久しぶりに、ミッドタウンのフジフイルムスクエアを地上から行ってみると(いつも地下から入ってしまう)、なんとスタバが移転していました!
 
5月19日にリニューアルオープンしたばかりの、出来たてホヤホヤ!
2フロアに分かれていて、1階がいっぱいだったので2階に上がってみると、なんとそこは「スターバックス リザーブ バー」!
 

 
こんな開放的な空間が六本木にあるのか!と驚きの、癒し空間。
ヒノキの香りにつつまれ、窓が大きくて開放的!
 
 
フジフイルムスクエアが目の前に見えるという絶景っぷり!!
六本木エリアが昔から緑豊かで安息と癒やしを得られる土地柄であることを踏まえ、都会のオアシスのような憩いの場をイメージし、店内にヒノキを用いたフレームワークや小川を彷彿とさせる流線型の造形を施したそうです。
 
 
世界初の店舗限定となるメニューを展開されているという、特別な店舗。
 
 
「アイス フォーム マキアート」を注文。
その日使っている豆によって、価格が違い、800円〜1,140円でいただけます。
税込で1000円くらいでした。
こちらが番号札。
 
 
待っている間、店内を見回してみると、とってもオシャレ。
木の香りが気持ちいいな~♪
 
 
こちらで提供しているメニューは、25万杯のカッピングテストを経て選ばれた上質なコーヒー豆を使っているそうです。
 
 
スイーツメニューもあります。
 
 
順番になると、番号札で呼んでいただけるので、作るところを見に行けます。
 
ケニアとニカラグアの香りの違いを体験させてくださいます。
 
 
私が選んだのは、フルーティーなケニア。
 
 
全国から公募で集めたコーヒーの専門性が高いブラックエプロンのパートナーが提供してくださいます。
店員さんが、全員ブラックエプロン!
格調高いスタバ。
 
 
スチームで熱を加えずに作ったコールドフォームミルク。
そこに急速に冷やしたエスプレッソを注ぎます。
 
DSC_7372~01.jpg
 
すごい!とっても綺麗な3層に!
ビジュアルでも楽しめますね♪
 
 
ミルクはほんのり甘くて、優しい味わい~!
ふわっふわの泡は、スプーン味わうのがオススメ!
これは、かなり納得の1,000円!!
 
ビール好きのお連れ様は、もちろん限定のビール。
 
アルトビールを使用した新しいアルコールドリンク「コーヒー スティープ ビール」は、820円〜1,160円です。
 
 
 
ここ、いいな~!
凄く気にいりました☆
 
美味しいのはもちろん、接客がみなさんとても気持ちが良くて、さすがブラックエプロン!!
 
また近々利用したいです~!!
 
スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店
住所:東京都港区赤坂9-7-1
営業時間:日〜木 7:00〜23:00
        金・土 7:00〜24:00
席数:1階 39席(外部含む)
    2階 66席
 

スターバックスコーヒー 東京ミッドタウン店カフェ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8