☆ラフターヨガ沖縄☆

Laughter Yoga OKINAWA 笑いヨガ 瞑想 〜笑いはピュアなハートを開くパワフルなツール〜

ラフター(笑い)とヨガの呼吸法を合わせたラフターヨガ(笑いヨガ)は、
とても優れた<心と体に効く笑いのエクササイズ>です。


笑いを忘れた現代人が笑いと喜び溢れる人生を取り戻す為の
パワフルなツールとして、
インドの医師によって開発され、
市民活動として世界100カ国以上に広がりました。
その効果は科学的にも証明されていて、
医療、教育、福祉、自己向上などなど、
あらゆる分野でいかされています。

ヨガのポースをとることはありません。
無理矢理笑うのとも全く違います。
誰にでも出来、誰でも笑える、
とても画期的な「無条件の笑い」を体験してください!
 
那覇で<CHIBARIYO(チバリヨ)!ラフターヨガくらぶ>(参加費200円/回)を毎週開催中!
 
詳細&お問合せは、

☆サイドバーのリンクから
☆フェイスブックの「ラフターヨガ沖縄」
☆メール:laughteryoga.okinawa@gmail

にて! わはは!(^o^)/    

テーマ:

ご要望をいただき、緊急初開催!
【7月20日インド本部認定「1Day ラフターヨガ基礎講座」】

はいたい!
花は地球の笑い顔、笑顔花咲くラフターアイランド!
ラフターヨガ沖縄、Chicoです。



急ですが、とにかく今すぐ、きちんと笑いに取り組みたい方へお届けさせていただくことになりました。

「人生にもっと効果的に笑いを取り入れたい」

「ラフターヨガをもっと理解して活用したい」

「もっと気軽に職場や地域にラフターヨガをいかしたい」

「認定講座で学んで自信を持ちたい」

「とにかく今すぐにラフターヨガを活用したい!」

という方へグッドニュースです!



ご要望にお応えして、
ラフターヨガ創始者のカタリア博士が新たに設定した、
<インド本部認定「1Day ラフターヨガ基礎講座」>を緊急初開催します!

生活にもっと笑いを増やしたいすべての方にお薦めします。

たとえば・・・

・もっと笑えるようになりたい。

・ラフターヨガについてもっと知りたい。

・ラフターヨガをもっと体験したい。

・健康法としてラフターヨガを実践したい。

・笑いの効果について伝えられるようになりたい。

・職場、地域、家庭に、もっと笑いを取り入れたい。

・身近な場所でラフターヨガを活用してみたい。

・笑いによって起こる素晴らしい効果をもっと理解して活用したい。

・認定リーダーの資格(12時間以上必修)は今はまだいいが、いずれは取得したい。



《月日》7月20日(祝)海の日

《時間》12:30~19:00

《場所》未定(人数に依り。那覇市内。)

《費用》13500円(公式マニュアル、認定証込み)

※7月15日(水)までにお申し込みいただいた方は12500円。

学ぶ内容:

笑いの歴史、ラフターヨガが生まれた背景/理論/理念、なぜラフターヨガは世界中に広がったのか、ラフターヨガの効果、人生にもっと笑いを取り入れる方法、生活の中に笑いを組み込む方法、ラフターヨガのリスク、ラフターヨガを安全に行うために、効果的な呼吸法とリラックス法、あらゆる世代、あらゆる場所で実践できるラフターヨガetc

▪︎「1Day ラフターヨガ認定基礎講座」は、認定リーダー講座のように、公的な場でラフターヨガのセッションをリードしたり、セミナー等、ラフターヨガのプレセンテーションをするための内容は含まれません。

▪︎職場や地域、家庭などでラフターヨガを取り入れてみたい方に特にお薦めします。

<リーダー講座大幅割引き> 
  
基礎講座の認定を受けた方が、今後、やはり、認定リーダーになりたいと思われた場合、基礎講座受講費はリーダー養成受講費の一部となり、大幅な割引きがあります。

※お申込み:
laughteryoga.okinawa@gmail.com
080-3988-0677

★「1Day ラフターヨガ基礎講座」をあなたの職場や地域で開催しませんか?

職場や地域などで一定以上の受講希望者がいれば出張での開催も可能です。
(人数によって団体割引き有り。詳細はお問い合わせください。)

講師:花楠知子

ラフターヨガ沖縄主宰。インドでカタリア博士の国際ティーチャー養成講座を修了し、沖縄初のティーチャーとして、県内県外、海外にて、多数のリーダーを養成。2014年、養成したリーダー達の要望に応え、インドのカタリア博士国際ティーチャー講座&精神性向上セミナー受講を企画/コーディネイト/通訳。ひとつのラフタークラブから一度に10名の認定ティーチャーが誕生する快挙となる。地域の健康と福祉のために、那覇で仲間達と毎週開催を続けているボランティアのラフタークラブ活動は3年余りになる。企業、教育、医療の場におけるラフターヨガセッション、ラフターセラピー個人セッション、笑いを通して精神性を高めるセミナーや養成講座、ヒーリングホースと笑うラフターヨガ等の幅広い活動を通して、ラフター(笑い)の心身両面への圧倒的な効果、応用範囲の広さ、奥深さ、<笑いと喜び溢れる人生は自分で選べる>事を伝えている。
特別な理解を必要とする子どものためのシュタイナー発達障碍治癒教育者(ニュージーランド政府認定ディプロマ取得)/英語教育者、遠隔エネルギー整体プラクティショナー、乗らないホースセラピー&コーチング(2014年オーストラリアでセミナー開催)、リバティーホーストレーニング(USA)上級修了。
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


「聖なるアホ ~Sacred Silliness」という崇高なテーマの元開催した、
沖縄(日本?)初!の「The 22世紀メソッド・ジブリッシュ講座」、

古民家会場のキャパぴったりの満員御礼&最高潮の盛り上がりでした!

