”笑い力”を10倍速で身につける!ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー資 in”神の島"&馬と笑う! | ☆ラフターヨガ沖縄☆ラフターアイランドOKINAWA 笑いヨガ

☆ラフターヨガ沖縄☆ラフターアイランドOKINAWA 笑いヨガ

Laughter Yoga OKINAWA 健康 幸福 喜び 〜笑いはピュアなハートを開くパワフルなツール!!〜

”笑い力”を10倍速で身につける!ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー資格養成講座&笑い力でパワフル人生開運!の3日間 in “神の島”久高島

+特別プログラム:馬と笑う!ラフターヨガwithヒーリングホース







笑い力をパワフルにアップして、
愛と笑いと喜び溢れる笑いのパワーリーダーに、
新しい自分になって、
笑門招福!大開運!




《こんな方にお薦めします!》

もっと笑う人生を送りたい!
ラフターヨガ(笑いヨガ)を学びたい!
心身共にもっと健康になりたい(*有酸素運動が出来る方が対象です)!
笑いのパワーで人生を変えたい!
いつも穏やかでハッピーな気分でいられるようになりたい!
笑いのメッセンジャーになって世界を明るくしたい!
ラフターヨガ(笑いヨガ)のセミナーを開催したい!
自分を解放したい!
子どものような遊び心を取り戻して自由になりたい!
新しい自分を発見してみたい!
もっとクリエイティブになって仕事の効率を上げたい!
人生の質を高めたい!
日本中世界中のラフターリーダー達と交流したい!
笑ってほしい人がいる!
家庭、地域、職場、学校、福祉施設、病院などで取入れたい!

その他、ヨガのインストラクター・気功や整体等の指導者・対人関係の専門家・企業研修・コーチ・教師・セラピスト・医療関係者、人を支援する立場の方、芸術関係の方、「笑い」にピン!と来た方・パワーリーダーになりたい方!



《笑って笑って笑って、自己解放&世界認定資格も取得!》

笑いは、古今東西の偉大な精神的指導者達にも
採用されてきた、私達のピュアなハートを開く最高のツールです。

”神の島”久高島の、神々と自然に抱かれて笑って、どこまでも大きく広がっていく自分を発見しましょう。
そしてさらに、ラフターヨガ(笑いヨガ)の世界認定資格(世界101カ国)も取得出来ます!

何よりもまず、「自分自身のリーダー」になって、自分の人生をマスター、最高に輝く黄金人生のスタートです!



《ラフターヨガ(笑いヨガ)国際認定リーダーになると・・》

★人生を変えるとも言われるラフターヨガ(笑いヨガ)の素晴らしさを理解して実感し、人に伝えることが出来ます。

★誰にでも喜んでもらえてテレビでも話題のラフターヨガ(笑いヨガ)の指導が出来ます。

★公式ラフターヨガ(笑いヨガ)クラブを開催することが出来ます。

★認定リーダーとしてラフターヨガ(笑いヨガ)のセミナー等を開催することが出来ます。

★日本と世界のラフターヨガ(笑いヨガ)の仲間達の広大なコミュニティーに参加出来ます。



《笑いパワーを通して精神性を高めるスペシャルプログラムで、笑い力を10倍速で身につける!》

大好評の”リーダー講座 in 久高島”が、益々発展!

ラフターヨガ(笑いヨガ)の、そして、自分の人生の、”パワーリーダー”になるための自己変容へ強力にガイドする、特別プログラムです。

誰のお腹の中にもいる”笑い神”は、外に出たいと待っています!
一緒に引き出してあげましょう!



《《《ラフターヨガ(笑いヨガ)とは?:世界101カ国に広がる大注目の健康法!》》》

★誰でも笑える!

赤ちゃんから高齢者、
健常と言われる方も、
障碍を担っている方も、
身体の動きに制限がある方も、
ひとりでも何万人(ギネス記録は2万人!)でも、
室内でも屋外でも、
誰でもどこでもいつでも出来ます。
実践するのは、タダ!
何の道具も特別な装備も、一切、必要としません。
難しいヨガのポーズをとることはありません。

ユーモアのセンスは全く必要ありません。
そして、効果的なプログラムによって、誰でも必ず笑えるようになります。


★医師によって開発された効果的なプログラム!

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、インドの医師によって開発された、とてもユニークで画期的、驚くほど効果的な心身の健康法です。

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、強力な身体活動でもあります。
笑っていると、自然と、ヨガ式の腹式呼吸になっていきます。
それにより、大量の酸素が脳と身体に行き渡り、気に満ち溢れ、元気になっていきます。

1分のお腹からの大笑いは、10分のボート漕ぎに相当するほどの心拍数の上昇をもたらします。
ラフターヨガ(笑いヨガ)で毎日笑えば、わざわざ体力作りをしなくても運動不足が解消されます。

免疫力アップ
ストレス軽減
治療効果促進
右脳活性化
体力アップ
持久力アップ
認知症予防
脳神経回路再生
創造力アップ
直観力アップ
ダイエット
美肌
アンチエイジング効果
姿勢改善
痛み解消

・・・と、笑うことの効果は数え切れません!

