ご訪問くださり、ありがとうございます音譜

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

2ヶ月位前のお話になりますが

 

「月桃の葉」をいただきました音譜

 

 

 

以前から、興味があったのですが

 

沖縄の植物だから手に入れるのは難しいだろうと諦めていたので

 

思いがけず声をかけていただいて、とてもうれしかったですキラキラ(〃∇〃) 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

青々としてツヤツヤな月桃の葉ドキドキ

 

朝摘みだそうで、生き生きしていました。

 

 

 

ながく大事に使いたいから

 

まずは、風通しの良い日陰で

 

しっかりと乾燥させました。

 

 

 

大きいままだと保存が難しかったので

 

仕方なく、大きめにカットしてガラス瓶に。

 

 

いい香りが漂っています。

 

すこしスパイシーでいて甘い芳香ラブラブ

 

 

 

こりゃ たまらんわ~ん (≧∇≦)キラキラ

 

 

 

やっぱり乾燥させた方が

 

成分が凝縮して香りが強くなりますね!

 

 

 

 

月桃(ゲットウ)の効能を調べてみました(^O^)/

 

香りは、心と身体の鎮静に効果があるようです。

ストレス性の緊張・不安・不眠やPMSなどの症状に

落ち着きと安らぎをもたらしてくれるようですよ。

 

ハーブティーにして飲むと

消化器の働きを整えてくれます。

(ショウガ科の植物だからかな?)

ポリフェノールの含有量が赤ワインよりも多いそうです。

 

私が読んだ本には書いてなかったけど

 

お肌にもイイって聞きますよね!

 

 

 

 

むふふっ ( ´艸`)

 

まずは、化粧水用にチンキ剤と

 

クリーム用にLLiでオイルを作りました。

 

 

 

乾燥させた月桃の葉は

 

薄いカーキ色だったのに

 

みてみて~音譜

 

こんなに鮮やかな「緑色」が抽出されました(^O^)/

 

 

このまま飾っておきたいわ音譜

 

 

 

 

そして最近、ちょっぴり胃腸がお疲れ気味なわたし

 

「月桃茶(ハーブティー)」を飲んでみようかな (°∀°)b

 

 

 

でも。飲むつもりで葉を干していなかったので

 

んー (・・;) お家の中だったけど

 

手元にある月桃の葉をお茶にする気にならないから

 

「月桃茶」を購入して飲んでみようと思います (-^□^-) ナハハ

 

 

 

9月は、夏の疲れがでてくる時期です。

 

みなさんも、少しでも早めにケアして

 

元気にお過ごしくださいね (^O^)

 

 

 

 

 

 

 

☆* お知らせ ゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

 9月25日(日)実籾
手作りアロマストーン 1day レッスン


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

 

人気のアロマストーンを作ってみませんか?

 

 


『アロマストーン』とは
インテリアのひとつとしてお部屋に飾りながら香りも楽しめるオーナメント。
特別な道具やロウソク(火)、電気を使いません。
アロマストーンに精油を数滴たらすだけなので、クローゼットや玄関など場所を問わずに使えます。

 

 

 花草和  1day レッスン
「 手作り Aromaストーン」


本レッスンは、200gお作りいただきます。

花草和 のレッスンで、ご用意したモールド(型枠)は大小あわせて30種類以上です。
お好みにより、色や香りをつけることができますよ音譜


レッスンの詳しい内容はコチラ ⇒ ★★★

 

手作りAromaストーン レッスン・レポート → ★★★

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

アロマストーン レッスン 単発講座
千葉県習志野市、津田沼、船橋、市川、本八幡、実籾、八千代台