神戸のNobyとのコラボ開催で、
レクチャー部分を対談形式にしたり、
ジブリッシュの様々な可能性を多方面から探求して、
「アホになる」ことを通して脳の言語野を開発してしまうという、
まさに「伝説のワークショップ」となりました!

非言語言語でのランチ会から始まり、
講義~2時間半ぶっ続けでジブリッシュオンリーのパーティで、
歌い踊り狂うフィナーレまで、
約6時間、ジブリッシュ(非言語言語、宇宙語)の世界を堪能し、
終了後は、
「日本語を話すことに違和感を感じる」人々、続出・・・

意味のない言語でのコミュニケーション、歌い、踊り、笑い、
未開発の右脳が活性化された不思議な感覚を味わい、
新境地を体感しました。

というか、
思い出すだけで、あまりのアホらしさに笑いがこみ上げてきて、
止まりません!

ジブリッシュでのコミュニーションには、
通常の会話には必ず存在する、
価値判断や定義付けが存在出来ません。
自然とお互いに完全受容に近い形にならざるを得ないのです。

植物達とジブリッシュで会話し、
互いにジブリッシュで語り合う光景は、
まさに、映画、「美しき緑の星」そのものの世界でした。
いやぁ~!ホント、凄かったぁ~!

(ご都合によりお写真に入いられていない方もいらっしゃいます)

美しき緑の星 ラフターヨガ 笑いヨガ ジブリッシュ 宇宙語 右脳活性化
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ラフターヨガは、創造性や生き甲斐を感じる右脳を活性化する強力なツールですが、


その中でも、最も強力なアプローチのひとつが、カタリア博士がもっと笑いを引き出すために積極的に取り入れている「ジブリッシュ」。

ジブリッシュは、世界中が益々注目する、めちゃくちゃ語、宇宙語、本物のユニヴァーサル言語、偉大な自己解放ツールです。

チョムスキー博士が「宇宙には共通言語が存在している」と言った、まさにそれがジブリッシュ!!

笑いと同じで、私たちが言語を超えて通じ合える体験がジブリッシュです。

言語脳は左脳にあるとされてきましたが、
最新の研究では、左脳と右脳は明確に分かれて働いているわけではなく、相互に作用しあっていると言われます。

右脳にも言語脳があり、それこそ、創造力を担うとても重要な部分だという研究もあります。

元々、ジブリッシュは、
深い宗教体験から自然発生した現象。

古代からその存在が知られている、由緒正しい(?)歴史ある言語活動?です。
赤ちゃんの喃語をみても、それは明らかですね。

特に、私たち現代人にはジブリッシュが必要なのです。

カリフォルニアのラフターヨガマスタートレイナーのジェフリーさんなど、
ジブリッシュの講座を開いている稀有な方は実は世界中にいますが、
日本ではまだ聞いたことはありません。

(宇宙語、ライトランゲージ、ということでは、開催されていると思います。)

日曜日のCHIBARIYO!ラフターくらぶはいつも通り開催です。
その後、会場を変えて、
Chico&神戸のノビーティーチャーのコラボによる

沖縄初!!の「ジブリッシュ講座」を開催します。


ノビーは、大学生の時にラフターヨガリーダーを取得し、新卒で沖縄に就職、
沖縄で最初の定期的なラフタークラブを開催した若き青年ティーチャー。

東北の震災の際には、避難者の為に無料のラフタークラブを多数開催し、その活躍は琉球新報にも取り上げられました。
また、CHIBARIYO!ラフターくらぶの、私との共同名付け親でもあります。

日本を笑いで元気にするため(!)に政治家を志し、神戸に戻ってすさまじく精力的に活動しています。

昨年のインドにも一緒に行き、初めて会ったカタリア博士に、「きみはラフターヨガのスターになれ!」と指差し指名されてしまいました!爆!

ノビーと私は、ジブリッシュが大好き!

電話でジブリッシュで話すほどです。笑!(いや、本当に!)

日曜日、ジブリッシュに尋常ではない愛を抱く私達ふたりの入魂コラボです!

ジブリッシュや笑いパワーのスキルアップをしたいラフターヨガリーダーさん&ティーチャーさんはもちろん、どこまでもアホになってみたい方、アホに覚醒してみたい方、自己解放してみたい方、どうぞご参加くださいね。


なんと!本土の私の友人でリーダーの方ががわざわざ飛行機に乗って参加しに来てくださいます。
その素晴らしい感性に脱帽です!

