ベーコンと長葱いっぱいジャガイモお焼き | 幸せな時間

ベーコンと長葱いっぱいジャガイモお焼き






先日レシピブログさんからモニターで届いた

キューピー具のソース「うまみ肉味噌風」

を早速使ってみようと・・・・・




今回はお酒のおつまみによく作るちぢみ風お焼きと一緒に食べてみました



幸せな時間


キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!




幸せな時間


ベーコンと長葱いっぱいジャガイモお焼き


【材料】

じゃが芋(小さめ) 3個

片栗粉 大さじ1.5

長葱 1本

ベーコン 2~3枚

塩、胡椒 少々


【作り方】

①じゃが芋は皮を剥き摩り下ろす

②長葱は粗みじん切りにする

③ベーコンは5mmくらいに切る

④①~③をボールにいれ、片栗粉、塩胡椒を入れ混ぜる。

⑤フライパンにごま油(分量外)をなじませ薄くのばしてしっかり焼く

⑥切り分けて完成





幸せな時間

食感がもっちもちなんです(*^艸^*)

いつもはポン酢に一味などで食べたり、かつおぶしとソースとマヨネーズで

食べたりしていますが今回のキューピー具のソース「うまみ肉味噌風」も

なかなか相性がよくやっぱりビールビールが進みましたぁ~美味しい!!




幸せな時間


どんな味なのかまずはそのまま味見してみました

結構しっかり目のお味がついていて、さすが具材料50%というだけあって

ソースというより見た目ホント肉味噌って感じで肉肉!です。

お肉は入っていないなんて驚き

麺などにも合わせたら美味しそう~