やっとお日さま!待ってた‼︎昨日の土砂降り、すごかったですね。日比谷ミッドタウン辺りの花祭りに飾られた花が風でちぎれて飛んで、雨に濡れてましたガーン


その中、声をかけてもらって星組へ!本公演は1ヶ月ぶり。待ち遠しかったよー。ホントに友に感謝❣️

下矢印ソワレ公演は久しぶり!ソワレの雰囲気が懐かしい。


星組『RRR×TAKARAZUKA〜√Bheem〜/VIOLETOPIA』

3月26日(火)18:00〜公演 

S席1階4列62番気づき気づき気づきセンターには遠いけど、上手通路に近くて目の前にキャストさん達がバッチリ見えるたけのこ席。

琴ちゃんが槍をなんの苦もなくクルクル回してたけど、すごいビックリマーク

下矢印前❗️だけど、上手端でした。



なにしろ、ほぼオペラの要らないお席。前回2月に観た時は、最後列汗なのだから、この違いは大きい。よく見え、よく聞こえ、とにかくよくわかる!!


琴ちゃんがムチで打たれるところで歌う歌…私は、インドの民衆になりましたーえーん

足を踏み鳴らして、突進したくなった。歌声は、人を動かす!ラーマの言う通り。

こういうシーンは、星組の大人数があってこそ!です。

…さー、私たちも一緒に足を踏み鳴らそう❗️突進してビームを救うんだー‼️

上差しダメ、絶対やってはいけません‼︎


ヘビに噛まれて運ばれた鍛冶屋で、ビームの告白を聞いてるラーマありちゃん… 探していた番人がビームだったとわかったとたん、整った横顔だったのに、だんだん顔付きが変わってきて目が開き口がバクバク…。

上差し私、手に汗を握りました。


前は、遠く過ぎて見つけられなかったヘビ、黒地に黄色のシマシマでした。いかにも、毒々しいわ!


総督夫人ほのかちゃんが歌い上げるワルツ版「むらさき音符威風堂々」見事ですよねービックリマーク

でもね、隣に立ってるさりおエドワードは、ほのかちゃんが歌い上げると、顔を歪めたり耳を塞いだり…めいっぱい「ウザイ、うるさーいピリピリ」芝居をしてました笑『RRR』で最後まで悪いヤツ役のさりおクンエドワード最高でした。小賢しそうな悪人ぶり、グッジョブです(←さりおクンの役をホメテマスあせる


ナートゥは、踊ってるメンバーが皆うれしそうに見えます。歌やダンスが好きでこの舞台に立っているのだから当然かもしれませんが、やっぱりやりがいがあるよね。

途中で、上の階に上がった極美クン達3人、御剣海クンが途中で軽々と踊り出して、極美ジェイクに止められるとか、とにかくダンスの最中にもいろいろなドラマがたくさんあって楽しかった。


今回は、SINGERRR・FIRRRE・WATERRRがよかったですよね。ストーリーをはっきりさせる大事な役。メインのキャストさん達は、みんな素晴らしいスキル!WATERRRの水乃ゆりちゃん、美しかったなー。FIRRRESが持ってる炎は、赤い扇に薄ーい布が付いてました…なるほど。


ホントに楽しかった!!


さて、

『RRR』はインドのギラギラした太陽と熱い風と深い森が舞台のお芝居でしたが、

ショー『VIOLETOPIA』は、曇天か薄曇り、雨も良し!そして退廃してる都市、一択ビックリマーク


一つ一つはとても工夫された場面です。

途中で「むらさき音符カルミナ・ブラーナ」の気分になったり『オペラの怪人』でないオペラ座にある裏物語を想像したり、

デカダンスとかアンニュイとか…

ずっと見てると、催眠療法みたいな、何かの術にハマってしまいそうです。


琴ちゃんのヘビヘビとっても素敵なダンスなんですよー。


あー、書ききれない。

ので、おしまい笑

ではバイバイ


下矢印時々食べたくなるお店のお好み焼きビックリマーク