花*はな*花

めざすのは観劇と仕事とshoppingと美味しい日々…そして、けなげに咲く花を愛でる日々を送りたい♫

仕事に悩み(>_<)、ダイエットに失敗し(>_<)ながら、楽しく美しい人生をめざしているはず…の、昔は美女(???)の部屋です。日々のこと、観劇のこと、あれこれを妄想に任せてつづります。

観劇の中心は宝塚!どのジェンヌも応援中!中でも、


花花組と 雪
 宙組が好きです。 
姿月あさとさん、春野寿美礼さんは、私の神ドキドキ
ありし日の未涼亜希さんを偲び、音
月桂さん・舞羽美海さん、朝夏まなとさん・実咲凛音さんを、愛おしく思っています

ブログに立ち寄られましたら、ぜひ、足跡を残してくださるとありがたいですおんぷ
…お返事が遅くなることも多くあります。ごめんなさい~あせる  どうぞよろしくお願いします。
(内容に全く関係のない不適切なコメントは削除させていただくことがあります。すみません。)
NEW !
テーマ:

星組しーらんやポンチョクン退団くすん

ムラでは、まぁクンの退団公演が開幕くすん

時間は、停まることはないですねくすん

 

花組『邪馬台国の風/Sante'!!』8月20日(日)11:00~公演

S席1階11列センター席

Santeグラスを忘れた叫び ま、今日は通路には届かないから(笑)

 

my楽です。(ライブビューは、見ようかどうしようか迷い中くるくる

 

 

 

 

・ドンドコドンドコドンドコドンのオープニングは「猛獣狩りに行こうよ~」って続けたいワタクシ汗(シツコイ)

 

・見やすいセンター席だったせいか、とってもお話の流れがよくわかったし(慣れたし汗)、花組キキちゃんともお別れと思うと、なんだかとっても整ったお芝居にも少し思えた(コラ)

すっきり薄味風味なのは、もうしょうがないかもね。

 

・何か場面が変わるときとか、狗奴国が出てくるときとか、「ジャジャジャーン」と「ドドドドー」とか、効果音楽?っていうのかな、ちょっと多すぎる。狗奴国は、いかにも悪そうだし、タケヒコのときは危機だってすぐわかるけれど、わざとらしいような…昔のTV時代劇とかでよくありそう…汗

 

・もっとマナと心の通い合いがあったら~と思いました。狗奴国の戦いの準備を確かめに行ったときには、仲間も大切だけど、マナからもらった勾玉をさわって「マナ…」とつぶやくとか…ほ2

 

・ゆきちゃんとみりおクンが巧い。しっかりとお芝居に芯を通して、視線から指先まできっちりと心情を演技や表情で表現することができます。場当たりでなく、いつも上質…はなまるプロなのですから、アタリマエだけれど、プロ意識を感じます。

 

・でも、なんで卑弥呼に歌がない?タケヒコを思って歌うとか、自分の境遇について歌うとか…謎だわ。

 

 

 

 

 

・ショーは、やっぱり楽しい!既視感があるとか、たこダルマとか、男役の女装とか、・・・

あるけれど、フィナーレが終わって幕が下りたときに、「あー、楽しかった心きらきらおんぷきゃー」と思って帰ることができます。

 

・マイティのアスリートの体の美しさを披露してくれて、感謝です。人間の、女性の、鍛えた体は、ホントに美しいですきらきら!!きらきらぴかっ!おぉ!もへ~(自分と比べたくありません…もやもや

 

・黒エンビの「COCKTAIL」…いろいろとあるayaけれど、ステキな黒エンビでした。シャンソンにのった自由な感じのエンビも良いけれど、ぴったり合わせたエンビがきれい。

 

・そして、何より言いたい!

デュエットダンスの幸福感ったら心きらきらほ2*!