会場は、那覇IC近くの超異次元、畑に囲まれたパワースポットの古民家です。

こだわりの皮から手作り餃子弁当ランチ&お茶お菓子付。

11:00~18:00(後半3時間はジブリッシュオンリー仮装パーティです!こんなの他では体験出来ません!)
参加費:6500円

お申し込みはこちらまたはサイドバーのメッセージから:
laughteryoga.okinawa@gmail.com

フェイスブックのメッセージからでも
https://www.facebook.com/events/902659116442249/

わはは!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週の日曜日、

最強の右脳活性化



自己解放体験があなたを待っています!

「聖なるアホ」体験!!

「聖なるアホ」= Sacred Silleness

世界中で密かな

【日時】

5月31日(日)
11:00~18:00


【会場】

那覇IC近くの自然に囲まれた素敵な異次元空間


【受講料】
6500円(ランチ&お菓子、修了書付)

 

ラフターヨガは、右脳活性化有酸素運動、
つまり、

「運動しながら」

「効果的に右脳を活性し」

「心身にあらゆる効果をもたらす」

という、実に画期的なメソッドです。


研究熱心で好奇心のかたまりである、
ラフターヨガ開発者のカタリア博士は、
どうやったら、人々がもっと笑うことが出来るのか、
長年、研究を重ねています。

その中でも、
最強の右脳活性化ツールが、


ジブリッシュ(めちゃくちゃ言葉,
Gibberish)です。

宇宙語とも呼ばれます。

言葉の替わりに、
めちゃくちゃな意味のない言葉を話し、
コミュニケ=ションをする、

本物の「ユニヴァーサルランゲージ」


「ライトランゲージ」

「光の言葉」

です。

なんと、ジブリッシュは、
古代からその存在が
記録されている歴史あるツールです。

つまり、人間の内側からの自然の発露から
生まれる行動なのです。

赤ちゃんの喃語を想像すると、
わかりやすいですね。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



沖縄発!(成田発もあり!)
ティーチャー養成講座&スペシャルプログラムの精神性向上セミナーを特別通訳付で受講する7日間!

那覇発:2015年7月25日那覇着:2015年8月3日

昨年4月、ご要望にお応えする形で、11名(沖縄9名県外2名)をインドにお連れし、国際セミナー&スピリチュアルリトリートセミナーの受講をサポートし、カタリア博士直伝@インドのティーチャーが、沖縄に一気に沢山誕生しました!

「今ま生きてきて最高の体験だった」「人生が大好転した!」との数々の声が聞かれ、皆さん、それぞれに本当にとても大きな自己変容の体験をされました。


そして、様々な自然発生的な流れによって、今年も実施することとなりました!(次回の開催は未定です) 


私がひとりで参加した2012年の国際セミナーでも、20カ国以上の参加者ととても素晴らしい時間を過ごし、彼らとは今でも交流していますが、
昨年、沢山の日本のラフター仲間達と、やはり20カ国程から参加した世界中の仲間達と、過ごした10日間は本当にすごかったんです。


私達沖縄グループと、現地で偶然一緒になった東北のグループと、英語が堪能な国際派の日本人のティーチャーさん達の再受講もあって、すごいパワーでした。


今回はどのような参加者の顔ぶれになるのかはわかりませんが、既に今から、スタートの7月27日に向けて、会うべく魂達が確実に集まってきているのです。

だから、何カ国から集まるかとか、どんな人が集まるのか等も、一切何も心配していません。


この人生を大好転させる冒険に飛び込む素敵な勇気を持っている方に、最大の自信を持ってお薦めします!






★同時&逐次混合の特別通訳でリアルに受講を体験出来る貴重なチャンス!

 通常は国際講座は英語が理解出来なければ受講することは出来ませんが、苦労の末に実現した画期的な同時通訳混合システムで可能になりました。
 昨年、「通訳の時差が少なく、まるで自分が英語がわかるようになったのかと思うほど講義内容がリアルに 学べた」ととても喜ばれ、カタリア博士も、講義中、通訳されていることをよく忘れてしまう程で、 「素晴らしい方法だ!」と大喜び、今年も大歓迎&特別プログラムを用意してくださっています!


★カタリア博士から直々にティーチャー資格を取得!

 リーダー養成講座を開催することが出来る、101カ国に広がる国際認定資格です。


★世界中から集まる素晴らしいラフター仲間達と友だちになれる!

 普通ならまず知り合えないような世界中の個性的で素晴らしいラフター仲間達と一緒に笑って友だちになりましょう!笑いに国境はないことを実感するでしょう!


★始まったばかりのラフターヨガ大学を訪問予定!

 世界中からボランティアが集まって創り上げいる新しいプロジェクト。その始まりの力強い息吹を感じ、コミュニティーと交流しましょう!


★会場は素晴らしいパワースポット&超美味な家庭料理!

