あの有名店のトマトソース再現? | ぶーたら日和

ぶーたら日和

お菓子、パン作り。
食べ歩き。仕事。
毎日のこと、なんでも、気が向いたらUPしようと思ってます(^-^)
気まぐれブログです。
ネットの世界はストレス貯めないのが1番だからね〜♫
よろしくお願いしまーす。

おはよーございます(〃^ー^〃)


早起きっしょ?


仕事ん時は必ず4時半に起きます。


(出るのは7時半汗


あたし、ギリギリってのがダメなんです。



朝はゆーーーっくりしたい。


相方のお弁当も
余裕ないと作れないんだもんあせる



とか、言って、


今日は、お手抜きの

素麺弁当さグッド!
ほっほっほ。


さて、


先日、ここでもUPした
カプリチョーザの話題。


あの、

久しぶりに食べた、


にんにくとトマトのスパゲッティドキドキ


あの味が、


どーしても


作ってみたくてねぇ~音譜



近い味に再現してみたい!

熱が冷めやらず?


トライしてみたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 


{E438DB4E-15C6-437C-B4F4-C6B14DF82826:01}

材料ぶっこんで、

焦がさないように、

弱火でコトコト...
混ぜ混ぜ...


(ФωФ) トマトソースは忍耐忍耐..


汗がタラ~汗あっち~~メラメラ



でも、頑張った汗



で、


{696E57A0-1772-4AD0-AEB3-866F1166B89C:01}

完成~~♡

なんとか、


それらしく?
いい味になりました音譜音譜


{8F27CA64-8FA4-41C5-AAFA-A17FD6C4BD63:01}


ではでは

うる覚えだけど、レシピドキドキ


《カプリのにんにくトマトソース風》

玉ねぎ1個と半分(みじん切り)
にんにく1個分(スライス)
トマトホール缶4個(握りつぶす)

◎粉末クリープ20g
◎コンソメ大さじ1
◎塩
◎胡椒
◎砂糖
◎鷹の爪
◎オレガノ
(わたしはオレガノ嫌いなので入れませんでしたが、本物は入ってましたからね)

カプリのは、これに粉チーズも入ってたけど、自分で作る時は、パスタと絡めたあと、かければよいかな?
と思います(〃^ー^〃)


《作り方》

たっぷりのオリーブオイルで、
玉ねぎとにんにく炒める。玉ねぎ透明になったら、手で握りつぶしたホールトマトを入れて、弱火~中火くらいで煮詰める。常にヘラで回してね。焦がしたらダメだよ。トマトが崩れて水分も減って来たら、◎を投入。甘めのほうが美味しいので、砂糖で調整してね。
あとは、ひたすら水分少なくなるまでヘラで回す。
水分の濃さはお好みでどうぞ音譜

すごく美味しいよ~ドキドキ


あたしは、
ジップロックに3等分にして、
冷凍しましたラブラブ


あ、ホールトマトは、めんどいけど、
種は、なるべく取ったほうがいいと思うな。


ちなみに、


使ったトマト缶はコレ。


{EB156233-9E18-4E1D-831B-5981E6287C40:01}

酸味が少なくてすごく美味しかったよ。



ではでは



今日も仕事行って参りますアップ



みなさまも、良い1日を~(⑅˃◡˂⑅)ドキドキ