検診&ヨガ | ハナトリエ店長のよくばりDays

 

 

3人目、妊娠中のログキラキラ

 

(ハナトリエのAWバッグご予約についての詳細は一つ前のブログを御覧ください)

 

 

昨日は、3週間ぶりの妊婦健診simpleはな2

前回男の子だって、確定をもらって、

今回もやっぱりちゃんと、「ついてるついてる」って言ってもらえて

なんだかほっとしました~~~音符

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

妊娠8ヶ月

30週と6日

赤ちゃん推定体重1780グラムビックリマーク

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

赤ちゃん、大きくなっててびっくり!!

急にここにきて栄養吸った?

 

私の体重は、30日前+0.2kgキラキラキラキラキラキラ

すっごく嬉しい~~~!赤ちゃんが1kg増えているのに、

体重が増えていないって、ちょっとはスリムになってるんかな?お願い

 

体重がどんどんふえて、足首もむくんで、尿蛋白も+で、

困り果ててた1ヶ月前。ちょうどそのころからマタニティヨガへビックリマーク

 

 

今日も行ってきました合格

 

 

 

1時間半ほどマタニティヨガを教えてもらうだけで、心身ともにすっきりキラキラ

先生の優しい声やBGMと、他の妊婦さんとの交流(少しだけだけど)、

なにより体中に酸素や血液がめぐっていく感じが癒やされます~~~ラブラブ

 

 

妊婦さんで、よほど体力や筋力に自信がある方以外は、

マタニティヨガ、お薦めです!通わなくても、1回だけお試しで!

 

その1回だけでも、覚えたヨガの姿勢を毎日家で繰り返すだけで、

全然違う体になって、お産も違うものになるんじゃないかな~~~と

大袈裟だけど思います音符

 

毎週通いたいけど、仕事もあるので、隔週~3週間に1回だけ通って、

あとは毎日家で、お気に入りのストレッチを繰り返してますお願いキラキラ

 

 

その1日数分のストレッチがあるのとないのとでは、私の場合、全然違うんですビックリマーク

 

どんなにウォーキング頑張っても、全然使わない体の部分があります。

お産の時には全身全霊で体力消耗するので、体の固さや筋力に偏りがないほうがいいです。

 

あと、ただのストレッチもすごく意味がありますが、

ヨガならではの【呼吸法】も赤ちゃんにとっても、ママにとっても重要ハッ

自分にも赤ちゃんにもいっぱーーーい酸素を届けて2人でリフレッシュできます花火

 

 

 

 

 

ヨガだけじゃなく、食べるものも極端に気をつけるようになったのも

体重増えないおかげかな~~~?

楽天市場で大量購入した、こんにゃくラーメンチョキ

30~50キロカロリー前後でまぁまぁの満足感!

小さめのカップラーメン食べたくらいの気持ちにはなれます心

 

ハムや卵をトッピングしても、100キロカロリーくらいの食事で収まる!

 

 

 

 

 

パスタバージョンもありますビックリマーク(←パスタはカロリー高め)

 

炭水化物をとにかく控えめにして、

フルーツをたくさん食べて、味の濃いものを食べたいときはこんにゃくラーメン心

なかなか美味しいです~~~チューチョキ

 

 

とはいっても、今日のランチはこちらこれ

 

 

 

食べちゃう日ももちろんあります滝汗あせる

(おそらくパン・スープ・サラダも食べて1500キロカロリー超え!)

 

極端にカロリー気をつける日が4日、

ついつい普通に食事する日が2日、

大食いの日が1日 っていうくらいのバランスであせる

私でもなんとかいい感じに太らず1ヶ月過ごせたみたいsimpleはな2

 

パパも一緒にダイエット中なんですが、どんどん体重減ってて羨ましいえーん

 

妊婦さんには是非、ヨガ(おうちでする簡単なストレッチ)と

こんにゃくラーメンお薦めです~ひらめき電球