いつも素敵なプレゼント、ありがとうございますー音譜




最近、考える事があります。


アメブロのプレゼントって、仮想プレゼントじゃないですか。


なんだか、いただけると嬉しい反面、申し訳ない気持ちにもなってしまぃますあせる


あたしは、アメGをあまり持っていないので、お返しを皆様に送ることが出来ません。


かといって、皆様にお返しをする為に、アメGを買っていたら、キリがないのです。。。


ほら、最近のプレゼントって、だんだんアメG高くなってきてるじゃないですかぁ~?


今まで、100アメG越えるとか考えられなかったけど、最近のはほとんど100アメG以上ですよね?しかも、開封後は見ることが出来ないのに、みんなラッピングとかも綺麗なの選んでくださって。。。


ラッピングだけでも50アメGとかあったりしてあせる


みんな、感覚マヒしちゃってないかなぁ~?と、ふと心配になってしまうんです。


あたしも、かつてアメG持っていた頃に、プレゼントとかいろいろ贈ってみた事があるのですが、送った相手がブログ退会しちゃってから「あれ・・・?」っていう、虚無感というか、なんだろう・・・。


本当に「仮想」でしかないな・・・っていう。


それだったら、その方に対してもっと何か出来た事はないかなぁ?って。


ピグのアイテムやブログスキンももらえるような、限定のセットとかならまだ、「使ってますよぉ~!」っていうのがわかりやすいし、実際に可愛くて嬉しいですアップ


ですが、仮想プレゼントで、こうしてご紹介する他、使い道がなくて・・・。


なんだか、申し訳ない気持ちの方が大きくなってしまぅんですけど、考えすぎでしょうか??


仮想のプレゼントの為に使うお金があったら・・・ライブに来て、CD買ってドキドキとか(切実wwwww)


いや、そこまでは言わないけど。


80アメGをあたしの為に使ってくださるなら、そのお金で80円切手でも買って、お手紙を書いてほしいなぁとか。


たい焼きでも食べてね。とかwww


あたしも、プレゼントを贈った事はあるけど、プレゼントでお返しがくると、「あれ、変に気を使わせちゃったかなぁ?アメG持ってなかったら、無理させちゃったよなぁ・・・」と、思ってしまぅんです。。。


あと、ホワイトデーのプレゼントで、実際にシュークリームをもらえるというプレゼント。


・・・あたしの迷惑メール対策が強化されていたからかもしれないけど、結局メール届かなくて。


それこそ、本当に申し訳ないって思ってます。。。


って、アメブロのサービスを否定するわけじゃなくて、本当に楽しく使わせていただいているのだけど、このやり場のない申し訳ない感じを、どうしたらいいものか??


いつも、そんな事を思っていたので、書いてみました。


感謝の気持ちは本当にあるし、嬉しく思っています!!




皆さんは、どう思いますか??