 会場は美しい庭園の中の精神的な学びに基づく完全に安全なコミュニティーで、強力なパワースポット。
お部屋は清潔で美しいコテージ形式。家庭菜園の野菜を使って愛情込めて作られた最高に美味しい料理に心も体も癒されます。隙間時間にはアーユルヴェーダ体験、観光も可能(各自)。


★現地集合解散OKです。


♥またまた偶然にも!今年も、マスタートレイナーのアマゾンなすこさんグループ(成田発タイ1泊経由。こちらへの参加も可能です)と、ラフターヨガ沖縄(那覇発)の共同プロジェクトとなりました。なすこさんも通訳サポートをしてくださいます!

さらに、日本で新しくマスタートレーナー認定予定のティーチャーさんも研修で参加されます!益々すごい事になりそうです!


さらにさらに、今回は、ティーチャー講座終了後、その数時間後から、笑いを通した精神性向上セミナー特別プログラム開始をお願いし、夕方からすみやかに、レクチャーモードから、スピリチュアルな学びへシフト・・するのですが、

なんと、その夜、偶然にも満月です。

昨年も、スピリチュアルリトリートの最初の夜は、スーパームーンの満月だったのです。
わはは!


オーヴ研究家も驚くこのオーヴの洪水!
(画面全体に無数にあります)




高いパワースポッとである会場のリトリートセンターの
護り神「光を運ぶ者」の像



☆ ☆ ☆那覇発の詳細はこちらまで!☆ ☆ ☆

ラフターヨガ沖縄 tel.080-3988-0677
laughteryoga.okinawa@gmail.com 

☆ ☆ ☆成田発は、アマゾンなすこさんまで!☆ ☆ ☆

ynasuko@hotmail.comまで!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
”笑い力”を10倍速で身につける!ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー資格養成講座&笑い力でパワフル人生開運!の3日間 in “神の島”久高島

+特別プログラム:馬と笑う!ラフターヨガwithヒーリングホース







笑い力をパワフルにアップして、
愛と笑いと喜び溢れる笑いのパワーリーダーに、
新しい自分になって、
笑門招福!大開運!




《こんな方にお薦めします!》

もっと笑う人生を送りたい!
ラフターヨガ(笑いヨガ)を学びたい!
心身共にもっと健康になりたい(*有酸素運動が出来る方が対象です)!
笑いのパワーで人生を変えたい!
いつも穏やかでハッピーな気分でいられるようになりたい!
笑いのメッセンジャーになって世界を明るくしたい!
ラフターヨガ(笑いヨガ)のセミナーを開催したい!
自分を解放したい!
子どものような遊び心を取り戻して自由になりたい!
新しい自分を発見してみたい!
もっとクリエイティブになって仕事の効率を上げたい!
人生の質を高めたい!
日本中世界中のラフターリーダー達と交流したい!
笑ってほしい人がいる!
家庭、地域、職場、学校、福祉施設、病院などで取入れたい!

その他、ヨガのインストラクター・気功や整体等の指導者・対人関係の専門家・企業研修・コーチ・教師・セラピスト・医療関係者、人を支援する立場の方、芸術関係の方、「笑い」にピン!と来た方・パワーリーダーになりたい方!



《笑って笑って笑って、自己解放&世界認定資格も取得!》

笑いは、古今東西の偉大な精神的指導者達にも
採用されてきた、私達のピュアなハートを開く最高のツールです。

”神の島”久高島の、神々と自然に抱かれて笑って、どこまでも大きく広がっていく自分を発見しましょう。
そしてさらに、ラフターヨガ(笑いヨガ)の世界認定資格(世界101カ国)も取得出来ます!

何よりもまず、「自分自身のリーダー」になって、自分の人生をマスター、最高に輝く黄金人生のスタートです!



《ラフターヨガ(笑いヨガ)国際認定リーダーになると・・》

★人生を変えるとも言われるラフターヨガ(笑いヨガ)の素晴らしさを理解して実感し、人に伝えることが出来ます。

★誰にでも喜んでもらえてテレビでも話題のラフターヨガ(笑いヨガ)の指導が出来ます。

★公式ラフターヨガ(笑いヨガ)クラブを開催することが出来ます。

★認定リーダーとしてラフターヨガ(笑いヨガ)のセミナー等を開催することが出来ます。

★日本と世界のラフターヨガ(笑いヨガ)の仲間達の広大なコミュニティーに参加出来ます。



《笑いパワーを通して精神性を高めるスペシャルプログラムで、笑い力を10倍速で身につける!》

大好評の”リーダー講座 in 久高島”が、益々発展!

ラフターヨガ(笑いヨガ)の、そして、自分の人生の、”パワーリーダー”になるための自己変容へ強力にガイドする、特別プログラムです。

誰のお腹の中にもいる”笑い神”は、外に出たいと待っています!
一緒に引き出してあげましょう!



《《《ラフターヨガ(笑いヨガ)とは?:世界101カ国に広がる大注目の健康法!》》》

★誰でも笑える!

赤ちゃんから高齢者、
健常と言われる方も、
障碍を担っている方も、
身体の動きに制限がある方も、
ひとりでも何万人(ギネス記録は2万人!)でも、
室内でも屋外でも、
誰でもどこでもいつでも出来ます。
実践するのは、タダ!
何の道具も特別な装備も、一切、必要としません。
難しいヨガのポーズをとることはありません。

ユーモアのセンスは全く必要ありません。
そして、効果的なプログラムによって、誰でも必ず笑えるようになります。


★医師によって開発された効果的なプログラム!

