福岡最後の夜。

お友達がお店を事前に予約しておいてくれて、女子6人でもつ鍋有名店の「やま中」さんへ♪

私だけ少し遅れての参加だったのですが、地図を見ながらお店に向かい、到着!

階段を上がる途中で「高校生未満のお子様の入店お断り」の張り紙。ほぉ!敷居が高い!!

入店。



ん?間違えた!!

結婚式帰りと思われるスーツや華やかなドレスの団体さんが私の1組前にいて、2次会の会場か、会員制の高級クラブと間違えたかもしれない。

でも、地図もフロアの階数も、看板も合っている。

もう一度、ハァハァしながら入ってみると・・・。



∑(゚Д゚)えーっ!!なにこれwww

恐る恐るカウンターにいる美女に「×時から○○という名前で予約・・・入っていますか?」と聞いてみると、席にご案内していただくと、みんなもつ鍋をつついていたので一安心♪



すご~くいい香りがしてきますドキドキ

味噌もつ鍋と醤油もつ鍋を注文しておいてくれて、ちょうど食べ頃。

東京で食べるモツの概念を覆されるほど、フワッフワで口の中でとろけますドキドキ

どうやら、生の状態を煮込むのではなく、既に調理された状態のものを持ってきてくださっていたそうで、効率の良さというか、一番美味しい状態にまでしておいてくださる事に感動!!

ニンニクが効いて、野菜やもつのうま味が溶け込んだスープは、なんとも言えない甘みのある美味しいスープ。

そのスープにご飯を入れて雑炊に。



これも、一度鍋を下げて調理した状態のものを持ってきてくださいます。

ドリアみたいなふんわりしたマイルドな雑炊です。

そして、こちらがオススメの「ちゃんぽん」。



これは、ヤバィです!!

美味しすぎて、6人で分けて食べるとあっという間!!

もちもちの麺に、あの野菜やモツから溶けだした旨味と甘みがよく絡み合って、絶品です!!

IMG_20150427_194921.jpg

お手洗いも出口がわからなくなるほど、凄い内装!

ここは、観光で来たら一度は行きたいお店ですね。

福岡は食べ物がおいしすぎて、ヤバイ!!

毎晩サントリー「黒烏龍茶」にお世話になっていますww

IMG_20150427_232924.jpg



やま中 赤坂店もつ鍋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.8