ノアちゃん6ヶ月 | 猫との生活(たまにうさぎ)

猫との生活(たまにうさぎ)

猫が家族になりました。モカ(男の子)・ノア(女の子)
ロップうさぎ・はなすけ(男の子、今は天国にいます)
賑やかになった日常を綴っていきます。

今月でノアちゃんは生後6カ月になります爆笑
うちに来てまだ4カ月ですが
モカ兄ちゃんとも仲良くなり
すくすくと成長しておりますニコニコ

今月末にノアちゃんの避妊手術の日が
今月末に決まりました。
ノアちゃんの子供を見る事が出来なくなるけどショボーン
ノアちゃんの体の為に決めました。

ノアちゃんはマンチカンとスコティッシュの
MIXになります。
病院の先生からは心臓と骨の病気には
十分気をつけるように言われています。
今回、診てもらった時は、心臓は今のところ大丈夫のようです。
ただ、骨はちょっと異常がありまして
背骨が変形してるんです。

{FF9D4D86-3206-4F80-8507-7E44D93491D0}

ちょっと背骨が湾曲してるの分かります?

今のところ、痛みは無いようなので
走り回ったり高い所に飛び乗ったり普通にしてます。
これが出来なくなったら要注意ですね。

ノアちゃんは生まれつき湾曲してるようです。
うちにきた時に湾曲してるなーって思って
まだ赤ちゃんだから大きくなったら
真っ直ぐになるかなって思ってたんですけど
どうやらこのままのようですあせる

大きさもこれ以上大きくならないような
気がします。
ノアちゃんの他の兄弟ねこちゃんには
背骨の湾曲は出ていないようです。
ノアちゃんだけに出ちゃったようですね。
 
これからも骨と心臓には十分気をつけて
健やかに過ごせるように私達が頑張らないとね。



神様、どうかノアちゃんが大きい病気にならずに
元気に過ごせますように導いて下さい。
よろしくお願いします。