”「ボクは うれのこり」” | はな・ねねとママのはなまるな日々

はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

先代のはなはブリーダーさんから迎えました。

迎える前、ペットショップで

この子がいいなと思える仔犬がいましたが

ひと足先にお家が決まってしまいました。

その時、ガラスケージの中ではなく

外のサークルに少し大きくなった子が

値下げされていました。

家族に、迎えられなかったら

どうなっていくのか。

その時は考えもしなかった。


はなを、迎えてから

殺処分、売れ残り動物の末路

辛い現実を知りました。


今回のお話はそのことについてです。

切なくて胸がキュってなってしまいました。

でも、しっかり考えなければいけない事です。


朝散歩で、お友達犬のろくちゃんに会いました。

体調がよくなくバギーを使っていらして

あまり芳しくないようでした。


病気になってしまったのは本当に残念な事だけど

先代はなもろくちゃんも

たくさん愛情を貰えていて

今回のお話の子よりずっと幸せ。

自分の愛犬も他の動物も

命あるものに何ら変わらない事

しっかり、考えたいですね。


ねねは元気です😀