はな・ねねとママのはなまるな日々

はなとねねとママのおはなし
~だいすき~

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月2日の夕方のニュースで

今年の昭和記念公園の銀杏の色づきは

昨年より早いという話をしていました。

今度の3連休はお天気もよさそうだからと

お友達を誘って本日昭和記念公園まで行ってきました。

 

3連休ですからね。

お天気もいいですからね。

開園9時半に入らないとレンタサイクル借りれなくなっちゃうから

いつも会社へ行くのより早い時間に家を出ました。

 

まだところどころグリーンの残る木もありましたが

そのコンビネーションもまたステキでした。

 

 

この並木は立川口のゲートをくぐるとすぐに目の中に飛び込んできます。

この先の画像は2011年11月に撮影したものです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしにとっては毎日が犬の日♪

 

ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の撮影会、全体のスタイリングでイメージしたのは

「やさしいおばあさま」

何故そうイメージが浮かんだのかはわかりませんが

アンティークのスタイリングで少女だったのはおばあさま。

 

「グリーンシャワー」ではいつ訪れても

笑顔で美味しい朝食を用意する間

「窓辺で寛いでて」とニコニコしているおばあさま。

 

「ガーデンウェディング」のスタイリングでは

お孫さんのウェディングパーティーに微笑んでいるおばあさま。

 

そんなイメージが浮かびました。

 

アンティークの小物のところで女の子は色あせないブーケをみつけましたが

ちーずさんはハッピーに完結されたのかな?

わたしは年齢を重ねた分、

「叶わなかった想い」で終わるのです。

もちろんおばあさまはその後、幸せに結婚して日々過ごしていくのですが

もうすぐ命を全うする時、ふと思うのです。

 

「重なり合う思いはこれから」

 

大好きだった幼馴染の彼も幸せに生涯を閉じたことでしょう。

初恋は次の世界で実るのです。

 

そして長い年月が過ぎ

おばあさまのお孫さんだった少女も大人になり

おばあさまのこころのうちも知っていくのです。

 

 

「大好きに囲まれて」

先生からの宿題にわたしがつけたタイトルです。

おばあさまの心が理解できるようになった女の子は

おばあさまのアニバーサリーに

おばあさまの好きなものをいっぱい並べました。

 

女の子はどんな人生をこれから歩んでいくのでしょうね。

 

わたしの妄想暴走の撮影会はここまでです。

本当はsoraさんのキャンドルが並んだ

階段もご紹介したかったのですが

わたしの力量では何ともお見せできるようなものではなくて・・・

ここもおばあさまのイメージがいっぱいのスタイリングでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちーずさんのガーリーなスタイリング、

とってもかわいかったのですが

ごめんなさい、全体をお見せできる写真が

今回だめでした><・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

でもわたし、

ちーずさんのアンティークのスタイリングの説明をうかがいながら

タイトルつけてました。

 

「あまあまおばあさまの内緒のお話」

 

 

アンティークの小物をお話を

自分のかわいい孫にお話しするのです。

ユラユラゆれるロッキングチェアに座り

ひざに小さなかわいい女の子を乗せて

甘いお菓子を食べながら

懐かしいお話を聞かせるのです。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ガーデンウェディングのスタイリングもすてきでした。

こんなテーブルセッティングでお祝いしたかったと

マジで思いましたよ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風一過の後は何と、木枯らし。

お日様の光があるうちはあまり気になりませんが

暗くなると一気に寒さが増すのでしょうね。

これからはどんどん冬へまっしぐらです。

体調管理に気をつけてまた1ヶ月乗り切りましょう。

 

 

さて本日も撮影会の写真です。

ERI先生のスタイリングです。

市場にお花がなくてご苦労されたそうですが

赤と緑でこんなに素敵な世界が出来上がってしまうんですからすごいです。

グリーンとお水の透明感たっぷりだったので

明るめに撮影しました。

タイトルは「グリーンシャワー」

さわやかな一日のはじまりですね。

 

 

 

 

 

キャンドル撮影は難しいです><

何だか薄ぼんやり・・・

違うんだよなあ。

輪郭はもっとクッキリとさせたいのに。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は撮影会に行ってきました。

下北沢のお教室でお世話になった先生が企画してくださった撮影会。

スタイリストのちーずさん、キャンドル作家soraさんと先生の

チーム作成の撮影会は6つのイメージのスタイリングが

ひとつのお部屋に作られていました。

それも結構大がかり!!!

