【広島】隠し味はシュトウ節☆ツルッと読めるハナウタブログ(紹介記事ライター首藤里恵)

☆隠し味はシュトウ節☆
ツルッと読めて会いたくなっちゃう紹介記事を作成します♪

数あるブログの中からお越しいただきありがとうございますきらきら!!


重要なお知らせ お片づけサポートの新規お申込は現在受付中止とさせていただいております。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

こけし現在募集中のサービス・お茶会一覧

●ツルッと読める!紹介記事作成サービスきらきら!!
(その他、ご希望の記事を作成します。お気軽にご相談くださいね)

NEW !
テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

自他ともに認めるどインドア派な私。

多分、一週間位なら一歩も外に出なくても平気だと思う投げKISS

 

そういうことを言うと必ず聞かれるのが、家の中で何をしてるのかってことですよ。

 

逆に私、キャンプで何をモチベーションにしていいのか分からん…はっビクッ

不便な状態に身を置いて逆境に立ち向かうゲームなの?そうなの?

自宅の庭でカレーを作って食べるとかじゃダメなのー??

これでも子供の頃は毎年家族でキャンプに行ってたんだけどね!

お父さんお母さんゴメンよー!!

 

( ゚д゚)ハッ!

思わず興奮しすぎて脱線しちゃうとこだったYO!

アウトドア派とインドア派。

みんなちがって、みんないいのだ!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

でね、そんな私の最近のお気に入り♡

それがGoogle翻訳アプリなのですきらきら!!

 

いやーびっくりしたんだけども、このアプリの何が凄いって!

スマホのカメラを通して見た英文が即、日本語に変換されること!!(逆も然り)

 

時代はここまで来たか!!ドラえもんもビックリだYO!!

(あれ?知らなかったの私だけ??そしたら鼻で笑ってやってください笑

 

そうなるとさ、英語を探して家の中を漂っちゃうよね~。

スマホ片手にニヤニヤフラフラすること1時間。

 

ちょっと私の作品(?)にお付き合い頂いてよろしいでしょうか((o(´∀`)o))

だって見せたくて仕方ないんだもーん!!

ザザーッといっちゃうよ~!

 

IMG_20170224_164330317.png

イマージン オーザ ピーポ~♪

 

 

IMG_20170224_164329887.jpg

我が名は首Hey!!

これは意表を突かれたYO!

全国の首藤さんに自信を持ってお伝えしたい♡

 

 

IMG_20170224_164326614.jpg

ええソーダ。

にわかに関西弁。

 

 

IMG_20170224_164328046.jpg

アライチョコレート。

荒い?洗い?それとも新井??

アライが出てくる要素がどこに…!?

 

 

IMG_20170224_164329062.png
MUJIがマル島になる謎…!

感性が突き抜けてる!!

ブラボー!!!

 

 

IMG_20170224_164327624.jpg

個人的にかなり好き!

むしろチョコ援助を販売して欲しいきらきら!!

 

 

IMG_20170224_164327181.jpg

スマートあちら…!!

ここではスマートになれません、的な?!

君に期待してたのに!!笑

 

 

いやー、お付き合い頂きありがとうございます!

久々に大ヒットなオモチャを見つけてしまったわきらきら!!

 

ポケモンGOには全く魅力を感じなかったけど、斬新な翻訳を求めて街に繰り出したくなったもの!

どインドアを街に誘うとは…恐るべし!(σ・∀・)σ

 

よろしければ皆様もお試しあれー!!

 

IMG_20170224_164328483.png

 

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事は2014年10月31日にアップしたものです。

えーと、もう2年以上も前になるんですねー!!(;・∀・)ビクッ

 

実は私のブログの検索ワードで上位を占めるのが

「ペーパードライバー 広島」なのです。

定期的にアクセスもあるし、隠れた人気記事なわけだ!

 

当時お世話になったのは、広島カーライフサポート杉山さんきらきら!!

 

怖い人が来たらどうしよう~!!とビビっていたけども、『優しくて気さくなおじいちゃん』って感じの方で一安心ラブ目

 

長年、教習指導員をなさっていたようで教え方がとっても上手。

構えすぎず、恐れすぎないようにリードしてくださったのが印象的でしたね。

 

講習は基本自宅から。1回50分です。

自分がよく行く場所をコースに組み込んでくださるのも嬉しいよね!

職場や病院、スーパーまで…と希望される方も多いとか。

教習所と違って融通が効く感じが良かったの。

 

初回は杉山さんが用意してくださった、助手席にもブレーキがついた専用車を使用しました。
で、2回目からは自分の車ねはっビクッ

 

これがまたドキドキしたのよ!!

でも、お隣にプロが乗ってくださってる安心感プライスレス!!きらきら!!

多分杉山さんは寿命が縮んだかも…ゴメンね♡

 

お陰様で、団地の中だけなら運転出来るようになっていたの。当時は。

 

あれから2年…

シレッとペーパーに逆戻りな私汗

やっぱりアレよ。乗り続けないとダメですね…私の意気地なしーー!!

 

あーあ、また杉山さんにお願いしようかな~!

