シャカリキ(訪問2回目) | 下手くそのままで死んでたまるか!

シャカリキ(訪問2回目)



どうも。クリスマスですね。

一緒にお祝いする家族も恋人もいない,ひとりぼっちの はなたれです。








鼻水が止まらず,口唇ヘルペスに苦しめられています。

インフルエンザの予防接種は受けているので,

風邪で弱ったところに口唇ヘルペスが暴れ始めたのでしょう。




口唇ヘルペスは刻みニンニクには弱いですよ。

ひりひりピリピリが強烈です。



12月5日(水)の病院帰りに二郎インスパイア系の行ったのですが,

事前に調べていた店構えと違っていました。

はい。すでに閉店されていました。






北海道の,二郎インスパイア系のお店ですでに閉店されているところは,

・ラーメン デカマックス(札幌・清田区美しが丘)

・麺や はやり屋(札幌・豊平区美園)

・ラーメン ぼたん(札幌・豊平区西岡)

・ラーメン まるみつ(千歳・日の出)





12月12日(水)の病院帰りに,未訪の『麺や 阿修羅』(札幌・東区本町)に行ってみました。

無残にも本日完売。

向かいにある超人気店『ブタキング』((札幌・東区伏古)は当然のごとく本日完売。

『麓郷写 北野本店』に行こうかと車を走らせると,途中に『シャカリキ』があることを思い出しました。

2012122119370000.jpg


夜は隣家の判子屋さんが夕方に店を閉めるため。その判子屋さん

の駐車場も利用できます。



2012122119540000.jpg



二郎インスパイアに飢えていた私は,麺量大で豚ダブルで注文。

本当は夜限定のオーションを使った「シャカ豚2改」を狙っていたのですが。

別立てになっていたメニュー票を見落としていて。急遽注文変更しましたが,

すでに麺は鍋に投入済み。注文変更はときすでに遅し。



2012122119550000.jpg



半分ヤケになって,コールは全マシ。

全マシするなら,麺は中で,ブタもダブルにする必要はありませんでした。また後悔。








別角度からもう1枚。




2012122119550001.jpg



一見,堅めに見えるブタは,はしでほろりと崩れる軟らかさ。





麺を道上げてみると






2012122119560000.jpg



麺はつるつる食べるのとガシガシ食べるのの中間。

刻みニンニクが口唇ヘルペスに容赦ない攻撃。

うーん,ニンニクマシは今後控えようかな。







2012122119580000.jpg







年内一杯で一時閉店して,札幌・豊平区豊平に転居されるようです。