飛騨への車窓から | 鼻たれ40何処へ行く・・・

飛騨への車窓から

飛騨高山までの約4時間は退屈である。

昨年のような騒ぎ  があると暇もつぶれるのだが・・・笑


そんなワケでi podと本に頼ることに・・・


名古屋から高山まではいつものコトながら特急飛騨号。

特急といってもディーゼルでそれなりに揺れる列車である。

ゴーゴーと音を上げながら渓谷を揺れながらの列車の旅に合う音楽は・・・?

そんなことをふと考えてみた。


私のi podには色んなジャンルが入っている

さてどれが合うか・・・?


サザン 曲によっては合うが・・・ ちょっと違うか

スキマスイッチ う~んビミョー でも「ボクノート 」は心地よかった

ケツメイシ ラップはあかんワ

イーグルス これは海辺でしょ

コブクロ テンポが合わないなぁ

ビヨンセ 全然ちゃうし

稲垣潤一 何を聞いてんネン 「夏のクラクション」好きなんです。でも合わん


と 延々と色々と試したが・・・


やはり

ベストマッチングは「ジャズ」

曲は忘れたがもうベスト!!


そーいえば「世界の車窓」ではよくジャズが使われている。

納得である。


頭の中をあのナレーションが響き渡った・・・笑




ほな、また