冷凍ロールイカで簡単すり身揚げ♡ | ぶーたら日和

ぶーたら日和

お菓子、パン作り。
食べ歩き。仕事。
毎日のこと、なんでも、気が向いたらUPしようと思ってます(^-^)
気まぐれブログです。
ネットの世界はストレス貯めないのが1番だからね〜♫
よろしくお願いしまーす。

久しぶりの休みです(〃^ー^〃)

今日は

近所のスーパーで

冷凍ロールイカが

1枚98円!!

今夜はこれ使うしかないな(ФωФ) ふふ。


でも、そのまんま使うとさ、

噛み切れ無い

面白くないので


すり身揚げ?
にしてみることにした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

{9E878498-9A58-4219-9DA3-9C9B2C73CBAD:01}

『冷凍ロールイカで簡単すり身揚げ』音譜


手順はね、

{EFF85C1F-93AC-4A05-84DA-06281447A660:01}

フープロでガーッとやってから
キャベツと紅生姜混ぜてみた(〃^ー^〃)

なんだか、いい感じドキドキ

{01617706-4878-4A07-865B-51DED3E39135:01}

油に落としたら
膨らんでふわふわだわよー(∩´ω`∩) 

{24A2EDE2-D711-4B43-97DC-F63D31CDEB4C:01}

すっごい美味しい!!

こりゃ たまりまへんわ~ドキドキ


ではでは、

レシピ載せちゃいます♪


◎冷凍ロールイカ 2枚(よく安く売ってるあれです)
◎卵白 2こ
◎小麦粉大さじ2
◎粉末カツオだし小さじ1 
◎砂糖小さじ1
◎塩少々
◎酒少々

キャベツ 1枚
紅生姜 少々

キャベツと紅生姜はこまかく刻んでおく。◎の材料をフープロでガーッとやって、キャベツと紅生姜と混ぜる。大きめのスプーンですくって、弱めの温度の油ん中に落として、ゆっくり揚げる。

生姜醤油でもいいけど、

わたしはマヨをつけて食べちゃったアップ

いやぁ、キャベツと紅生姜がいい仕事してますわ(∩´ω`∩)音譜

あ、あまった卵黄の方はさ、
味噌汁にでも入れちゃってねw


みなさんも、

冷凍ロールイカ安いし、

やってみてねーーん♪