近いところでは、まぁクンとみりおんの讃え合い深く信頼し合った二人の麗しいきらきらダンス、ちぎちゃんとみゆちゃんの互いを愛しく見つめ合った二人の愛しいきらきらダンス、とってもステキでした。

みりおクンとゆきちゃんのダンス、幸せそうに、笑顔でキラキラきらきら見つめ合ってる二人の幸せなきらきらダンスを観てると、なぜか幸せな気持ちになってくるんだよね…心 見終わると、「ほえーきらきら心」となってしまってる自分苦笑(だいじょぶか汗

 

・で、「あああ、楽しかった~ルンルン♪」ってなる。

こういう気持ちで舞台を見終われるのがタカラヅカの醍醐味ですよねやったー

 

 

シャンテの衣装展を見てきました。

 

 

 

 

 

 

ライブビュー、見ようかなぁ…迷うわ汗

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨っぽい日が続いてたけれど、今日は蒸し暑いわ。

でも、新公の日、ウキウキと劇場へ行ってきました。

 

新公と関係ないけれど・・・・・・・・・

「ボンボコボンボコボンボコ…ボン」のオープニングの太鼓を聞いて、

おんぷ猛獣狩りに行こうっよ!」っと心の中で、叫んでる人、ワタシだけではない…汗

いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

花組『邪馬台国の風』 新人公演 8月17日(木)18:30~ 

S席 1階 15,6列のセンター席

 

まっとうな感想とか…詳しい方の情報をどうぞ(丸投げ~汗

 

 

へそ曲がり感想なの苦笑(苦情は、なし!)

 

 

・帰り道、ツィッターを漁ってたら、「本公演はファンタジー、新公は少年ジャンプ…」と書いていらっしゃった方がいて、ホントにその通りだなぁっと思いました。劇画チックな感じの舞台でした。

 

・飛龍つかさクン、歌が上手いのね~おんぷ心はなまる 骨太な、少年マンガ風タケヒコでした(ホメテマス)

終わりのご挨拶も見事でしたパチパチ

 

 

・華優希ちゃん、可愛いね。セリフの声が、宝塚の娘役~って感じる声。

歌は(だいたいヒロインが単独で歌う歌がないむかっってことが変だと思うのですがaya)音を合わせてるというところかな?歌ウマなつかさクンには、チョット押され気味^-^;

 

 

・タケヒコ役つかさクンがまっすぐでたくましそうなヒーローで、そのほかにも峰果とわクン(歌も上手いの~きらきら)、綺城ひか理クン(悪いヤツきらきら)、亜蓮冬馬クン(かっこよかった!)、紅羽クン(優しくて力持ちはーと)、なんかがとっても良い感じ。昨年、抜擢が続いてた帆純まひろクンと聖乃あすかクン…歌では聖乃クン勝ち?(オイ)

 

 

・クチヒコの聖乃あすかクン、声がききちゃんに似てた…でも、深い声でした。見た目もきれいだけれど、うちに秘めたものがありそうで、これから楽しみ心

 

 

 

・娘役では、春妃うららちゃんアケヒがじゅりあちゃんばりに怖かった(ホメテマス)し、大巫女音くり寿ちゃん歌が上手すぎる~すべての言葉が美しく聞こえました。歌では、とにかく花組でも1番では~(コラ)

城妃みれいちゃんは、フルヒだったけれど、この役、無くてもいいのでは(え)~なんて思ってるくらいなので、断然本公演のイサカの方がステキ。

トヨ糸月雪羽ちゃんがとっっっっても可愛かった。

 

 

・若手さん?では、一ノ瀬航季クン、澄月菜音クン、碧宮るかクン、侑輝大弥クン…キラキラ~きらきら!!きらきらパチパチきゃー

 

 

・華さん、…かわいいのに、つかさクンの添えもの感も(ボソ)・・・でも、これは脚本の問題かも(マダイウカ)

 

 

いろいろなことを、力業でねじ伏せ、目に見えないストーリーを目に見える演技以外に演じながら、公演しているのが本公演なんだろうなぁと思いました。




そうそう…書き忘れ

狗奴国のイスルギ役高峰潤クン、個人的に応援しています‼︎

とっても、悪くかっこよかったわ美しいほのかちゃんにつき従う、黒い手下〜美味しい役だし、良かったです

 

 

公演ワイン?飲んできた~ニッ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のお休み…どこにも行かず、実家で母の遺した物・物・物…の山の片付けガーン ええーヤレヤレ・・・くるくる
 

ミニマリストなんて言葉もありますが、とうてい行き着かないけれど、せめて、

要らない物は処分   しておきたい!!