今年こそは脱・ペーパードライバーだ!!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【本文ココから】

 

今年の目標は、「脱ペーパードライバー」に決定
(あと2ヶ月しかないのは気にしない☆)

さて、意を決して申し込んだペーパードライバー講習。
受講してきましたよ~アップ

教えてくださったのは、広島カーライフサポートの杉山さん。
一言で言うなら、「気さくで優しいおじいちゃん」という感じの方です音譜
鬼教官みたいな人が来たらどうしよー!!と思っていたので、一安心。

そんなこんなで、ドッキドキの教習スタート。
教習は、カーライフサポートさんが用意してくださった、助手席にもブレーキが付いた専用車を使います。
ていうか…私、エンジンのかけ方が分からんかったんだけどあせる
最近の車って、ボタンを押すとエンジンがかかるんですね…アホすぎるわ私!!

そんなアクシデントで空気が和んだところで、我が家のガレージからいざ出発。

自分がよく行く場所。例えばお店や病院を伝えれば、そこを組み込みながらコースを指示してくださいます。
自分の生活圏で練習できるのは嬉しい♪
あと、ド初心者には、助手席のブレーキの安心感たるや、プライスレスキラキラ

杉山先生は長年ペーパードライバー講習に携わってこられた方で、隣に座ってくれているだけで安心する感じなのですが、絶妙のタイミングでアドバイスしてくれたり、運転マナーについて教えてくれたり。
落ち着いたトーンで声をかけてくれるのでビクビクしなくてよい(笑)

よく旦那さまに隣に乗ってもらったりすると、「今そんなこと言わんでくれる!?」
ってケンカになったりしません?ウチだけ!?

10分位運転したらだいぶ慣れてきたので、ちょっと調子にのってみたり。
(すみません。調子にのりやすいので)

まあ、その鼻っ柱は最後に行った駐車の練習で叩き折られたわけですけどね~汗
あまりの駐車の下手さに、先生がミニカーと図を使って教えてくれました…。
次回は駐車の練習メインだそうです…。

あっと言う間の50分、緊張したけど楽しかったです音譜
あと2、3回受講すれば自信がつくかな~?

仕事現場に乗って行くことを目標に頑張ります!



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

お久しぶりの【付録目当て】でーす!!

よろしければこちらもどうぞ♡

→付録目当て❤GLOW2月号

→付録目当て♡InRed 2月号

 

今回ご紹介するのはコチラ!

 

IMG_20170222_191435511.jpg

zucca 2017:DESTINY?

特別付録

【パッカブル バックパック】

宝島社 1400円(税抜き)

これ、バカップルって読み間違えちゃうのは私だけ??

 

 

基本的に、雑誌の付録ってバッグかポーチが多いですよね?

ぶっちゃけ、バッグもポーチももう要らん(;・∀・)ビクッ

体は1つだしな!!

 

しかも私、整理収納アドバイザー…

無駄なものは極力増やしたくないの…

 

なので、雑誌の内容に興味があっても付録が邪魔で買わないってこともあったりする汗

【付録目当て】企画にはあんまり向いてない人間かもしれないYO!

 

そんな私でも、時々ん?これは!!って思う付録に遭遇しますきらきら!!

最近の大ヒットは、otona MUSE 2月号の「DEAN&DELUCA」デリバッグでしたねー♡

いやー、これはマジで買って良かった!!

 

(画像はお借りしました)

※現在は販売されてません。

 

丈夫なコットン素材で撥水加工もされたこのバッグ。

ポケットも多くてとっても便利(σ・∀・)σ

 

確か、本誌が1000円弱だったと思うのだけど、バッグだけでこのお値段でも良いくらいきらきら!!

久々の大・大ヒットでしたわー!!

 

なのに記事にするの忘れてたわ!

まぁ…もういいか!(´Д`;)

 

かなりのお気に入り商品をゲットしたもんで、私の付録目当て欲も落ち着いてたのよね~。

まぁ、しばらくバッグは要らん。

ポーチなんて何入れて良いか分かんないくらい持ってるしね!

 

そんな時よ。

zuccaに出会ってしまったのは!

 

私、多分折りたためる系バッグに弱いんだと思う笑

 

そういえば、zuccaの折りたたみバッグ(正式名称が分からん)が雑誌の付録としてもてはやされていた時代があったよねー!?

 

5年くらい?

もうちょい前かな??

恐らく宝島社系の雑誌の付録に、zuccaの折りたたみエコバッグが登場していたのよ。

当時の私は登場する度に買っていたんだろうね。

 

IMG_20170222_191435981.jpg

気づけば3つも所持してた!ビクッ

 

IMG_20170222_191436567.jpg

 

ちなみに画面向かって左下のバッグは、現在ヘビーユース中ラブ目

もう5年以上頻繁に使ってるのに破れないのよ~!
zuccaと宝島社の底力を見たね!!


 

そんなzuccaの折りたたみリュック(もう面倒だからこれで)きらきら!!

 

旅行に持っていくにも良さそうだし、

チャリンコで買い物に行って突如、お米を買っても華麗に背負って帰れそうだし?!

