和歌山の話にさかのぼりますが、ラーメンネタは実はまだまだ続きます(笑)

和歌山ラーメン4件目!



和歌山の湯浅醤油を使った美味しい和歌山ラーメン屋さん「麺屋 ひしお 和歌山駅前店 」。

ここは、毎年和歌山出張に行くメンバーがイチオシだったので、絶対に行きたいな~と思っていたの!


紀州湯浅吟醸醤油ラーメン(680円)+生卵トッピング(80円)



お・・・思いのほか黒い!
今度こそ、富山ブラックラーメン的なスープなのかっ!?



と思ったら、これがまてアッサリ!!

想像では、濃い醤油味に背脂ギットリを想像していたら、全然違いました。
醤油本来の風味を堪能できます。




こちらは、湯浅白醤油ラーメン(680円)

私は、こちらをメインでいただきました。




透明なスープは塩ラーメンのような色だけど、醤油味。

和歌山ラーメンのジャンルとは少しはずれた感じで、喜多方ラーメンのような中太ちぢれ麺。もっちりの歯ごたえ。このくらいの硬さが好きです。



あっさりした白醤油のスープは、塩とは違うあっさり!これはやみつきになる!!
具は、チャーシュー、ネギ、カイワレ大根、メンマ。
長い穂先メンマも入っています。



チャーシューは、脂身が少ないけれど、決してパサついた感じではない、好きなタイプのチャーシューです!

幸せを呼ぶ唐揚げ(ビールとセットで520円)



ビールが400円なので、かなーりお得なセット!
そして、唐揚げのネーミングもいいね♡
丸新本家の塩麹入りで、ちゃんと漬け込んであり、味がしっかりとしていますー!

天使の羽根ギョーザ(370円)



羽根が出来ていて、パリパリで美味しい!
全体的にくどくないので、飲み会後の締めにラーメン!という感じで軽く食べられそうです。

ここは、行ってよかった!と思うラーメン店でした。
ごちそうさまでした。

 

麺屋 ひしお 和歌山駅前店ラーメン / 和歌山駅田中口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8