最近では、日々、笑いがもたらす新しい効果が発見され続けていて、メディアでも、益々、大注目ですね!


★最初は笑えなくても全く心配いりません!

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、武道のように、「笑う型」から始めます。
なんと!「型」として、マネして笑っていても、心身への効果は全く同じであるということが科学的に証明されています。
さらに驚くことに、”口角を指で上に持ち上げるだけ”で、脳の前頭前野の血流が増加し、気分が良くなることもわかっています!
「楽しいから笑う」という、外の要因に依存して笑う状態から、「笑うから楽しい」という、自分から積極的に笑うことを選ぶ人生へシフトチェンジ!!
長年の研究と実践により、凝り固まった頭を解放して、”子どものような柔軟性と遊び心”を取り戻し、効果的にホンモノの笑いに変化するためのプログラムが豊富に用意されています。


★いくらでも笑える!

外部の要因に依存しているうちは、自分の人生にどのくらい笑いを取り入れられるかは、自分以外の他の要素に左右されます。
ですが、ラフターヨガ(笑いヨガ)では、「笑いたい時に、いつでも、好きなだけ」笑うことが出来ます。
さらに、ラフターヨガ(笑いヨガ)を続けていくと、笑いの沸点が下がって、いつでも笑いが溢れるようになります。


★お腹から大声で笑える!

心身に本当に効果があるのは、「お腹から大きな声で笑う」であり、「毎日、10~15分、大笑いする」ことです。
ですが、これを実践するのは、容易ではありません。
ラフターヨガ(笑いヨガ)では、笑うエクササイズ(運動)としてこれらを行なうので楽しく実践することが可能なのです。


★簡単に実践出来る!

車を運転しながら、家事をしながら、歩きながら(!)、など、日常生活の中での、”ながら運動”として、気軽に簡単に行える様々なプログラムが開発されています。

職場で、家族で、いつでもその場で、即、実践出来ます。


★1995年にインドで始まった草の根活動!

市民による草の根活動が、口コミだけで100カ国以上に広がりました。
世界中で熱狂的に受け入れらていて、今や、世界の主要都市には必ず、ラフターヨガ(笑いヨガ)があります。
この瞬間も、世界中のどこかのラフターヨガ(笑いヨガ)クラブで笑いの仲間たちが笑っています!
日本でも、驚異的な勢いで愛好者が増加の一途です。


★ラフターヨガ(笑いヨガ)で人生が輝く!

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、優れた健康法というだけではなく、
満ち足りた幸せな人生のための、効果的な道しるべでもあります。

世界中に熱狂的に受け入れられてきた大きな理由のひとつです。
ラフターヨガ(笑いヨガ)で笑っていれば、人生がどんどん好転していくことを、世界中の人々が実感してきたからこそ、ここまで広がりました。

ラフターヨガ(笑いヨガ)で笑い続けていれば、人生が変化しないはずがないのです。
笑いは、瞬時に気分を変え、脳と身体に効果的に作用するからです。
これらは科学的に証明されています。
その効果の範囲の広大さは、益々注目されています。
笑門招福(笑う門には福来る)は、真実なのです!



★理論もいいけど、ただ理屈なく楽しい!

短時間に効果的に作用するだけでなく、なんといっても、楽しい!のが、ラフターヨガ(笑いヨガ)のいいところです。
ラフターヨガ(笑いヨガ)は、

「無理をしない」
「楽しく楽々に」
「苦しいことはしない」

というアプローチ。

このような肯定と受容
だけに包まれた笑いの場では、人と人が瞬時に繋がることが出来ます。
日本中世界中のラフター仲間同志は、すぐに友達になれます。


《スペシャルプログラム1:ラフター(笑い)のさらなる奥深い世界へ
・・》

笑うことがもたらす最大の効果は、実は、「揺るぎない心の平安」です。
これこそ、古今東西の沢山の優れた精神的指導者達が、精神力を高めるために、「無条件の笑い」を推奨してきた理由です。

笑うことは、即効性のある大変に優れた、精神活動の質を上げるためのツールになり「得る」のです。
それをより効果的に行なうためには、そのための明確なアプローチが必要です。

その実現のために、多くの人の人生を変え続けてきた、ラフターヨガ沖縄/花楠知子が、長年の精神科学の観点からの喜びの探求と豊富な実践に裏付けられたメソッドと、ラフターヨガ(笑いヨガ)の世界を融合させました。

沖縄のラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー第1号(インドで、創始者のカタリア博士より直伝)として、県内外と海外で多くのリーダーを養成し、沖縄に多くのカタリア博士直伝のティーチャーを誕生させてきた実績があるからこそ提供出来る、貴重なコンテンツ満載です。

ラフター(笑い)を通した、パワフルな自己変容を体験し、日々にいかせるスキルを身につけてください!



