舞われる我が家。

なんせ、ここいらの小学生は、積雪の中スノーブーツを履いて登校するんだから(;´Д`)

 

山一個隔てただけで「え?雪なんて降ってた??」とのたまう海辺の住民よ!

こちとら冬になったら「広島県北部」の天気予報を参考にしてんだよ!参ったか!!

 

(ちなみに春から秋は「広島県南部」の天気予報を参考にしています。

地域的には広島県南部なんだもーんビクッ

 

そんなちょっぴり雪深い地域に暮らしていると、気になるのがタイヤ交換ね。

挨拶代わりに「もう冬用に変えた?」って言葉が飛び交いはじめたもの笑

 

そう言えば昨年は、暖かい気候が続いた後に急に寒波が来たんよね💦

まさかの積雪に山人みんな大慌て!

 

我が家もまだタイヤを交換して無くて、当日は家から出られなかった気がする。

買い物にも行けなくて、食卓が貧しかったと記憶しているわ笑
(普段は豪華なのか?と言われても困るけどさ~(´∀`*))

 

今年も急に冷え込んだじゃない?

大慌てでタイヤ交換に行ってきましたよー!

 

16-11-23-23-34-39-885_deco.jpg

 

朝イチで予約の電話を入れたのに、19時しか空きがなかったという…

うーん、皆さん考えることは同じなんだね。

タイヤ交換待ちの車で大盛況でしたよーはっビクッ

 

 

そう言えば、去年も山のてっぺんのカー用品店にタイヤ交換の打診をしたんだった。

そしたら当日はもう予約でいっぱいだと言われたのね。

 

でも、早めにタイヤ交換しないと困るじゃない?

イチかバチかで山1つ越えた海沿いのカー用品店に電話したところ…

 

「いつでも大丈夫ですよ~(・∀・)」と大変ウエルカムな様子で言われまして…

ほとんど雪が降らず、年中ノーマルタイヤでオッケーな海沿いの地域を心底羨んだわ笑

 

今年は先手先手で冬支度が進行してる♡

あんまり雪が積もらない冬になるといいなぁ。

 

 

 

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)