おからで簡単♡具沢山おつまみサラダ♡ | ぶーたら日和

ぶーたら日和

お菓子、パン作り。
食べ歩き。仕事。
毎日のこと、なんでも、気が向いたらUPしようと思ってます(^-^)
気まぐれブログです。
ネットの世界はストレス貯めないのが1番だからね〜♫
よろしくお願いしまーす。

おはようございます(*^^*)



昨日は、おからを頂いたので



仕事帰りのスーパーで


食材見ながら...何が合うかな~うーん



と、レシピ考えてました。





で、





出来たのがこちらニコブルー音符




{A4355F8E-E4E6-4BEA-A037-4F01A8AF4168:01}

おからの具沢山おつまみサラダ~♡


なかなかの美味さっすゲラゲララブラブラブラブ



箸が止まりませんでした、マジキラキラ     





ではでは久々レシピ♡



簡単!おからで絶品マヨサラダ♡

おから 180gぐらい
茹で卵 2個
キュウリ 1本
にんじん 1/3本
柴漬け 25gぐらい

◎マヨネーズ(できればカロリーオフタイプ)大さじ3~5
◎お酢 大さじ1~2
◎コンデンスミルク 大さじ1~2
お好みで塩胡椒


【作り方】
茹で卵作って輪切りにする。
{2EF49307-8093-4E5E-841A-7C08D551F09A:01}
柴漬けは細かく切る。

{6C51AD89-7AC5-4642-912C-5CAF6D3B6D7D:01}
キュウリは小口切り、にんじんは千切りにして塩揉みしてから洗って絞っておく。

{5E6A0E61-23A7-443B-977D-C2EB9DB385F3:01}
ボウルにおからと茹で卵とキュウリとにんじん、柴漬け入れて、
{65EBB788-72A6-48D7-B44A-7EB51EE39F56:01}
合わせた◎を入れて混ぜ合わせて出来上がり~♡

{52A51EB5-A6AA-4ACA-A621-5E8ED00E0754:01}

むっちゃくちゃ美味いです!!


おからって美味しいね~酔っ払いキラキラ


味付けは調節してね。


良かったらお試しくださいねん。




ではでは



本日も頑張って行ってきまーす!!