*花咲トキブログ*ハナガサクトキ・・・

職業「花咲トキ」何でも屋の、波乱万丈日記。

花咲トキ宛てのお手紙などは、こちらまで★

〒108-0073
東京都港区三田1-2-20 Ritz2F
株式会社 とまと
花咲トキ 宛
トマトとまとトマトのHPはこちら
http://www.tomato-co.jp/

新しいホームページができました。
被写体「花咲トキ」
hanasaki-toki.amebaownd.com

facebook花咲トキ (*Lily tears*)Facebookページ



Instagram

花咲トキへのお問い合わせは、下記のアドレスまで♪
hanasaki_toki@yahoo.co.jp
NEW !
テーマ:
長野に帰ってきました。

乗り換えが東京駅だけなので、すいている時間帯に座ってゆっくり帰る事が出来ました♪

帰ってまず、善光寺へ。



今回の手術・・・に限らず、子供の頃からいつも、お願い事はいつも善光寺。

受験や、恋愛や、家族の病気や、いろんな事を、ずっとずっと聞いてもらってきました。

今回は、母が私の手術前に善光寺に行って、願掛けをしてお守りを買ってきてくれました。

無事手術が終わったので、その報告と感謝の気持ちを伝えてきました。

善光寺に、私がリスペクトしている撫で仏の通称「おびんずる様」、正式名称「賓頭盧尊者像(びんずるそんじゃぞう)」がいます。

おびんずる様はお釈迦さまの正法を伝える十六羅漢の一人で神通力(超能力)がとても強い人だったと言われています。

病人が自分の患部と同じところを撫でると病気が治るという信仰があり、いつもたくさんの人が触ります。

お願いする時のコツが3つありますので、教えちゃいます☆

①お願いごとは、より具体的に!

よく「頭良くなりますように、お腹丈夫になりますように、顔もよくなれ~なんてねw、ついでに性格も・・・(笑)」みたいに、アレもコレも、という人がいます。

それでは、おびんずる様も「結局何を・・・?」と迷ってしまいます。

まずは、名乗りましょう。「自分は、*****に住んでいる、○○と申します。今、体の○○が△△の不調を抱えています。治したいのでお力を貸してください。よろしくお願いします。」

と、どこの誰がどんなお願いがあるのか、わかるように伝えます。

②信じる!

「信じる者は救われる」みたいな、宗教的な話になってしまいますが(無宗教ですがw)、何事も「信じない」という人は夢やお願い事が叶いにくいと思うのです。

人間同士も、相手は自分の鏡で、やっぱり「好き!」「信頼してる!!」と思っている人は、それなりの反応がありますし、「あ~、あの人ちょっと苦手・・・」と思っている人は、おそらく相手もそう思っているので、距離が生まれるでしょう。

カンのするどいおびんずる様も、「絶対的に信じてくれている人」は、わかるものだと思うのです。

③感謝する!

何かをしてくれたら「ありがとうございます!」これ、当たり前の事です。

目に見えない物事にも感謝し、手を合わせられる人間でいたいものです。

大勧進の蓮もそろそろ見頃!



テレビ局のカメラもたくさん来ていたな~♪と家に帰ると、なんだか善光寺の話題が!!しかもローカルではなく全国放送で!!

大勧進の住職を務める小松玄澄貫主がセクハラとかそいういう。。。

受けての気持ちの問題もあるかと思いますが、この程度でセクハラと呼んでよければ、私は年間100回以上のセクハラを受けている事になるでしょう。

いずれも、「信じる心」と「感謝」、そして「愛」が不足した結果なんじゃないかな。

早くこの問題も終息しますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
「ニューヨークの朝食の女王」の称号を与えられ、多くのセレブリティに愛されているNYの人気レストラン「サラベス」。

アメリカ国内のみならず世界中のグルメの心をつかんで離さない存在となっています。

新宿のルミネの中にもあるんです!

ここの、レモンリコッタパンケーキが絶品と聞いて、お友達と行ってきました~♪



整理券制度でした。

12時くらいに行ったら、13時からの整理券を配布。

その間、他のショップを見ていられるし、とっても効率的☆

白を基調にした明るい店内!



この日だけなのかわかりませんが、海外(中国?)のお客様が多く、なんか騒がしく、マナーも「おぉぉぃ!!」と思う事が多かったりして、時間制限もあったし、落ち着いてまったりと食事・・・という雰囲気では無かったかな。

お友達とメニューを決めて、オーダー。

*クラシック エッグベネティクト



動画じゃないので伝わらなくて残念ですが、2つのふっくらしたエッグベネティクトが、プルンプルンと、プリンのようにフルフルしながらやってきました。

夢のようなエッグベネティクト!!

これは、感動モノ!

スモークハム、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブをトッピング。



ナイフを入れると、卵がとろ~り♡

*レモンリコッタパンケーキ



ほんのりした甘さと、レモンの柑橘感!

ふわふわのパンケーキにメープルシロップ。

でも、一度ビルズのとろけるようなフワフワを経験してしまうと、ちょっと物足りないかも。。

次はフレンチトーストにしてみようかな。



サラベス ルミネ新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、こちらの妄想インドカレーネグラで教えてもらったカレー屋さんが気になって、再び高円寺へ☆

「インドへ行った事がない人が妄想でインドカレーを作ると、こうなる!」ってお店。

どうやら、同じようなスタイルであいがけカレーがオススメなんだとか。

でも、妄想じゃなくてちゃんとインドに行ってカレーを食べた上でお店やってるから、本格的なんだとか(笑)

さて、食べログの地図で探し、何度か同じ場所をウロウロして、「ん~、個人経営っぽいこじんまりとした居酒屋しか見つからない・・・。」と、迷子に。



んっ、ここで合っていたのか!!!



想像していたインドカレー屋さんとは違いました(笑)

「円盤」というレコード屋さんが目印です。

店内に入ると、やはりこちらもカウンター横並び
フィッシュカレー1000円
手羽元カレー900円
ししとうズッキーニ入りダルカレー900円
なすのカレー900円
2種盛り1200円

私は、 手羽元カレー×ししとうズッキーニ入りダルカレーの2種に。

数分待って、出て来ました。



左が、ししとうズッキーニ入りダルカレー。
右が、手羽元カレー。

思ったより、スパイシーさが弱くてマイルド!!

やはり、妄想で作った方がスパイシーになるのか(笑)!!

甘口な感じでした。ん~、やっぱりもう少しスパイシーさが欲しいかな。

店内の雰囲気は、ゆるさが売りらしいのですが、それ故にちょっとだらしない部分が多く(清掃や私語など)、初めての来店ではかなり気になってしまいました。



手を切るレベルにかけてるお皿を使って、何も思わないのもちょっと個人的には好きではないところ。

高円寺らしさのある、独特でかわいらしいお店でした。

好きな方は、好きなはず!


インド富士子インドカレー / 高円寺駅新高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。