ようやくです音譜


虹色スミレの種蒔きをしました!


この虹色スミレ、いつもお邪魔するキヨミさんの

ブログで初めて出会いまいした。


キヨミさんの育てていらっしゃるお花、木々はどれも

これもググッと惹きつけられるほど素敵なんですラブラブ


私はいつも心の静養にブログに遊びに行かせて

いただいています!


美味しいお料理もご紹介下さるのでお腹も満たされた

気持ちになれますよニコニコ




そのキヨミさんのブログで虹色スミレに出会ってから・・・



どうしても、どうしても我が家のお花の仲間に加えたくって

種を探しに行きました!


運良くジフィーセブンを購入したお店で発見!

即買いですチョキ



tane



そしてジフィーセブン20個用意して

一つに3粒ずつ。

4粒入ってしまったのもあります。



tanemaki1


教えていただいたように土を爪楊枝で

少しほぐし、種をそっと置いていきました。



tanemaki2



あれこれ調べていると、播いた後の温度調節が

大切と書いてあったので、しばらく急激な温度変化に

合わないように保冷ボックスに保冷剤を入れて管理。


お昼はまだ結構暑くなったりするので、注意しようと

思います。


tanemaki3

こんなので合ってるかしら?



無事発芽するまでドキドキドキドキします。


追ってご報告しますね。