つくるビルでアイシングクッキー作ってきました | ハナウタの着物でスキップ

ハナウタの着物でスキップ

『吹田市山田の着付け教室 ハナウタ』の着物日記です。

こんばんは。あづさです。



「kimono がんばるんば」あちこさん が企画(なのかしら?)された

「つくるビルでアイシングクッキーをつくる」に参加してきました。



鞠小路スタイルの移転オープニングイベント で開催された

「キモノアイシングクッキーワークショップ」の時は見てるだけでしたが、

今回は参加です。



          写真: 二部からは身内だけぇーと思ってたら、有難い事に飛び入り参加ぁ


※ 画像はあちこさんよりお借りしました。



褒め上手のあちこさんに「結構上手や~ん」とのせられながら(笑)

そして、先生のやさしい指導のもと楽しく作ってきました。



せっかくなので(?)着物クッキーを。

縁取りなどは先生に手伝っていただきましたが、後は頑張りました!



           『吹田市山田の着付け教室 ハナウタ』の着物でスキップ-着物クッキー



抹茶ラテを飲みながら、焼きあがるのを待ち。



           『吹田市山田の着付け教室 ハナウタ』の着物でスキップ-抹茶ラテ


箱つめ。



           『吹田市山田の着付け教室 ハナウタ』の着物でスキップ-完成品


頑張って作ったもの。

先生にお手伝いいただいたもの。

先生の作ったもの(笑)

いろいろ入ってます。



あちこさんのブログで、アイシングクッキーは時間も手間もかかるものだと知りました。

でも、このワークショップでは楽しい部分だけを体験させていただけます。

欲しい色もすぐに作ってくださるなんて、とても贅沢なことだな、と思います。


不器用な私でもなんとかなりましたので、機会がありましたらぜひ

体験なさってみてくださいね。


あちこさんのブログにて、情報が得られるハズです。


あちこさんのブログ → 「kimonoがんばるんば うさ舎 住吉っさん近くの着付け教室」