【広島】隠し味はシュトウ節☆ツルッと読めるハナウタブログ(紹介記事ライター首藤里恵)

☆隠し味はシュトウ節☆
ツルッと読めて会いたくなっちゃう紹介記事を作成します♪

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますきらきら!!


重要なお知らせ お片づけサポートの新規お申込は現在受付中止とさせていただいております。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

こけし現在募集中のサービス・お茶会一覧

●ツルッと読める!紹介記事作成サービスきらきら!!
(その他、ご希望の記事を作成します。お気軽にご相談くださいね)

NEW !
テーマ:

 

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

行ってきたよーー!!

 

コケシにメロメロ!

@うみねこ社

 

心配していた雪も、今朝は止んでる!

これはコケシに会いに行けという神様のお告げに違いないわ…!!

そりゃ行くわ(・∀・)

 

本日のお出かけも、データ入力の鬼&スマホdeチラシマスター竹井ちひろちゃんと共に。

 

なんだか最近、ちひろってぃの車に乗せてもらいまくってるわ~きらきら!!

自分の部屋か!ってくらいリラックスしてますからワタシ。

 

まずは、腹が減っては戦は出来ぬ…ってことで。

24/7 coffee & roaster ujinaへ。

 

こちらは倉庫を改造して作ったインテリアショップ【フレックスギャラリー】に併設されています。

全席オーシャンビュー!

なんとも素敵な景色が広がっているではないですか!

 

いいなぁ沿岸部…

雪も少ないし海が見えるっていいよね~ヽ(*´∀`)ノ きらきら!!

 

さて。

私たちは小上がりのマット席に通してもらったんだけども、居心地が良すぎて立ち上がれなくなるかと思った笑

 

通常のテーブル席より一段高い場所にマットが敷いてあって、足を伸ばしたりあぐらをかいて座れるのです。

背もたれ用のクッションも敷き詰めてあって、なんだか自宅にいるみたいな投げKISS

好きな人はものすごくハマりそう。

私はこういうの大好きー!!

 

どんな感じだったか、写真があるといいんだけどね~。

ゴメン、撮り忘れちゃった♡

 

IMG_20170121_192505009.jpg

 

迷いに迷って、パングラタンをチョイス!

ちひろってぃは季節限定のベリーパンケーキ(商品名忘れた…)。

 

パングラタンは、たっぷりのチーズとホワイトソースが美味!

パンを切るとトローリと溢れ出てくるのがたまりません。

 

パン自体にかなり厚みがあるので少食の女子はかなり満腹になるとみた!

 

他にも、選べる小鉢3種類とご飯、汁物が付いてくるランチもありましたよ。

次回はコレにしよう♪

 

お腹も満たされたし、イベントの時間も迫ってきたので名残を惜しみながらもマット席から退出。

いざ!!【コケシにメロメロ】へ!!!

 

IMG_20170121_192500978.jpg

奇跡的に迷わずたどり着けたビクッ

これは幸先いいぞ♡

 

IMG_20170121_192501545.jpg

 

玄関先にヒッソリと立っているマネキンにビビるビクッ

IMG_20170121_192505492.jpg

 彼シャツっぽく着こなすのはコケシT。

 

IMG_20170121_192502056.jpg

えらくスタイルのいいコケシに変身できますてへぺろうさぎ

 

IMG_20170121_192500337.jpg

ちひろってぃもノリノリだYO!

 

古民家風の店内に入っていくとそこはコケシワンダーランドカナヘイハート

コケシマニアはきっと泣いて喜ぶね!

シュトウ感激!!

 

まず向かったのは、「コケシブローチを作ろう」ワークショップ(要予約)

 

IMG_20170121_192502445.jpg

小指よりちょっぴり短いサイズのコケシに絵付けしていくよー!

 

む、難しい…。

絵心を母の胎内に置き忘れてきた私にはハードルが高いあんぐりうさぎ

 

負けるな私!

諦めたらそこで試合終了だ!!

 

IMG_20170121_192502894.jpg

怖ッΣ(゚Д゚)

でも、こんな感じの人いるよね…

 

IMG_20170121_192503428.jpg

後ろに安全ピンを付けて完成!

ちひろってぃのコケシの可愛さが引き立つね笑

 

IMG_20170121_192505895.jpg

 

 

さて、店内にはいたるところにコケシとコケシ雑貨が陳列されていて、徐々に変なテンションになっていくワタシヘ(゚∀゚*)ノ

 

一度にこれだけ多種多様なコケシに触れ合える機会はそうそうないよ!

マジで、ここはコケシの楽園じゃー!!