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、インドの医師によって開発された、とてもユニークで画期的、驚くほど効果的な心身の健康法です。

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、強力な身体活動でもあります。
笑っていると、自然と、ヨガ式の腹式呼吸になっていきます。
それにより、大量の酸素が脳と身体に行き渡り、気に満ち溢れ、元気になっていきます。

1分のお腹からの大笑いは、10分のボート漕ぎに相当するほどの心拍数の上昇をもたらします。
ラフターヨガ(笑いヨガ)で毎日笑えば、わざわざ体力作りをしなくても運動不足が解消されます。

免疫力アップ
ストレス軽減
治療効果促進
右脳活性化
体力アップ
持久力アップ
認知症予防
脳神経回路再生
創造力アップ
直観力アップ
ダイエット
美肌
アンチエイジング効果
姿勢改善
痛み解消

・・・と、笑うことの効果は数え切れません!

最近では、日々、笑いがもたらす新しい効果が発見され続けていて、メディアでも、益々、大注目ですね!


★最初は笑えなくても全く心配いりません!

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、武道のように、「笑う型」から始めます。
なんと!「型」として、マネして笑っていても、心身への効果は全く同じであるということが科学的に証明されています。
さらに驚くことに、”口角を指で上に持ち上げるだけ”で、脳の前頭前野の血流が増加し、気分が良くなることもわかっています!
「楽しいから笑う」という、外の要因に依存して笑う状態から、「笑うから楽しい」という、自分から積極的に笑うことを選ぶ人生へシフトチェンジ!!
長年の研究と実践により、凝り固まった頭を解放して、”子どものような柔軟性と遊び心”を取り戻し、効果的にホンモノの笑いに変化するためのプログラムが豊富に用意されています。


★いくらでも笑える!

外部の要因に依存しているうちは、自分の人生にどのくらい笑いを取り入れられるかは、自分以外の他の要素に左右されます。
ですが、ラフターヨガ(笑いヨガ)では、「笑いたい時に、いつでも、好きなだけ」笑うことが出来ます。
さらに、ラフターヨガ(笑いヨガ)を続けていくと、笑いの沸点が下がって、いつでも笑いが溢れるようになります。


★お腹から大声で笑える!

心身に本当に効果があるのは、「お腹から大きな声で笑う」であり、「毎日、10~15分、大笑いする」ことです。
ですが、これを実践するのは、容易ではありません。
ラフターヨガ(笑いヨガ)では、笑うエクササイズ(運動)としてこれらを行なうので楽しく実践することが可能なのです。


★簡単に実践出来る!

車を運転しながら、家事をしながら、歩きながら(!)、など、日常生活の中での、”ながら運動”として、気軽に簡単に行える様々なプログラムが開発されています。

職場で、家族で、いつでもその場で、即、実践出来ます。


★1995年にインドで始まった草の根活動!

市民による草の根活動が、口コミだけで100カ国以上に広がりました。
世界中で熱狂的に受け入れらていて、今や、世界の主要都市には必ず、ラフターヨガ(笑いヨガ)があります。
この瞬間も、世界中のどこかのラフターヨガ(笑いヨガ)クラブで笑いの仲間たちが笑っています!
日本でも、驚異的な勢いで愛好者が増加の一途です。


★ラフターヨガ(笑いヨガ)で人生が輝く!

ラフターヨガ(笑いヨガ)は、優れた健康法というだけではなく、
満ち足りた幸せな人生のための、効果的な道しるべでもあります。

世界中に熱狂的に受け入れられてきた大きな理由のひとつです。
ラフターヨガ(笑いヨガ)で笑っていれば、人生がどんどん好転していくことを、世界中の人々が実感してきたからこそ、ここまで広がりました。

ラフターヨガ(笑いヨガ)で笑い続けていれば、人生が変化しないはずがないのです。
笑いは、瞬時に気分を変え、脳と身体に効果的に作用するからです。
これらは科学的に証明されています。
その効果の範囲の広大さは、益々注目されています。
笑門招福(笑う門には福来る)は、真実なのです!



★理論もいいけど、ただ理屈なく楽しい!

短時間に効果的に作用するだけでなく、なんといっても、楽しい!のが、ラフターヨガ(笑いヨガ)のいいところです。
ラフターヨガ(笑いヨガ)は、

「無理をしない」
「楽しく楽々に」
「苦しいことはしない」

というアプローチ。

このような肯定と受容
だけに包まれた笑いの場では、人と人が瞬時に繋がることが出来ます。
日本中世界中のラフター仲間同志は、すぐに友達になれます。


《スペシャルプログラム1:ラフター(笑い)のさらなる奥深い世界へ
・・》

笑うことがもたらす最大の効果は、実は、「揺るぎない心の平安」です。
これこそ、古今東西の沢山の優れた精神的指導者達が、精神力を高めるために、「無条件の笑い」を推奨してきた理由です。

