黒糖オートミールパン | 幸せな時間

黒糖オートミールパン



インフルエンザの警報が出たとはいえ

行き交う人にマスクは見られず・・・・



でも、学級閉鎖などはあるようで

気をつけたいとは思うけど

なかなか仕事上多数の人と超間近で会話をするので

どうしたものか・・・

あ、マスクはいつもしてるんですけどねマスクマン。



せっかくの食欲の秋に具合が悪くて

食べれないなんて悲しすぎるぅ・・・しょぼんあせる


元気いっぱい過ごしましょうね~アップ




え~酵母様の記事がピタッと止まって

飽きっぽいのね・・・って思ってることとは思いますが


な、なんと飽きてないしめげてないのです!!


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


只今、レーズン酵母様をニャン猫に温めてもらってます

・・・な訳ないか(;^ω^)


今回こそは無事に・・・とは思ってるんですけどね

さて、どうなることやら

飽きずにお付き合いくださいませ┏○ペコ




              幸せな時間
  



さてさて、、、本日ご紹介するパンパン

ホームベーカリーにお任せのパンです

水分は水使用なので夏でもタイマー焼きOKです



幸せな時間



NEW黒糖オートミールパン

<材料>1斤

強力粉 200g

米粉または上新粉 25g

オートミール 25g

塩 4g

無塩バター 15g

スキムミルク 12g

黒糖 30g

水 170g

ドライイースト 3g


<作り方>

材料をパンケースに入れて、食パンコース(焼き色うすめ)スタート



※黒糖は調節可能ですが40gを超える場合は

 耐糖性のドライイーストをオススメします

※扱いやすい生地ですので成形してオーブン焼きもオススメ

※オートミール→食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富




プリントしやすいのはこちらコレ

Cpicon HBで❤黒糖オートミールパン




よろしければポチッとクリック!していただけると喜びますにこ


にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


いつも ありがとうございます (*・ω・)*_ _))ペコリン




ベイキングデイズ/bakingdays