(そのくせ、撮影を忘れるという…無念なり)

 

一番のお目当ては入手困難な石巻コケシ。

急いで棚に駆け寄ると…

 

あったー!!ビクッ

でも、かなり売れちゃってる様子。

これは、明日は残ってないのでは…??って感じ。

うみねこ社限定デザインのものも有ったそうですが、朝イチで売れちゃったんだって。

 

ふと周りを見ると、結構な人数のお客さんが!

皆さんお気に入りのコケシを何本か握りしめている…

 

嗚呼、普段はあまりお目にかかれないコケシ仲間がこんなにも!

思わず「お友達になってください!」と言いたくなったよね笑

 

 IMG_20170121_214004404.jpg

 今回連れ帰ったのはこの子達。

向かって左が石巻コケシです。

お魚模様が可愛いねーー(・∀・)

 

IMG_20170121_192503887.jpg

 頭頂部にもお魚が♡

 

 IMG_20170121_192504491.jpg

 こんなのも買っちゃったきらきら!!

 

IMG_20170121_194325289.jpg

 勿体なくて使わないに3000点!

 

コケシにまみれろ!コケシにメロメロ!!がスローガンだけあって、うみねこ社さんの本気を感じましたね。

いやー、楽しかった。

お店の方もフレンドリーで素敵な方ばかり♡

 

こちらのイベントは明日まで開催されています。

コケシと戯れたい方-!!

うみねこ社さんへGO!!

 

 

 

【ひそかな雑貨屋 うみねこ社】

広島市南区宇品御幸3丁目3-18
宇品3丁目電停 徒歩3分


 

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

先週末の大寒波がもたらした大雪の残骸がやっと姿を消しかけていた今日…

 

IMG_20170120_193825227.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!吹雪!

 

↑ものの15分で一面の銀世界になってしまったよ…

やっと!

やっと路面の雪が溶けかけていたというのに~ショックなうさぎ

 

 

どうやら今週末も大荒れの天気なんですってね?!
大人しく家に籠っておけ。
神様はそう仰っているのかもしれませんね…
 
しかーし!!
私には明日、どうしても行かねばならぬ場所があるのですまりおたんビクッ
 

ジャジャン!!

コケシにメロメロ!

@うみねこ社きらきら!!

 

どうよ!!めっちゃ楽しそうでしょ??

なんせ約300本ものコケシが展示販売されるんだよ?

コケシのふるさとから遠く離れた、ここ広島でだよ?

広島でだよ??←ここ大事。

 

我が家には大小合わせて50体くらいのコケシが住んでいるけれども。

8割以上は通販でgetしたものなのですよ。

広島でコケシを集めるっていうのはそういう事なんすよ奥さん!

 

うみねこ社さん♡

よくぞこんな素晴らしい企画を実現してくださった!!

足向けて寝れませんわい大泣きうさぎ

 

でねでね!

なんとこのイベントには石巻コケシもやってくるのー!!

 

(画像はお借りしました)

 

まだ歴史は浅い石巻コケシ。

いわゆる伝統こけしではないけども、港町石巻をイメージした爽やかなデザイン♡

なんとも愛嬌がある表情ではないですか!!

 

実はシュトウが今一番手に入れたいのが、この石巻コケシきらきら!!

たったひとりの工人さん(作り手さんのこと)によって作られているので、なかなか世に出回らないの!

まさか広島で出会えるなんて~投げKISSきらきら!!

うみねこ社さん、マジ神!!

 

んもう、雪になって負けていられないでしょう?

私、どんな手を使ってでも山のてっぺんから下山してやるーー!!

 

コケシ以外にも可愛い雑貨が盛りだくさんカナヘイハート



(画像はお借りしました)

 

今週末はコケシがアツい!!

あなたもコケシにまみれた魅惑の週末を過ごしませんか?

 

いざ!うみねこ社へ走れーーヽ(*´∀`)ノ

 

【ひそかな雑貨屋 うみねこ社】

広島市南区宇品御幸3丁目3-18
宇品3丁目電停 徒歩3分

 

 

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

広島市在住のワタシ。

しかも我が団地の展望台からは宮島が見える!
展望台がある=かなりの標高だとお気づきの方!正解です笑

 

バスと電車とフェリーを乗り継いで約1時間半。

車とフェリーを使えば1時間強。

遠足には丁度いい距離ではないか♡

 

IMG_20170119_165930061.jpg

 

昨日はとってもお天気が良くて、絶好の宮島日和きらきら!!

先週末の大雪も完全に無くなっていたよ。

さすが沿岸部!

