1号の秘密 | 鼻たれ40何処へ行く・・・

1号の秘密

私も妻もコーヒー・紅茶にシュガーを入れない派である。

(たまに飲むエスプレッソにはシュガーをいれますが・・・)

当然ながら悪ガキたちは、そのもの自体飲まない・・・


なのに


シュガースティックの減り方がとても早い・・・  明らかに早すぎる・・・
いったい誰の仕業や・・・?


悪ガキたちに尋ねても

「知らん 存ぜぬ 」の一点張り・・・ (かなり 怪しい)


そんな昨夜、2号だけに、こっそり尋ねてみた。(彼なら何か知ってるはず)

「なぁ 絶対に怒らへんし ホンマのコト 教えてくれへんか?」


そして彼は重い口を開いた・・・

「あのなぁ お兄ちゃん なぁ」

「いつもこっそり砂糖 飲んだはんネン」

「でも ゆーたら アカンで いわれてるし・・・ いわんといてや」


衝撃の事実 発覚である!!

彼は毎日、隠れてシュガースティックを一気飲みしていたのである。



でもまぁ 冷静に考えると飴ちゃん 舐めてるのと同じではあるが・・・


これって叱るべきなのか・・・ 否か・・・ どうしよう・・・




では、また