 

ここ、とっても大事なので、声を大きくして言いたい~

 

要らない物は処分   しておきたい!!

 

そうよ、必要なのは断捨離!

 

昔の人って絶対に要らないってわかってる物まで、持ってるわよね。

 

私もねー、片付かない物山ほど持ってるけれどさー…

宝塚観劇のプログラムとか、

なるべく買わないようにしているハズなのに、買っちゃったムック本とか組本とか(え)、

買わない!!!!!ってキメテルのにどういうわけかある歌劇とかグラフとか(オイ)、

お茶会のグッズとか観劇の時にもらった景品とか、

買わないようにしようと思ってるのにやっぱり買っちゃったペンライトとか(爆)

・・・・・しっかり買ってるやん汗

 

でも、それでも捨てようと思えば(ダレが汗)、まとめて捨てられる(遠い目汗)はず。

衣類や靴、などは狭い小さなお家ゆえ、置ける物は限られるから、しょうがなく捨てる・・・・のが、いいのかもねぇ。

 

実家(寺院なので…それなりに広い…)のあらゆるところに遺された母の私物。

こんな2、3日ではまったくムリもやもや ちょっと表面を片付けただけでした。

 

ここでこれだけイイワケをしたら、もう今回はこれで良いかなーって思えたので、お休みの最後の日、お買い物でも行こうかな!?

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、先日、娘とドライブして海を見にルンルン♪

何にもない海岸線に、ステキなCAFEを発券発見ぴかっ!

イェイ♪*!やったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車スペースには、ハマナスとミント(不思議な取り合わせ)

流木を集めて、大きな木を創って店内に。

外観(撮り忘れたっ!)がレトロ…内部は、少し古民家風味とイマドキ風味(何)

窓からは、広がる海。

お庭から海岸に下りられるし、とっても良い感じ…イマドキな感じ。

 

 

 

 

おしゃれ!きゃーおんぷはなまる

~どうしてこんな何にもないところに~・・・でしたが、

次はハンモックに座ったりランチをしようと思いました。

しっかりこのCAFEのウリに乗せられた感じです。

ゆっくりできそうなのが良いわ。

 

 

 

 

 

海はとっても好き心

海辺に住みたいと思うくらいだけれど、なかなか…ね^-^;

 

あーあ、お休み終わり。

9月からの激務スケジュールもそろそろ具体的にはっきりするころくるくる

観劇ライフを励みに乗り越えます~ハァ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年迎えたい人は、二人。

 

 

1月に亡くなった母。

かなり以前からもう病状はよくない状態でしたし、年齢的にも体力的にも考えても、生を全うできたのではないか…(本人はどう思ってるかわかりませんが…汗

 

痴呆状態や徘徊したりすることもなく、皆が悼む気持ちがあるうちに、つまり家族が介護で気力や労力を使い果たしたりすることなく亡くなったのは、本当にうらやましい(ホントに汗←シツコイ汗

ワタシもこうありたい~(マダ言う汗

 

墓参をすませ、新盆で迎えた母の顔を思い出し、笑顔だったことに安堵しています。

 

 

4月末に、突然他界した友、まる美ちゃん。

今でも、まだ時々通りすがりの人を見て「あれ?」と振り返り、時にはさり気なくその人の顔を確かめに走ったりしてる・・・特に、劇場の中では、「え?」と思わず声を出したくなるくらい似てる人に会ったりします。

まる美ちゃんは、普通に仕事をして、観劇したりおしゃべりしたりLineしたり…してる気がする…心の中では、まだ生きているくすん

 

ちえちゃんの『ビリー・エリオット』が始まりました。

ちえちゃん大好きで、ちえ会に入ってる彼女を通したチケットが手元にあります。

まだまだ、つながってる。

一緒に観ることにしてた公演は、一人観劇になってしまいましたけれど。

 

「ちえちゃん、とってもステキらしいよーーーーーー!

知ってるかなぁ!?

