昨年行ったお店が、まだ50件程下書き状態になっているので、少しずつアップしていきますね♪(多分半分はお蔵入りになりそうな。。。)

 

鎌倉カリーで有名な「オクシモロン」が、二子玉川高島屋に入っていると知って、さっそく行ってみました♪

 

2014年Japan Curry Award受賞店で、ドライカレーの名店。
ガーデンテラスにあって、とっても雰囲気が良いです~♪


 

このグラスを使うお店に、ハズレはない!(花咲トキ調べw)


 

メニューはこちら。
私は、「エスニックそぼろカリー(1200円)」をオーダー。


 

飲み物と甘いものを一緒に注文すると、少し割引になります。


 

「オクシモロン」とは・・・(笑)

撞着語法(どうちゃくごほうの事を、英語で「oxymoron(オクシモロン)」という。

「賢明な愚者」「永遠の一瞬」など、通常は互いに矛盾している反対の意味を組み合わせて、奥行きのある印象を生み出す語法。

 

「優しい悪魔」や「明るい絶望」って言葉や、笑顔で悲しい歌を歌うのが好きな私にはピッタリの表現方法なので、これから少しオクシモロンを意識してみたいです。

 

そんな事を考えているうちに、来ました~!

これが、「エスニックそぼろカリー」です。

 

 

ジンジャーエールをセットに。

 

スパイシーに炒めたそぼろに、パクチー、大葉、ねぎ、三つ葉がトッピング。

苦手な野菜を聞かれ、「ねぎ・・・」と答えると、「ねぎの代わりに乗せたいものはありますか?」と聞かれ「パクチーが好きなので、パクチーで♡」と。

 

パクチータップリでとっても幸せ♡

 

 

凄い!いろんなカレーを食べてきたけれど、これは初めての感じ~!

ナッツのカリカリと、ひき肉のカリカリの食感も良く、たっぷりのトッピングがシャキシャキ。

レモン汁でさらに違った風味になって、どれを混ぜ合わせてもうまく混ざり合います!

 

クセになります~!

このブログを書きながら、また食べたくて仕方ないです。

 

デザートのプリンも、私好みのかたさで、懐かしい系プリンでした。絶品!

 

また行きたいな~。

今度は、鎌倉で食べてみたいです~♪

 

オクシモロン 二子玉川 (OXYMORON)

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館 7F

 

 

オクシモロン 二子玉川カレーライス / 二子玉川駅二子新地駅
夜総合点★★★★ 4.1