酒粕酵母~また道に迷い込んだかも? | 幸せな時間

酒粕酵母~また道に迷い込んだかも?

雪の降り始めってホント寒いわぁ・・・雪
これから積もるまで寒さ対策ちゃんとしないと風邪ひいちゃいそうあせる

やっと酒粕が手に入ったのでやってみたかった
酒粕酵母
でも、失敗覚悟していたので近所で売ってた酒粕w
やっぱり酒好きとしたら好みの酒粕で仕込んでみたい野望はあるのだぁ~
寺田本家さんもきになってるぅ~

スタートして3日間
なんの代わり映えもしない瓶を眺め失敗なんだろうか?
明日もダメなら廃棄って思っていたら
次の日ぶくぶくと(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

こんな一気に来るものなんだろうか??

香りはまさに甘酒


幸せな時間
更に日をおいて元種作りへ・・・


酒粕の元種って他の元種作りと同じ配合で作ったんだけど
すっごいとろんとろん

なんか間違ってるのかな?
そんなもん?

とろんとろんなんだけど膨らんでるんだよね
なんかまた道に迷い込んだ気分(;・∀・)





















今年は昨年に続いてコレ↑ ( ̄ー ̄)ニヤリ
今年はどんな感じになってるかなぁ~?