笑うことは、即効性のある大変に優れた、精神活動の質を上げるためのツールになり「得る」のです。
それをより効果的に行なうためには、そのための明確なアプローチが必要です。

その実現のために、多くの人の人生を変え続けてきた、ラフターヨガ沖縄/花楠知子が、長年の精神科学の観点からの喜びの探求と豊富な実践に裏付けられたメソッドと、ラフターヨガ(笑いヨガ)の世界を融合させました。

沖縄のラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー第1号(インドで、創始者のカタリア博士より直伝)として、県内外と海外で多くのリーダーを養成し、沖縄に多くのカタリア博士直伝のティーチャーを誕生させてきた実績があるからこそ提供出来る、貴重なコンテンツ満載です。

ラフター(笑い)を通した、パワフルな自己変容を体験し、日々にいかせるスキルを身につけてください!



《スペシャルプログラム2:動物好き、馬好きにはたまらない! :馬と笑う!” ラフターヨガ(笑いヨガ) with ヒーリングホース》

馬は、とても優れた癒し手、ヒーラーです。
馬が人に及ぼす作用は、心の平安や高い意識への気づき等のメンタルだけではなく、実は、血圧や心拍の安定など身体面にもあることが科学的に証明されています。

日本ではまだまだ知られていませんが、馬の神秘のヒーリングパワーと人にもたらす効果に基づく、「乗らないホースセラピー、ホースコーチング」の分野は、欧米では、過去10数年で飛躍的に成長しています。

馬の世界には、ラフターヨガ(笑いヨガ)と多くの共通点があります。
実際、「
馬の笑い顔」の特集ページがあるほど、馬は、笑いのエネルギーと共鳴するものに溢れています。

馬のヒーリングパワーの研究と具体的な実践に基づいた、ラフターヨガ(笑いヨガ)とヒーリングホースのエキスパートだからこその、世界でもここだけの、オンリーワンの貴重なプログラムが体験出来ます!


★ ★ ★

<主な内容>

■シンプルな「気づき」から始まる自己変容 ■日々の暮らしにいかすセルフコーチングスキル ■常に愛と喜びを選ぶ方法 ■声、体、動き、ボディワークが導く、魂・心・体の統合と調和 ■効果的なグラウンディング方法 ■常に至福である「量子場」へアクセスする ■ラフターセラピー ■治療としての笑いの歴史 ■ポジティブ心理学と笑いの効用の最新の科学調査 ■「内なる笑いの心」を通して喜びを高める方法 ■リードの実践方法 ■ラフターエクササイズ(笑い体操)を発展させる方法 ■ジブリッシュ(宇宙語/右脳言語活動)で右脳活性化 ■ラフター(笑い)瞑想 ■ラフターヨガクラブの運営の方法 ■セミナーを企画する方法 ■企業・医療・教育・福祉・レクリエーション等様々な現場での実践


<受講された方の感想より>

・生きるのが楽になった・とても深く静かな気持ちになれた・自由になれた自分を実感している・深い喜びを感じた・笑い仲間との素晴らしい繋がりを感じる・体が温まって便通が良くなった・世界平和に繋げていける・本当の自分に戻れた・笑いは、赦し、受容、共感・社会にいかしていきたい・知子さんの作る場がとても心地良くて勉強になった・知子さんの安定した臨機応変さ、受講者への信頼の強さと配慮に感動した・知子さんからもっと沢山学びたい!・馬達の癒しパワーに心から感激した・・・他感激の感想多数!

さらに・・受講された方からのご報告
・なんだかすごく運が良くなった・願っていたことがかなった・前はうまくいかなかった事が簡単にうまくいって驚いた・思ったことがすぐに実現するようになったのが不思議・細かいことにクヨクヨしなくなった・いい気分でいることが多くなり、簡単には落ち込まなくなった・落ち込んでも立ち直りが早い!・人に喜ばれることが出来るようになった自分がとても嬉しい・いきなりカルチャーセンターの講師を頼まれた・ボランティア活動に役立て喜ばれている・・・素晴らしい!継続してこそ意義があります!


★”ラフター&仮装&宇宙語のFUNパーティ”開催!

宿泊型ならではのクレイジーパーティ!
「Sacred Silliness」(聖なるアホらしさ)は、今、世界的にとても重要なキーワードです。
アホらしい場を共有してこその尊さが、待っています!




講師:花楠知子(かなんちこ)プロフィール


2011年1月本場インドでカタリア博士直伝によりラフターヨガ国際認定ティーチャー資格取得。沖縄県で第1号のティーチャーとして、県内県外、海外にて、リーダーを多数養成。2014年、養成した沖縄のリーダー達のために、インドでカタリア博士の国際ティーチャー講座&精神性向上セミナーの受講を企画コーディネイト及び同時通訳(2015年7月再開催予定!)。「今までの人生で最高の体験だった」と大変喜ばれ、ひとつのラフタークラブから一度に10名のティーチャー誕生の快挙となる。2012年10月にスタートさせたCHIBARIYOA!ラフターくらぶ、メンタルクリニック、企業、個人クライエント等、延べ1000人以上をリードしてきた。日々、新たな発見が止むことのない「笑うことの奥深さ」「聖なるアホらしら」「子ども心を取り戻すこと」を通して、人生を益々好転させる方法を探求実践し、人々に伝えている。スピリットラフターコーチング、スピリットホースセラピーコーチング、特別な理解を必要とする子どものためのシュタイナー発達障碍治癒教育者(ニュージーランド政府認定ディプロマ取得)/英語教育者、人生が好転する整体ヒーリングプラクティショナー、ホースセラピスト、リバティーホーストレーニング(USA)上級修了。