ちなみに山のてっぺんにはまだ雪が残っているあんぐりうさぎ

さっさと消滅して欲しい…

 

午後から宮島方面で約束があったので、じゃー、宮島行っちゃえ!と。

ひとり宮島散歩へ行って参りました~ヽ(*´∀`)ノ 

 

IMG_20170119_165929579.jpg

 

宮島名物・シカの大群を追い越して、目指すは厳島神社。

 

幼い頃、宮島のシカに紙袋を食いちぎられたり、遠足でお弁当を食べている時に囲まれたりと、なかなかの凶暴っぷりを体験してきたワタシ笑

最近のシカは穏やかな子が多くなったとはいえ、「きゃー、可愛い♡」とシカに近づくお嬢さんたちにハラハラしてしまうYO!

 

IMG_20170119_165929002.jpg

IMG_20170119_165928423.jpg

季節・気候・潮の満ち引きによって表情を変える厳島神社。

どんな姿でも心に残る美しさと荘厳さが素晴らしいカナヘイうさぎカナヘイハート

 

ぺー(林家)か紀信か!!ってくらい夢中で撮影しながら厳島神社を堪能した後は…

 

IMG_20170119_165932043.jpg

 

厳島神社のすぐ隣りにある大願寺へ。

 

「厳島神社をお詣りしたからもういいや」なんて言ってちゃもったいない!

こちらの大願寺は日本三大弁財天のひとつ。

 

だってワタシ、個人事業主ですものてへぺろうさぎ

目指せ商売繁盛!

お金と膝下の長さはいくら有っても困らない、が持論です笑

 

宮島に来たからにはここは外せませんよー!!

鼻息荒くなっちゃうよーーー!!ビクッ

 

IMG_20170119_165930550.jpg

可愛いデザインのお守りが多い♡

 

イチオシは水琴鈴お守り(画面向かって右)

 

シャララン♪と何とも言えない美しい音色がするのですきらきら!!

シュトウはいつもお財布に付けているよ。

これで落としても安心だ!

 

さて、2箇所お詣りしてもまだ時間がある。

広島県民のソウルフードもみじ饅頭を求めて商店街の方へ向かってみると…

 

あれ?!

なんだか閉まっているお店が多くない?(;・∀・)ビクッ

 

どうやら、水曜日が定休日のお店が多いみたい。

お目当てのもみじ饅頭屋さんもお休みじゃないですか!!

 

ガーーーーン…( °д°)

 

近々リベンジすることを心に誓って、2番めにお気に入りなお店でもみじ饅頭をゲット。

このお店までお休みじゃなくてホントに良かった。

神様ありがとう!!

 

 

なんだかんだで結構歩き回って足が疲れてきた&もみじ饅頭を選ぶのに時間がかかってしまい、気づけば時間ギリギリ!!

シカを避けつつダッシュする羽目になってしまった~汗

 

ついさっき買った水琴鈴守りがシャリシャリシャリシャリビクッと全く風流じゃない音色を立てていたよ…

この鈴、多分熊避けにも効果絶大だね!(・∀・)!

 

 

今回は行けなかったけど、次回こそはあなご飯を食べに行きたいな♪

やっぱり宮島って楽しいわー!!

 

 

 

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

最近しょっちゅう記事に登場するウチのムスメ(中3)。

バリバリの受験生でございます。

もう、待ったなし!って感じ(;・∀・)ビクッ

 

そんな彼女がね…

最近Hey!Say!JUMPにどハマりしてましてね…あんぐりうさぎ

ちなみに山田涼介くんが理想のタイプらしいよ。

あんな美形、半径150キロ以内にいるもんだろうか??

 

ファンクラブに加入し、コンサートに参戦し、CDはもちろん全種類買う。

買い漁ったアイドル雑誌が部屋を侵食してきたぜ!!

(CDなんて初回限定・通常版初版・通常版の3種類買うから。どうやら、内容がちょっとづつ違うんですってよ。なんて商売上手なんだ!)

 

さて、ジャニーズと言えば色んなグッズがあるけども。

ポスターって結構困りません?

 

丸めて保管しとくと、出し入れが面倒だし。

かと言って壁に貼ると傷むから嫌だと言うしはっビクッ

 

額に飾るという案も出たけど、地震が起こった時になんだか心配。

そんな大きな額、必要なくなったら転用もできゃしない汗

 

じゃー、どうするよ?

