多肉の寄せ植え集 その4 (サボ編) | kinokoyamaのちくちく日記

kinokoyamaのちくちく日記

中学一年の娘と、五年生の息子、二匹のトイプーのママです!
子育ての合間に、手芸、多肉植物、園芸、カメラ、などなどの趣味を楽しんでおります。

その4はサボテン中心の寄せ植えですサボテン


サボさんは多肉よりも管理が楽な気がしますきらハート


日光が弱めでも多肉のように間延びしにくいので、

室内の窓辺でも大丈夫だと思いますてれちゃーう!!


中には直射日光に弱い物もありますが汗

お外管理も可能ですきらきら2


業務用トマトのリメ缶に缶詰たっぷり植えましたぽっ

キモカワ桃太郎(恐竜の右)がお気に入りですサボテン


ラベルにもサボが入ってます♪




300均の缶の蓋を背後につけて、プチリメイク金槌

中にはサボと多肉を混同しましたきらハート


ここからはリメ缶にサボ寄せサボテン

お手製シーグラスピックをここにもべーっだ!


このピック、サボさんやJUNK缶にピッタリでしょ音譜










リメ鉢(3号サイズ)に♪

ここにもシーグラスピックきらハート



「和」テイストもあり?かな?




ミニマグカップや、プラカップなどにも植えてみたよサボテン(碧瑠璃鸞鳳玉)

水抜き穴がないので、室内にピッタリですきらきら2







これはタイルでピックを作ってみたよ♪


以上、サボ寄せでしたきらハート


その5はまた画像がたまったらアップします!!