<<<認定リーダー養成講座+愛と喜びのパワーリーダーセミナー>>>


【日時】6月13日(土)9:00~15日(月)17:00 2泊3日

【受講料】44,500円 ※交通費宿泊食費別途

 再受講:ラフターヨガ沖縄主催リーダー講座修了者(7月インドセミナー参加予定者含む)16500円  
    他 21500円 

【含まれるもの】

公式テキスト,国際認定書,ラフターヨガ会員制半年間アクセス権,資料,馬プログラムなど全てのコンテンツ

【宿泊食費】

1泊3150円(和室相部屋予定/個室相談)
食費:島の小さな食堂での実費
※那覇市内での前泊後泊はご相談ください

【那覇空港から安座間港まで】
モノレール&路線バス有り。可能な限り那覇市内から参加者同士車で乗合い予定。

【安座間港~久高島】フェリー往復1370円(15分~25分)

【レンタル自転車】1000円

 ※お申込み後、より詳しくご案内します。


【お申込みお問合せ】

★メールにてのお申込みお問い合わせ★

laughteryoga.okinawa@gmail.com

★「ラフターヨガ沖縄」フェイスブックへのメッセージからでもお申込みできます。

★便利なお申込みフォームはこちらから(^o^)/
https://goo.gl/tISrSV

フェイスブックページ:
・ラフターヨガ沖縄
・スピリットホースセラピーwithヒーリングホース




いいね!した人  |  コメント(0)
花は地球の笑い顔、
笑顔花咲くラフターアイランドOKINAWA!




世界中101カ国が、一斉に、
世界の平和のために笑う「ワールドラフターデー」!
シンボルマークは白い鳩。

「平和はひとりひとりの平安な内側から築かれる」

愛と笑いがあるところには、
争いは存在出来ません。

休日の早朝ですが、
清々しい朝、青空に向かって
大きな声で、
お腹をかかえて笑えば、
ひとりひとりのお腹の中の笑い神様が、
わっはっはっはと笑いながら、
顕われてくることでしょう。

陽が高くなると暑いので、
早朝スタートとなりました。

平和を祈って、
空にシャボン玉を飛ばし、
白い布を鳩に見立てて空に向かって振って、
おおいに笑います!

笑いのエネルギーはとても高く、
場と人を浄化し、
心と体に調和をもたらし、元気になれます。

沖縄のラフターヨガのリーダー&ティーチャーさん達が
中止となって、場を作り、
すべての人々を歓迎します!!

世界中が笑うので、
とても大きなエネルギーとパワーとなります。
明日、そのエネルギーと共にありましょう。

平和に心をよせる仲間達と共に
爽やかに笑い合い、平和の笑いを捧げましょう!

【日時】5月3日(日)7:00~7:45

【場所】新都心公園大原っぱ

終了後、交流会有り
(8:00~9:00 敷物、飲食物持参)

参加費:無料。自由参加。途中入場退場OK

動きやすい服装、水分、タオル、
シャボン玉(持ってくれる方はお願いします。100均にもあります)、
白い布(ハンカチ、タオル等何でも)

わはは!


ラフターヨガ、笑いヨガ、沖縄、笑い、呼吸法、健康法、健康、笑い、沖縄、新都心公園、
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
慈雨に抱かれて・・




国際認定資格リーダー養成講座in久高島、
素晴らしい7名の参加者の皆さんと、
素晴らしい時間を分かち合わせていただき、
感謝と幸せでいっぱいです。

皆さんもとても感激してくださって、
沢山の感謝をいただきました。

素晴らしいご縁の巡り合わせもあって、
島での時間の中のすべてに、
小さな気づきが連続的に起こっていました。

島の素朴で清らかな自然と笑いと素敵な仲間達・・
私達は、少し日常を超えた異空間の中にいました。

言葉では説明出来ない特別な時間。

早朝、霧のような小雨の中、
海に足をつけて、笑い、はしゃいで、子どもに還り、
そして、
「雨に濡れながら浜に寝転んでもいいという方は?」
とお聞きすると、
全員が、Yes!

