猫との生活(たまにうさぎ)

猫が家族になりました。モカ(男の子)・ノア(女の子)
ロップうさぎ・はなすけ(男の子、今は天国にいます)
賑やかになった日常を綴っていきます。



ランキングに参加しています。


ポチッと押してくれると嬉しくって鼻がヒクヒクしますwww


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ:
今月でノアちゃんは生後6カ月になります爆笑
うちに来てまだ4カ月ですが
モカ兄ちゃんとも仲良くなり
すくすくと成長しておりますニコニコ

今月末にノアちゃんの避妊手術の日が
今月末に決まりました。
ノアちゃんの子供を見る事が出来なくなるけどショボーン
ノアちゃんの体の為に決めました。

ノアちゃんはマンチカンとスコティッシュの
MIXになります。
病院の先生からは心臓と骨の病気には
十分気をつけるように言われています。
今回、診てもらった時は、心臓は今のところ大丈夫のようです。
ただ、骨はちょっと異常がありまして
背骨が変形してるんです。

{FF9D4D86-3206-4F80-8507-7E44D93491D0}

ちょっと背骨が湾曲してるの分かります?

今のところ、痛みは無いようなので
走り回ったり高い所に飛び乗ったり普通にしてます。
これが出来なくなったら要注意ですね。

ノアちゃんは生まれつき湾曲してるようです。
うちにきた時に湾曲してるなーって思って
まだ赤ちゃんだから大きくなったら
真っ直ぐになるかなって思ってたんですけど
どうやらこのままのようですあせる

大きさもこれ以上大きくならないような
気がします。
ノアちゃんの他の兄弟ねこちゃんには
背骨の湾曲は出ていないようです。
ノアちゃんだけに出ちゃったようですね。
 
これからも骨と心臓には十分気をつけて
健やかに過ごせるように私達が頑張らないとね。



神様、どうかノアちゃんが大きい病気にならずに
元気に過ごせますように導いて下さい。
よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、久しぶりに私の実家に
遊びに行ってきました爆笑

丁度、甥っ子君が実家に来ていて
私の顔をみるなり「ねぇ、◯ねぇ(私の名前)
今日誕生日でしよ?」って言ってて
「そうだよー」って言ったら
「ママが誕生日ケーキ買ってくるから食べようねぇー音符」って(笑)

ママはサプライズにしたかったみたいだけど
甥っ子くんはケーキ食べれる嬉しさで喋っちゃいましたウシシ
{459A0596-2E53-4DFF-96E3-08617D4DEE38}

いつも誕生日は通常営業なので(笑)
小さいケーキでも買って旦那さんと2人で
食べようかなーと思っていたんですが
今年の誕生日は両親と甥っ子くんと甥っ子くんママがお祝いしてくれました

ケーキも美味しかったー
ありがとうございました
とーっても嬉しい誕生日になりました

あ、旦那さんからはゲームソフトを
頂きましたよ照れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

モカさんのリラックスしている時の形(笑)
必ずどちらかのお手手が伸びます(笑)

http://petpic.jp/pictures/4667576?pf=ab


杏那
パシャっとmyペットより投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたご無沙汰しておりますアセアセ

生まれて4ヶ月のノアちゃん
日々ちょっとずつですが成長しています

ノアちゃんのママはマンチカンで
パパはスコティッシュフォールドなんです。

体はママ似の胴長短足ちゃんです。
柄はパパとママの柄が混ざりあっているそうです。

{A2B73E1E-3DC5-45C6-A219-41A26829A77E}

この柄って何て言っていいのか分からないんですガーン
サバ柄でもキジ柄でも無いし...
動物病院の先生も頭抱えちゃったんです(;゚д゚)
色的には4色入ってるんですよね~

わかる方いたら教えてくださいm(_ _ )m


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
下の娘のノアちゃんですが
最近お顔を見ると半々で柄が違うことに気付きました

{B87C183C-F474-4563-8CF0-0029CFFAD3E9}

分かります?
お顔の柄というか、色の濃さというのか..


最近「あしゅら男爵」っぽいので
あしゅらちゃんと呼んでます(笑)

知ってるかなー?
あしゅら男爵というキャラクター(笑)
40歳台の方なら必ず分かる(笑)
分からない方は検索してみてね(*''艸3`):;*。 プッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペット博2016幕張行ってきました爆  笑

家から幕張まで普段の土日だったら1時間半くらいで着くんですけど

GWの2回目の3連休の初日だったせいか

高速道路がめっちゃ混んでまして駐車場に入るまでのトータルで

3時間以上かかってしまいましたガーン

 

幕張メッセって駐車場も広いし、会場のホールも何個かあって

場所によっては結構歩くんですよアセアセ

今回の会場は駐車場から一番遠くにあるホールだったので

歩きましたアセアセ

 

ちょうど、他のイベントもやっていたので人と車が

とても多かったです。

 

ペット博は、殆どのブースが犬関連の物ばっかりなので

猫飼いにとってはつまらなかったなというのが印象ですタラー

もっと猫関連のブースがあってもいいのになーって思いました。

 

あと、小動物のふれあいコーナーが今回もあったんですが

今って小動物を触るとき軍手をはめるんですねびっくり

軍手をはめて小動物を触ってるんですよ。

ちょっとビックリしちゃいましたあせる

感染症?臭い?を防ぐ為なんでしょうか…

直に触るからいいのになーって思うのは私だけですかね(;´・ω・)

 

モカちゃんとノアちゃんにお土産をって思ってたんですが

何も収穫できませんでした(;^_^A

 

今日は移動だけで疲れた一日でした汗!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとこさブログのタイトルを
変更しました

今日から「猫との生活(たまにうさぎ)」に
なりました
よろしくお願いします♪

昔みたいに毎日更新は出来ないと思いますが

詳しいことはまた後日書きます(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。