真面目にタミフル | 鼻たれ40何処へ行く・・・

真面目にタミフル

1号が服用しているのは体重50キロ以下用で粉末です。

報道されている異常行動を起こすのは錠剤の場合が多いと聞きます。

つまり大人用・・・

ってことは、あくまでも素人考えですが

中学生の体にとってはかなり中途半端な量なのか・・・?

それが何らかの副作用につながっているのか・・・?

なんて思ったりもします。


ただ

この報道を聞いタミフルを服用しているインフルの患者さんが

途中で服用を中止することは違う意味で危険かも・・・

完全にインフルのウィルスが死滅していない中途半端な状態で

薬をやめると・・・ そのウィルスがタミフルに対して耐性するのでは・・・

つまり強毒化する恐れがあるってことです。

その強毒化したインフルウィルスが広がったら・・・

それまた厄介なことでしょう。


かなり素人考えかもしれませんが・・・


よく抗菌性のまな板とか、この商品は抗菌されてます。

なんてよく目にしますが・・・

確かにそこに付着した菌は死ぬかもしれませんが

その抗菌作用に菌が対抗しようとしてさらに強い菌(耐性菌)が生まれる・・・

なんて悪循環を私は少々、懸念します。


だってね

私の子供の頃なんて抗菌たら強毒化なんて聞いたことなかったですもん

結局のところ、人間が諸悪の根源やったりして・・・


そんなことを思うhanatare小僧でした。

間違ったこと言ってたらスンマセン・・・


今回、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。


では、また