そう、雨の中、砂浜に寝転んで、
仲間達の笑い声と温もりを感じながら、
雨と風と潮にすっかり身を委ねる体験を、
ぜひ、していただきたかったのです。

雨は、優しく少し温かい雨でした。
慈雨=慈しみの雨、という言葉がありますが、
優しい慈雨に抱かれて、委ねて、
完全自己解放。

寒くもなく暑くもなく、雨は優しく・・

このような条件は、揃えようと思っても
揃えられるものではありません。

写真からも伝わってくると思いますが、
雨模様なのに、空は不思議と明るく、
なんだかもう、別次元です。

雨と曇り模様でしたが、
絶対に降ってほしくないところでは降らず、
終わった頃、降り出すようなタイミングばかりでした。

島野菜だけを使った極上の野菜料理の数々、
仮装ファンパーティ、
ヒーリングホース達と笑い、
馬達のインナーチャイルドを癒す体験・・

様々な予想外の出来事の恩寵(書き出したら
何ページにもなる予想外展開の数々!)に恵まれながら、
本当に貴重なオンリーワンの体験でした。

これは、時間が経つ毎に深まる、深奥な至福経験。

参加者の方から、
「この経験を社会に役立てていきます!」との
力強い言葉をいただき、本当に感謝で
胸がいっぱいになりました。

ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:










”神の島”と呼ばれる久高島の優しい自然の懐に抱かれ、
月光と日の出と祈りの碧い海のもとで、
共に楽しく笑って、国際資格取得!



ラフターヨガ(笑いヨガ)は、世界101カ国に広がる素晴らしい笑いの健康法です。
赤ちゃんから高齢者まで、
対象者を選ばず、どこでも出来る、
心身に効く画期的なアプローチ!

経験不問・どなたでも参加出来ます!



沖縄ならではの、
島時間でのスローで至福の宿泊型リーダー養成講座です。

2012年に開催した久高島リーダー講座(※山口県の平山英子さんとの共同開催。英子さん、マスタートレーナー、おめでとうございま~す!)では、

「まるでスピリチュアルリトリートのようだった」

「本当の自分に戻れた時間。この感覚と想いを拠り所に生きていきたい」

「海、月明かり、日の出と共に笑って、唄って、踊って、今までで最高のラフターセッションだった」

他、受講生の皆さんも主催者も大感激の、
言葉にならない素晴らしい時間でした。

今回は、グッとアットホームに、
何もない、そして、すべてがある「久高島時間」の中、
スローに豊かにゆらぐ至福の時を過ごしながら、
ソウル・デトックス&笑いのリーダーとしてのスキルを身につけます!OR スキルアップ!かけがえのないラフター体験が、またひとつ、増えることでしょう!



※特別プログラム:ラフターヨガwithヒーリングホース!!
(馬と笑うラフターヨガホースセラピー)

おそらく、世界中でも、ここでしか体験出来ない、
オンリーワンの大変に貴重なプログラムです。

欧米では既に確立されているアプローチかつ最先端の、
「乗らないメンタルホースセラピー」の日本での先駆者として実践と研究を続けているホースセラピストで、
沖縄のラブターヨガティーチャー第一号の花楠知子が、
ファシリテートします。

馬は陸のイルカと呼ばれる天性のヒーラーであり、
ラフターによって開かれた私達の心と、深い共鳴を起こします。

体験された方々は、

「馬の見方が全く変わった」

「こんな経験は生まれて初めて」

と、それぞれに唯一無二の体験をされます。

ヒーリングホース達と笑うことは、久高島での体験と合わせて、
忘れられない体験となるでしょう。
わはは!



【日時】4月11日(土)11:00~4月12日(日)19:00(終了は本島にて)

本島からのフェリー:
往路・安座間港発 4/11 10:00 
復路・久高島発 4/12 15:00(本島に移動)

【費用】36500縁
公式テキスト,国際認定書,ラフターヨガ会員制サイト半年間アクセス権,資料,馬と笑うラフターヨガホースセラピー含む
(新規の方で馬プログラム無し希望はお問い合わせください)

再受講:ラフターヨガ沖縄主催講座(リーダー養成/インド国際ティーチャー通訳付 
※2015年7月のインド国際ティーチャー通訳付参加申込みの再受講生含む )修了者 8500縁
他 13500縁

【宿泊費】4000円程/泊

【食費】実費
(島内にあるのは小さな食堂のみ。朝食は島の野菜を使った健康的な和食500円)
 
【本島からのフェリー往復料金】1370円

【お申込みお問い合わせ】

laughteryoga.okinawa@gmail.com
tel.080-3988-0677

ラフターヨガ、笑いヨガ、笑い、呼吸法、健康法、沖縄、久高島、馬、ホースセラピー
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



おかげさまで、
オーストラリアでの認定リーダー講座、
無事に終了しました!

ラフターヨガ未体験の方々、
5名が、2日間、おおいに笑って、
晴れて、認定リーダーになられました!

会場が、野生のカンガルーも住む、
素晴らしい自然の森の中だったので、
森の中でも笑いました!

青空の下、
石や植物になって笑い、
こどものように大はしゃぎ!!

大木の枯れ木の上に腰掛けて、
皆で笑い、唄い、踊りました!!

素晴らしい体験でした!

参加してくださった皆さんが、

本当にとても喜んでくださって、

「とても教え方が上手ですね!」

「こんな素敵な講座を開催してくれてありがとう」

そして、主催してくれた私のオーストラリア人の親友に、

「Kananをオーストラリアに連れてきてくれて、本当にありがとう!」

と、温かい言葉をくださったことが、

心に温かく響きました。

ありがとう~!

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