kinokoyamaのちくちく日記

中学一年の娘と、五年生の息子、二匹のトイプーのママです!
子育ての合間に、手芸、多肉植物、園芸、カメラ、などなどの趣味を楽しんでおります。


テーマ:
随分と放置しておりました、このブログガーン

色んな活動もずっとストップ状態でしたあせるあせる

ぼちぼちまた活動再開しようかと思っておりますウインク

その活動は、ひろたのいち「イロドリ」より再スタートしたいと思いますグッド!




いつもの、子どもマスクは作りますよー♪

後は、多肉植物メインになりそうですショック制作時間がなかなかなくてあせるあせる

ワークショップもやりますよ!今回はタブロー作りもありますおねがい




こんなやつですウシシ

またこちらでも色々報告していきたいと思いますが……
最近はインスタグラムを使ってますので、
よろしくお願いします音譜

インスタグラムは、

kinokoyama_sabo29

で、検索してください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
昨日は、有馬温泉温泉に行ってきましたおんぷ

といっても・・・
ホテルに夕方着いてfuuu
ご飯食べてfuuu
温泉入ってfuuu
寝ただけ↓

娘ちゃんが朝イチから部活なんで、
朝ごはんはマックハンバーガーでドライブスルー車
朝風呂も入る時間なしあせる

子どもたちの部活に塾に、
その予定を考えるとこんな強行スケジュールじゃないと泊まり旅行は行けなくて泣涙


でも、部屋はめっちゃゴージャスきらきら!!きらきら!!
お知り合いのおかげでこんなとこに泊まれましたてれちゃーう!!ばんざーい



ベッドルームに、リビングスペースに、
何十畳あるんだろ!?



ソファーもでっかいきらきら2きらきら2
でも、ここは寝床にもなりますてれちゃーう!!


広さ伝わるかなはてな5!

子どもちゃんたちもはしゃぎまくってたよ
って、姉はもう中学生ですが汗

ワンコたちもあちこち走りまくりあしあとしっぽフリフリあしあと
いい運動になるねダッシュ


夕飯はバイキングナイフとフォーク



ステーキとか食べまくり、
デザートも食べまくりソフトクリームコーヒー



お子ちゃまたちは、
これに夢中これ↓


チョコフォンデュチョコレート
何回もおかわりしてたよpp


食後は温泉温泉入って、
トランプして、
ソファーの片隅に犬小屋家作って汗汗



ワンコって、狭いとこが落ち着くみたいで、
気に入ってたよ音譜

特にこの黒い子(ポロン♀)は場所見知りとかも全くないので、
モリモリご飯食べてためいき
モリモリトイレ出してためいき
グッスリ寝てたぐぅぐぅぐぅぐぅ

茶色の子(マッシュ♂)は場所見知りが激しくて、超ビビりしょぼん
ご飯は全く食べずショック!
夜もチョロチョロしてたガーン

マーキングもひどくて、
一晩中あちこちで足上げてましたあせるあせる
(あ、オムツしてるんでご安心を)


で、家に帰るなりほっ!のかお


ご飯も食べて、大爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

ポロンもまた寝てるけどおののく

あの・・・ママも眠いんですけど↓涙


一泊だけとはいっても、
荷物まとめたり、母はバタバタ汗
夜も寝れず・・・しょぼーん
疲れたぁしょぼーん

でも、温泉はいいよねびっくりマーク

子どもたちも楽しそうだったし音符

いいリフレッシュにはなりましたきらハート

さ、今日も頑張ろーhare
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達から多肉の寄せ植えのご注文を頂きましたぽっきらきら!!

何でも、お引っ越しのお友達へのプレゼントということで、急いで作りましたためいき



完成品ですキラキラ

この前の寄せ植え集からもイメージに近い物を選んでもらい、
こうなりましたてれちゃーう!!

この鉢がアンティーク風でとにかくかわいいんですよWハート

今夜か明日には渡すそうですどきどき
気に入って頂けるかな!?
ドキドキです怒どきどき


寄せ植えはもう1つ作ってたんですbe-
どっちか選んでもらおうと思ってて



浅いモスポットにお花畑みたいに植えましたモノクロの花
セダム4種、多肉8種を詰め込みました!!

