大根とセロリの塩マーボ~てんきち母ちゃんレシピより | LOVE☆MyHome

大根とセロリの塩マーボ~てんきち母ちゃんレシピより


LOVE☆MyHome-大根とセロリの塩マーボ~てんきち母ちゃんレシピ


3月2日(火) 嫁の夕ご飯
* 大根とセロリの塩マーボ~てんきち母ちゃんレシピ
* 白菜と豆腐のお味噌汁


週末の買出しのとき、あまり使わない野菜に挑戦しようとセロリを購入。
まずは無難にキンピラか?と思っていたところ、てんきち母ちゃん のレシピに出会いました。

これ、すっごい好き、美味しい(・∀・)

レシピ通りだと豚挽き肉なんだけど、鶏でもさっぱりしててあいますね。
セロリと大根をしっかり炒めてから煮るのでコクも出て見た目以上に深みのあるお味です。

主人はどうかな、好きかな?
セロリを嫌がったりしないし、中華スープの素でつくる味付けは好みだしイケそうだな( ̄▽+ ̄*)
今夜あたり早めに帰ってきたら残り物だけど試してもらおう。



で、我が家の主人は夕ご飯いらないと言いつつお家に到着したらお腹が空いちゃったみたい。
ご飯を炊く時間は待てないってことで、いつものとろろ蕎麦でお夜食でした。

そうそう、今週土曜日のゴルフはキャンセルしちゃったそう。
天気予報が雨だったのですよね(;´Д`)ノ
働き盛りのサラリーマン軍団ですから、体調を崩しちゃまずいって判断みたい。

次回はいつかな~。
今度こそ、メンバーに復帰させてもらわなくちゃ(^ε^)♪



* ランキングに参加しています *
LOVE☆MyHome-レシピブログ hanaseleb にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
遊びに来てくれてありがとう♪