長野駅から、C-ONEの間の道をAgain方面に向かって歩いていると、出口あたりの左側にあるお店。(長野市民にしかわからないw)



冬はクレープ屋さんなのですが、この時期は新鮮なフルーツがたくさん!!

信州うちやま農園さんの「サウザンドクレープ」です♪



北信州が誇るプレミアム杏「ハーコット」が出ていました。

珍しい生食用の杏で、とっても甘いのです。



1年でこの1週間しか採れない超貴重な品種です。

ここでは安く買えるけど、スーパーに並ぶとかなり高級品!!

この、プレミアム杏「ハーコット」100%のフレッシュジュースが300円で飲めちゃうのです~!



甘酸っぱくて美味しい!!

こんな贅沢な杏ジュース飲めるところ、他にないと思いますよ!

しかも300円ってかなり破格!!

あまりの美味しさに感動していたら、とってもフレンドリーで親切な店員さんが杏むいてくれました。



生で食べても、とっても甘い~!!

なんと、アゲインの中に入っていたカフェコムサが閉店したのは、うちの母情報で知っていたのですが、カフェコムサの跡地にこちらのうちやま農園さんがクレープ食べ放題のお店をオープンしたとの情報!!

しかも、高級杏ハーコットが今の時期だけアゲイン店では食べ放題になっているとか~!!

明日、絶対行きますっっ!!(宣言!!)





信州うちやま農園
http://www.uchiyamanouen.jp/


「サウザンドクレープ」
長野県長野市北石堂町1381
夏期→不定期営業
冬期→12時~18時30

明日の予習(笑)

長野市北石堂町1429-1
ショッピングプラザagain 1F
http://crepe.uchiyamanouen.jp/

サウザンドクレープクレープ / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅
 
昼総合点★★★★☆ 4.0