こっちはオーダーくれたお友達が気に入ってくれて、
お持ち帰りとなりましたばんざーい

Kちゃん、ありがとーWハート


昨日はリメ缶、鉢の下地塗りもしてましたためいき

1395856142847.jpg

いつもだいたい下地に白を塗ってから
上に色を重ねてますニコニコ


白ペンキにセメントを混ぜて塗るとこんな感じのざらつきにひらめき電球

ただ、強く擦るとこのざらつきがとれたりしちゃって汗
爪でカリカリすると剥げたりもするし汗汗



こんな風に缶が見えちゃうしょぼん
だから、二度塗り、三度塗りしたり汗

どうにかざらつきが定着してくれないかなぁとあれこれ試してますためいき


で、今回これを試してみましたびっくりマーク

1395856623431.jpg


で、結果これ↓


見えますかはてなマーク
細かーいざらつきが均等におんぷ

しかも、爪でこすっても剥げもしないくらいの密着性きらきら!!

いい感じアゲアゲ~

いいの見つかりましたチョキアゲアゲ~


ただ、使う時に要注意が汗

普通のスプレーペンキみたいにシューっとスムーズに出ないんです泣
回りへの飛び散りも多くてしょぼーん

例えるなら・・・
整髪剤のムースが使い終わりに近づくとブハーって出る時の感じみたいに、
ブチャブチャーって出るんですムカムカ

何と表現するといいのか良くわかりませんが、
このざらつきの物質が邪魔するのか、
スムーズに出ないんですガーン

それさえ我慢したらキレイだしおんぷ時短だしp楽チンきらハート



話は変わって友達からもらった缶pp

1395857181632.jpg
エスカルゴが入ってた缶なんだってほっ!のかお
そんな缶詰めあるんやーって驚きびっくりマーク

ラベルもかわいいから、ニスで防水だけして
そのまま使えそう音符





これはバレンタインラブラブの頃に見つけたやつチョキ

中にバンソコウ型のチョコが入ってたビックリマーク

明日はリメ缶仕上げて、
この缶たちにも何か植えたいなぁニコニコ


最近は買い物しながらも使えそうな缶にやたらと目がいっちゃって汗
缶に至らず色んな物を「多肉植えれるかも」って目線で見ちゃう怒



最近、多肉ネタばかりですが・・・
手芸も雨の日とか夜にちょこちょこやっておりますみしん

3月中旬にネットショップを立ち上げるびっくりマーク
と宣言してるし汗汗
焦っております354354

毎日なんやかやありまして汗
体調もいまいち良くなくて↓
全然スムーズに進みまないのが現状で涙

3月中には注文受けてる分と、ネットショップのオープンをなんとかしたいともがいてますびっくりマーク

みなさま、今しばらくお待ちくださいペコリ

すみません涙



     ランキングに参加しています!

      ↓ポチっと応援おねがいします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

その4はサボテン中心の寄せ植えですサボテン


サボさんは多肉よりも管理が楽な気がしますきらハート


日光が弱めでも多肉のように間延びしにくいので、

室内の窓辺でも大丈夫だと思いますてれちゃーう!!


中には直射日光に弱い物もありますが汗

お外管理も可能ですきらきら2


業務用トマトのリメ缶に缶詰たっぷり植えましたぽっ

キモカワ桃太郎(恐竜の右)がお気に入りですサボテン


ラベルにもサボが入ってます♪




300均の缶の蓋を背後につけて、プチリメイク金槌

中にはサボと多肉を混同しましたきらハート


ここからはリメ缶にサボ寄せサボテン

お手製シーグラスピックをここにもべーっだ!


このピック、サボさんやJUNK缶にピッタリでしょ音譜










リメ鉢(3号サイズ)に♪

ここにもシーグラスピックきらハート



「和」テイストもあり?かな?




ミニマグカップや、プラカップなどにも植えてみたよサボテン(碧瑠璃鸞鳳玉)

水抜き穴がないので、室内にピッタリですきらきら2







これはタイルでピックを作ってみたよ♪


以上、サボ寄せでしたきらハート


その5はまた画像がたまったらアップします!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寄せ植え集の続きですきのこ


今回はリメイク鉢編ベランダ菜園

鉢のサイズは3号鉢です!

ペイントを何色も重ねて、汚したり、ラベルを貼ったりしています描いちゃった


ラベルも艶なしニスの二度塗りしてるので、

防水OK、水やりも安心ですてれちゃーう!!














④とこれは、鉢の裏表の両面ひっくり返しても使えるように、

文字面と、ラベル面を作ってますペンキ




このピックもお手製ですきらハート

スライス?した木にペイント・スタンプして、小枝につけました!!

防水加工済みですてれちゃーう!!


これはちょっと大きめの5号鉢おんぷ




以上、リメ鉢編でしたきらきら!!


(リメ鉢ももっとあったはず・・・消えちゃってるなぁ泣



   次は、その4

     サボさん寄せ集に続きますダッシュ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。