(そういうときに限って持ってないことが多いのは内緒♡)

 

よーし!買いだ!!

楽天さんにお願いしたら翌日には届けてくれたよ♡センキュー!!

 

 

IMG_20170222_191435104.jpg

折りたたみ時はこんな感じ。

まあまあの大きさと厚みです。

小さなバッグには入りづらいかも。

(収納時:W16×H15㎝)

 

IMG_20170222_191433541.jpg

早速広げて中身をIN!

 

ご家庭によくあるサラダオイルのボトル(1000g)と、広島県民の魂・オタフクのお好みソース(1150g)がスッポリ。

 

かなりの容量が入りそう!

ただ材質がお安めな傘みたいな…5kgのお米でギリギリ?!顔2

ま、そこは付録ですから!!

 

IMG_20170222_191433059.jpg

身長164㎝のムスメが背負うとこんな感じ。

結構大きい!

(W33×H44×D13㎝)

 

IMG_20170222_191434527.jpg

ちょっとゴワゴワするけど

コツさえ掴めば簡単に折り畳めます。

 

デザインもシンプルで、男女問わず使えそうなのもいいですよね♪

お米を入れる時が来たらオットーに担いでもらおう(・∀・)/

 

 

そうそう!肝心のMOOKね。

 

そういえば若かりし頃、zuccaのお洋服を買っていたこともあったわ私!

けっこう攻めたデザインのものを買ったこともあったような笑

 

なので、ほんのり甘酸っぱい思い出が蘇ってきたよね~。

パジャマにしか見えないスーツが掲載されていてオオッ!と思ったり笑

 

 

久しぶりに出会えたzuccaの折りたたみシリーズ♡

また付録にエコバッグをお願いできないものでしょうか。

 

宝島社さんお願い!!
企画してくださったら必ず買いまーす!!

 

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

新春1月2日より始まったトキメキ企画♡

その名も「シュティプレゼンツ!大貫由美をまるごと大解剖」!!
(ゆーみんには事後報告だYO!)

 

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最終話!!

 

7週間に渡ってお付き合い頂いた皆様♡

本当にありがとうございます!!
皆様に幸あれー!!(´∀`*)ウフフ

 

 

広島が誇るカラフルコンサルタント大貫由美さんきらきら!!

(自称・ひとりパフィー♡見るたびに髪型と髪色が変わるカメレオン女子)

 

 

過去記事はコチラから

→【シュティプレゼンツ】第1話〜大貫由美のもとはといえば〜

 →【シュティプレゼンツ】第2話〜資格取得から起業という道に可能性を感じた〜
→【シュティプレゼンツ】第3話〜起業のキ「売りたいものは売れません」〜

→【シュティプレゼンツ】第4話〜会いたい人に会いに行き、幸せを土台にビジネスをすると決める〜

→【シュティプレゼンツ】第5話〜助けてくれる仲間がいてこそ今がある〜

→【シュティプレゼンツ】第6話〜ゆーみん怒涛のセミナー1000本ノック〜

 

そして本日ご紹介する第7話!!

 

 

突き抜けるために必要な行動は
「ただ人より圧倒的な数をこなすこと」。

自分が得意で簡単だと思ってる「強み」なら
もっともっと何倍も大量行動して
そこの部分で突き抜けちゃえばいい。
(記事本文より抜粋)
‬‬‬‬

↑しびれる!!ヽ(´∀`。)ノ

 

言葉にすると簡単そうに感じるけれど、きっと誰もが出来ることではないと思うのです。

 

何を為すにしても、最後は自分との闘いですものね。
自分がどれだけそこに時間を使えるか。

寝る間も惜しんで突き進めるか。

 

圧倒的な数をこなすことを自分に課した結果、彼女が得たものは?

 

よろしければご覧くださいませ!↓左クリック


 

 

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ツルッと読めて魅力が伝わる♡

「会いたい」と思わせる記事請負人シュトウでございまーす!

 

IMG_20170219_161602631.jpg

もうすぐ春ですね♪

 

なんか…

そろそろ花粉症の季節なんですかね??

 

ここ数日、目のかゆみとくしゃみがノンストップなシュトウです…(;・∀・)

私の周囲ではまだ花粉症の症状が出ている人が居ないんだよなぁ。

ああ、嫌な感じで季節を先取りしてしまったYO!

 

そうそう、季節を先取りと言えばね。

近所の梅園のが随分咲き始めましたよー!!↑

 

梅に見とれる私の横で「梅はウメーー!」とベッタベタなダジャレをかます双子1号。

梅に謝れ!

もしくはもっとひねったダジャレを用意しろ!!はっビクッ

 

 

…ふぅ、またしても興奮しすぎてしまったわ笑

 

 

ときに皆様!

アメーバさんがまたしてもネタに困るブロガー向け企画を用意してくれていたよきらきら!!


▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

 

 

わーい!私の成分は光100%ですってよ!
なんだろう…ツタンカーメン的ギラギラ感を想像してしまう。
夜になったら目立って仕方ないね!
 
 
皆様もよろしければやってみてねー(σ・∀・)σ
 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ

 

 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事5000円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)