小物もキャンドルも素敵すぎて

何処をどう切り取ったらいいのか舞い上がり~

時間も足りず技術も追い付かず

反省ばかりが残る撮影ですが

自分の今を知ることは重要なので・・・

こんな写真になってしまいました(ちーずさん、soraさん、先生ごめんなさい><)

 

ちーずさんは

ひとりの女の子の成長した場面でみつけたもの。

アンティークな小物やアースカラーのお花でスタイリングされていました。

それはなんなのか、写真で表現していきましょう。

女の子には幼馴染の男の子がいました。

幼馴染というのは空気のような存在になってしまって

「気になる」という思いを知るのはちょっと成長してからですよね。

彼が他の女の子と話し込んでいたり笑いかけていたりがとても気になる。

でも幼馴染だから「特別好き」なんて告白は絶対できなくて

写真を見ながらため息をつくわけです。

そして思いを封印してしまうのです。

 

タイトルは「いつか王子さまになって」

 

女の子はいろいろなものを迷い込んだ森の中でみつけます。

その森は幼馴染の男の子と一緒に遊んだ場所

思い出の懐かしいものがたくさん散らばっている中

みつけた鍵は男の子が「いつかこれを使って箱を開けて」と言っていたのを思い出します。

 

「こころを解き放って」

開けた箱の中にはいっていたのは・・・

ドライフラワーになっても色あせることのない花こそ

男の子の思いだったのです。

 

「色あせないものは」

 

ちーずさんのスタイリングの説明を聞いたときに

もう妄想始まってしまいました(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みだったので

横浜イングリッシュガーデンへ撮影に行ってきました。

バラは春のイメージがありますが

秋バラも楽しめるんですよ・・・と言うはずでした。

でも先日の台風の影響でコスモスは哀しい状態でした。

でも季節柄ハロウィンの飾りつけが楽しめたので善しとしましょう。

それに一番の目的は今週末撮影会で使う

広角レンズの練習ですから。

広角レンズってわたし、あまり使わないので

どんな感じになるのかしらと。

 

この写真で見るとガーデン広いなあと思えちゃいますね。

広角ってすごい!

ベンチとカボチャ、見事に収まるんですね~

びっくり!

ガーデンはこんな感じでした。

立川の昭和記念公園のコスモスも撮影に行きたかったのですが

こちらも長雨と台風でダメージ受けてるんじゃないかなあ。

銀杏並木の撮影にしよう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お誕生日だから
今夜はハンバーグにしましたよ。
ケーキ🍰デブちゃんなので
小さなマロンタルト(写真右前)
食べるときはカットして混ぜたので
いたもと同じご飯だけど
この後食べるタルトは
丸のままあげてみようと思います。
ワイルドにガッつくのかな?

{8DB554F8-AC06-46B4-BE23-C5AC3DAA423F}

{7D4E893E-0A7E-474C-AEF9-86CE193567B4}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のかわいこちゃん、ねねが

今日5歳になりました。

 

2012年はわたしにとって

お別れの続く年でした。

2月に父、4月に先代のはな。

はなが亡くなってまだ日も経っていなかったのですが

わたしたち家族はもう一度柴犬を迎えることを決めました。

かねてからブログで交流があり

子育て上手なワンコさんがいる犬舎さんにお願いをしました。

里親も考えていたのですが

病気ではなを亡くしましたので

とにかく健康な子。

それが一番の願いでした。

犬の交配は難しくたとえ受胎しても

わたしの希望する「赤柴の女の子」が生まれるかは未知数です。

でも、神さまはお願いを叶えてくれました(その記事はこちら

 

 

ねねはわたしたちの願う通り

動物病院にお世話になるのは

予防接種・フィラリアの検査・そしてごくたま~に

消化不良に伴う下痢のときくらいです。

お散歩が大好きでパピーの頃から

朝晩の2回、1時間しっかり歩き

公園でお友達ワンコと遊んで

カリカリフードでも手作り食でも何でも食べ(球根も食べ病院へ行きましたっけ><)

早寝早起きのとっても良い子です。

 

これからもずっと元気でいてほしいと願うばかりです。

今日はわたしはお休みなので

バースデイディナーを作ってあげる予定です。

 

我が家に来た時のねね↑

すでにでっかい!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。