知った事か!天井にでも貼りやがれ!
ていうか、どうせ貼るなら英単語や数学の公式を貼るべきでは…(;・∀・)ビクッ

 

そんな時、ふと検索していた楽天でこんなものを見つけてしまった。

 

IMG_20170117_204416301.jpg

B2サイズ用ポスターファイル

『ポスターギャラリー』

(B2サイズ=515×728ミリ)

 

届いてみるとかなり大きい~!あんぐりうさぎ

厚みはそこまでないかな。2センチ位?

 

IMG_20170117_204416785.jpg

 

IMG_20170117_204417184.jpg

一般的なポケットファイルを巨大にした感じ。

コンサートで買える公式のポスターがピッタリ収まるサイズです投げKISS

 

ポケットは10枚あるので、最大で20枚のポスターが収納できるそうな!

…そんなに買う気かい?ムスメよ…笑

 

 

ところで、この商品の良いところはね。

 

IMG_20170117_204417659.jpg

表紙がクリアなこと!

 

結構しっかりした作りなので、お気に入りのポスターを裏表紙側に入れておくと、額代わりに立てて飾っておけそう!

時々ポスターを入れ替えてもいいね!

それにしても山田くん、首でも痛めたのかい?

 

到着してすぐ、全てのポスターを移し替えていたムスメ。

サイズ的にはかなり大きいけど、薄いから立てかけておくと邪魔ではないらしい…が!

 

何回カッコいいって言うねん!!はっビクッ

 

ムスメよ。

憧れの山田くんが見つめてるんだから、勉強にも本腰を入れてくれ-!!

あんまりテレビばっかり観てると…ポスターのおでこに「肉」って書いてやるから!!

 

 

 

 

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

ここんとこずっと雪ネタで、「もういいわ!」とお思いの方もいらっしゃることでしょうあんぐりうさぎ

ワタシワリト、クウキヲヨムオンナ。

ちょっぴり趣向を変えてみたよー!!笑

 

ずばり、なんちゃって雪国在住シュトウの「これは本当にお役立ちだったYO!」のコーナーでーす!イェイビクッ

 

ウチのムスメが通う中学校は、山の中腹にあるのね。

山のてっぺんから中腹の中学校までは、なかなかの距離の坂を下らねばなりません( °д°)

 

とはいえ、超アイスバーン!!

 

IMG_20170116_194347284.jpg

数日前からの雪は残っているし、降ったり止んだりを繰り返して道路はカチカチカナヘイびっくり

 

ただでさえ、バランス感覚に弱点を持つムスメ…

このままじゃ、転倒して頭を打つわマジで!

 

本当は、スノーブーツで登校できれば良いと思う。

足も濡れないし、滑りにくいし。

 

なのに、頑なにスニーカーで登校するムスメ。

「そんなん誰も履いてない!先生も履いて良いと言わない!!」だそうな。

 

時代を変えていけYO!と思うんだけどね~笑

せっかく3年生なんだしさ。

先輩もいないし、怖いものなしじゃね??

あ、内申点が怖いかはっビクッ

 

まーた前置きが長くなってしまったけれども!

 

そんなムスメを救ったのがコレ!↓

 

IMG_20170116_194348676.jpg

もう雪道だって怖くない!

ハンディユキダス・タウン

 

IMG_20170116_194348153.jpg

コンパクトに折りたためるよ。

小さなバッグでも安心きらきら!!

 

コレは確か、ムスメが中学生になった年に生協さんのカタログで見つけたような…

 

ゴム製で金属が使われていないので、軽くて床を傷めません♪

脱着も簡単よー!

ムスメですら、1分もかからず着けられますから!

 

去年までは、靴下の下にビニール袋を履いていたんだけどね。

今年は足が育ちすぎてビニールに入らなかったという…

 

IMG_20170116_194347731.jpg

ジャジャーン!

白のスニーカーだとちょい目立つ笑

 

ムスメは3年間愛用しているけど、今まで他に使っている仲間を見たことがないそうなあんぐりうさぎ

なので、脱靴場で光の速さで鞄にしまう(ムスメ談)そうですよ。

 

実は、ほぼムスメが使っているので、私は試したことがないの。

なので、ムスメが以前言っていたコメントをご紹介しちゃう!

 

「これがないと、坂道を生きて下れる気がしない。私の3年間を守ってくれたのはユキダスだ!!」

 

IMG_20170116_194346938.jpg

セーターとベストを重ね着なう。

スカート滅びろ!!と叫んでますてへぺろうさぎ

 

 

どうやら雪が溶けるまではしばらくかかりそう。

あと数日はユキダスにお世話になるかなぁ…

 

皆様も、凍結した道路にはお気をつけくださいね~!

 

 

 

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)