 

 

 

 

 

 

迎えたい人を思いながら、花を手向けお線香を供えた今日花

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は…暑かったアツイ

ターミナル駅は、人でごった返してました。ぶつからないように、静かに歩いてたら、ガラガラに足をひかれた、痛ーい叫び後ろに長く引きずるのは、マナー違反むかっ

 

…『阿弖流為』ロスか?

時間がたつにつれて、真琴クンがキラキラして、アテルイとして踊ったり歌ったりしている姿が…次々に浮かんできて、しみるくすん  

lossですかね。この『阿弖流為』DVDは、出るのかしら?

 

 

先日、W観劇の続きです。

花組『邪馬台国の風/Sante'!!』8月6日(日)15:30~ 東京宝塚劇場

S席5列上手通路近く

友のおかげで、今回は上手の通路近く~やったー

Sante'グラスが役に立つールンルン♪

 

『阿弖流為』の後で観たので、劇場も大きくなった分、薄い~っというかなんというか。

よりによってどちらも同じ日本の古代…同じ時系列の中にあるし、長ーい目で見れば、年代も近いとも言えるし、どうしても一瞬、あれ、蝦夷はどっちチーム?なんて思ったりしてね(コラ)


同じ日に観たので、こんなことになったわけですが、 見始めると、すぐに数百年遡ることができましたけれど。

 

 

 

 

 

今回は2回目なので、ちょっと辛口風味の感想

このお芝居が大好きな方は、読まないで~^-^;

 


舞台そのものを楽しむ~がモットーの私、こんなtasteになるのは、設定が似ている公演だからよね(ダカラ?)

 

 

 

みりおクンとゆきちゃんがとっても似合ってるなぁとか、じゅりあちゃんのこういう超美的悪役のはまりっぷり(『太王四神記』や『虞美人』)とか、邪馬台国の長達を見てると『太王四神記』の長達を思い出すとか、日食ってつい最近あった…おお、『星逢一夜』だったとか、盟神探湯の儀式は、そういえば『太王四神記』の 「カウリ剣の儀式」っていうのもあったなぁとか、・・・『太王四神記』をすごく思い出したのは、長達の衣装のせいかも。(ダカラナニ)


 

今回のお芝居、花組ひいきですから、名前もわかるし、みんな活躍してるし、ムラで聞いてたほどのダサク(以下自粛)でもない・・・けれど、最近の他の組のお芝居に比べると、なんか貧乏くじ?(コラ)1年間に何回も本公演はないのだから、やっぱり生徒のがんばりでなんとか観られるとかムラの公演後にいろいろと手直しして何とか…なんていうのは、いけないですよね(サラッと汗

・・・花組は黒歴史?『呪いのどんぐり』←すでにトラウマ…というのもあった。それに比べればマシ?(ナニサマハツゲンだけど~汗

 

みりおクンもどう考えても、これから本公演は10作品なんてことはないだろう…くすんと思うと、しっかりとした作品をあててください~。

 

 

 

 

 

でも、このお芝居があるからショー『Sante'!!』が楽しいのかも。

初めの男役の女装…いつもあるけれど、衣装がダルマでなかったのが良かった(何)

 

ロケットボーイのれいちゃんが可愛くて、可愛くておぉ!、れいちゃんの魅力UPです。

 

ゆきちゃんとみりおクンがとってもお似合い…デュエットダンスがとってもきれいきらきら

二人がムリにでなく、自然に寄り添ってる~って感じがしてほんわかします。

ゆきちゃんは、ダンスもキレがありますね~…というか、歌えて踊れてそして美人、華奢(宝塚のTOP娘役って案外これ、大事でしょ?男役とのバランスもあるし…)みりおクンがかっこよく見えるわ~きらきら

 

この日は上手だったので、サンテは、ビッグ(羽立光來クン)、更紗那知ちゃんと。

いえ~いsao☆

 

 

 

見終わると、やっぱり楽しいわ~いいわ!にこきらきら!!

 残り本公演1回と新公を観ます~笑い

キキちゃんを見送らないとね。

 

 


暑かったから、帰りにおやつ…イノダコーヒーです。

これがホントに美味しかった~はなまるはなまるはなまる

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。