*花咲トキブログ*ハナガサクトキ・・・

職業「花咲トキ」何でも屋の、波乱万丈日記。

花咲トキ宛てのお手紙などは、こちらまで★

〒108-0073
東京都港区三田1-2-20 Ritz2F
株式会社 とまと
花咲トキ 宛
トマトとまとトマトのHPはこちら
http://www.tomato-co.jp/

新しいホームページができました。
被写体「花咲トキ」
hanasaki-toki.amebaownd.com

facebook花咲トキ (*Lily tears*)Facebookページ



Instagram

花咲トキへのお問い合わせは、下記のアドレスまで♪
hanasaki_toki@yahoo.co.jp
NEW !
テーマ:

「長崎の料理が味わえるお店が下北沢にあるんだって!」ということで、グルメなお友達に連れてきてもらいました。

 

場所は、下北沢駅南口から徒歩3分くらいのところにある、「下北沢じげもんとん」

 

 

じもげんとん・・・じんもげとん・・・じもんげとん・・・じとげんもん・・・じげもんとん。

初めて聞く、呪文みたいな店名。

 

「じげもん=地元の人」「とん=豚」で、こちらは長崎県が誇る極上豚『芳寿豚』を味わう事が出来る事がウリのお店だから、ということでこの名前がついたんだとか。

 

ドリンク、オレンジジュースに見えるけど、なんとびわソーダ。


 

びわの果肉がプチプチ入っていて、珍しい飲み物です。美味しい~!


有機野菜もウリなんだって。
お通しも、とっても素敵な有機野菜の盛り合わせ。

 

 

契約農家直送のオーガニック野菜で、赤軸ほうれん草、えのき美人、紅芯大根、カラフルピーマンが盛り合わせになっていました。

甘みがあって、ちょっと珍しい美味しいお野菜。

マヨ、味噌、長崎対馬産の藻塩でいただきます。

 

・鯵刺し×社長のなめろうセット(650円)

 

長崎県は鯵の水揚げ量全国No.1なんですって!

今日入ったばかりの新鮮なアジをいただきましたが、すっごい!!美味しい!脂がのっていて、甘みも感じる!新鮮っていう事が一口食べてわかります。

一緒に盛りつけられたなめろうも、秘伝の合わせ味噌で絶品級の美味しさー!!

ご飯食べたくなります!!

 

食事の後半では、なんとこの余った骨をから揚げにして来てくださいました。

全部楽しめる~!

これは、絶対に注文したい一品ですね♪


・長崎芳寿豚の溶岩焼き(750円)

・サムギョプサルセット(200円)

 

ロース、バラ、肩ロースから選べて、今回はロースにしましたー!

 

皮下脂肪として沈着しにくい中鎖脂肪酸を多く含むのでとってもヘルシーな長崎芳寿豚を、
富士山の溶岩石を使ってじっくり焼き上げます。

 

お店の方がいいタイミングでひっくり返してくれました。

オプションのサムギョプサルセットは、オススメ!

お通しでも出てきた、「幻のえのき」と呼ばれる「えのき美人」は、生でも食べられる希少なえのき。


 

お肉、甘みがあってとっても柔らかい!美味し~!!


・長崎角煮(650円)


国産豚バラ肉をじっくり煮込んだ角煮。

とろけます~♡


・えのき美人のバター醤油炒め(550円)

 

生でも食べられるえのき美人、さっとバター醤油で炒めて、シャキシャキの歯ごたえと、少ししんなりした中に甘みがー!

醤油をかけて、バター醤油の風味!いい香り~♡

 



・長崎ハトシロール (550円)


長崎伝統の料理「ハトシ」をロール。
海老のすり身などをパンに包み揚げたサクッと!中はふわっと♡
初めて食べたけど、やみつきになりそう~!


・とり天(450円)


九州名物「とり天」スパイスキングを揉みこみサクサクに揚げている。

 

・あごだしとろろ鉄板焼き(650円)


 

とろとろ~♡

人気のあごだし!やっぱり美味しいです!

 

・びわアイス(280円)

 

長崎といえば、びわ!

やっぱり最後もびわでしめたいですよね。

果肉たっぷりの自家製びわソースがバニラアイスにかかっていて、美味しいです~!

全然しつこくないので、食べやすいです~!

 

全部美味しいし、お店の方の感じも良くて、最初から最後まで楽しめました~♪

ごちそうさまでした☆

 

「下北沢じげもんとん」

東京都世田谷区北沢2-15-3 1F

 

 

下北沢じげもんとん居酒屋 / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
第55回リアルサンプリングプロモーションin品川でいただいた商品をご紹介します。
 
日清食品「日清ラ王」
http://www.rao.jp/product/
 
ラ王はもう皆さんご存知だと思うので、説明は割愛しますね(笑)
 
ところで、噂の「マジカルラ王」って知ってますか?
私、この動画がツボ過ぎてめっちゃ見てしまいます(笑)
http://www.rao.jp/magical/
 

 
「ねって美味しい♪ねるねるね~るね♪」のCMをパクリ
完全パロディ化したやぁぁつ!!
これ、怪しい粉とか入れてなくて、アントシアニンの色が酸性・中性・アルカリ性で色が変わる事で起きているみたいです。
 
 
***

サンプル百貨店様、今回もたくさんの素敵な商品をありがとうございました。
 
IMG_20161115_220319725.jpg
 
サンプル百貨店
https://www.3ple.jp/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙川駅にある、人気のパン屋さんへ行ってきましたー!



グルメのお友達が多いと、美味しい食べ物をいっぱい知ることができて、嬉しいです。
今回は、「苺子さんに教えてもらった♪」という、Yagizaさんからお誘いいただき、一緒に行ってきたのですー。
どちらも素敵なブロガーさんで、大好き♡
ハッピーをおすそ分けし合える関係って、すごーく素敵♪

地図を見ながら商店街を抜け、「こっちの狭い道でいいのかしら?」と不安に歩いていくと・・・あった!



有名店なのでもっと目立つかと思いましたが、予想以上にヒッソリしていて、よく見ないと通りすぎそうになりますが、この大きな時計が目印です♪

ここは、ノスタルジックな街のパン屋さん「AOSAN」。


 
店名が書いてある大きな看板もないという!



トレーとトングもレトロでしょ。小学校の給食を、なんとなく思い出させるトレーです。



店内もノスタルジックで、ジブリの映画に出てきそう!



焼きたてパンが、テーブルに並べられていきますー。



12時オープンで、売り切れ次第終了。
15時に行ったけれど、まだこれだけありました。
焼きたてが次から次へと出てくるので、ついとっちゃいます~!


 
お友達が「食パンってないんですか~?」と聞くと「今日は売りきれです~」との事。
あとから知ったのですが、「角食」は予約が数ヶ月待ちになったりする事もあるんだとか。
すごく人気なんですね~!
 
ミニバケット、マロンロール。

こんなに種類があるのです。


 
近所の人、いいな~。
毎日こんなに美味しいパンが食べられるんだもん。
 
アーモンドロールは、今日の朝食に。



おいし♡
幸せ♡

ぜったい、また行くぅ!

 

AOSAN(アオサン) 
東京都調布市仙川町1-3-5

 

AOSANパン / 仙川駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。