《スペシャルプログラム2:動物好き、馬好きにはたまらない! :馬と笑う!” ラフターヨガ(笑いヨガ) with ヒーリングホース》

馬は、とても優れた癒し手、ヒーラーです。
馬が人に及ぼす作用は、心の平安や高い意識への気づき等のメンタルだけではなく、実は、血圧や心拍の安定など身体面にもあることが科学的に証明されています。

日本ではまだまだ知られていませんが、馬の神秘のヒーリングパワーと人にもたらす効果に基づく、「乗らないホースセラピー、ホースコーチング」の分野は、欧米では、過去10数年で飛躍的に成長しています。

馬の世界には、ラフターヨガ(笑いヨガ)と多くの共通点があります。
実際、「
馬の笑い顔」の特集ページがあるほど、馬は、笑いのエネルギーと共鳴するものに溢れています。

馬のヒーリングパワーの研究と具体的な実践に基づいた、ラフターヨガ(笑いヨガ)とヒーリングホースのエキスパートだからこその、世界でもここだけの、オンリーワンの貴重なプログラムが体験出来ます!


★ ★ ★

<主な内容>

■シンプルな「気づき」から始まる自己変容 ■日々の暮らしにいかすセルフコーチングスキル ■常に愛と喜びを選ぶ方法 ■声、体、動き、ボディワークが導く、魂・心・体の統合と調和 ■効果的なグラウンディング方法 ■常に至福である「量子場」へアクセスする ■ラフターセラピー ■治療としての笑いの歴史 ■ポジティブ心理学と笑いの効用の最新の科学調査 ■「内なる笑いの心」を通して喜びを高める方法 ■リードの実践方法 ■ラフターエクササイズ(笑い体操)を発展させる方法 ■ジブリッシュ(宇宙語/右脳言語活動)で右脳活性化 ■ラフター(笑い)瞑想 ■ラフターヨガクラブの運営の方法 ■セミナーを企画する方法 ■企業・医療・教育・福祉・レクリエーション等様々な現場での実践


<受講された方の感想より>

・生きるのが楽になった・とても深く静かな気持ちになれた・自由になれた自分を実感している・深い喜びを感じた・笑い仲間との素晴らしい繋がりを感じる・体が温まって便通が良くなった・世界平和に繋げていける・本当の自分に戻れた・笑いは、赦し、受容、共感・社会にいかしていきたい・知子さんの作る場がとても心地良くて勉強になった・知子さんの安定した臨機応変さ、受講者への信頼の強さと配慮に感動した・知子さんからもっと沢山学びたい!・馬達の癒しパワーに心から感激した・・・他感激の感想多数!

さらに・・受講された方からのご報告
・なんだかすごく運が良くなった・願っていたことがかなった・前はうまくいかなかった事が簡単にうまくいって驚いた・思ったことがすぐに実現するようになったのが不思議・細かいことにクヨクヨしなくなった・いい気分でいることが多くなり、簡単には落ち込まなくなった・落ち込んでも立ち直りが早い!・人に喜ばれることが出来るようになった自分がとても嬉しい・いきなりカルチャーセンターの講師を頼まれた・ボランティア活動に役立て喜ばれている・・・素晴らしい!継続してこそ意義があります!


★”ラフター&仮装&宇宙語のFUNパーティ”開催!

宿泊型ならではのクレイジーパーティ!
「Sacred Silliness」(聖なるアホらしさ)は、今、世界的にとても重要なキーワードです。
アホらしい場を共有してこその尊さが、待っています!


<<<認定リーダー養成講座+愛と喜びのパワーリーダーセミナー>>>

おかげさまにて、大好評、終了しました



講師:Chico


2011年1月本場インドでカタリア博士直伝によりラフターヨガ国際認定ティーチャー資格取得。沖縄県で第1号のティーチャーとして、県内県外、海外にて、リーダーを多数養成。2014年、養成した沖縄のリーダー達のために、インドでカタリア博士の国際ティーチャー講座&精神性向上セミナーの受講を企画コーディネイト及び同時通訳(2015年7月再開催予定!)。「今までの人生で最高の体験だった」と大変喜ばれ、ひとつのラフタークラブから一度に10名のティーチャー誕生の快挙となる。2012年10月にスタートさせたCHIBARIYOA!ラフターくらぶ、メンタルクリニック、企業、個人クライエント等、延べ1000人以上をリードしてきた。日々、新たな発見が止むことのない「笑うことの奥深さ」「聖なるアホらしら」「子ども心を取り戻すこと」を通して、人生を益々好転させる方法を探求実践し、人々に伝えている。スピリットラフターコーチング、スピリットホースセラピーコーチング、特別な理解を必要とする子どものためのシュタイナー発達障碍治癒教育者(ニュージーランド政府認定ディプロマ取得)/英語教育者、人生が好転する整体ヒーリングプラクティショナー、ホースセラピスト、リバティーホーストレーニング(USA)上級修了。