2009年8月に開業しましたクラッカー

同時にネットショップもOPEN!!!


simpleはな2Hanatelier~ハナトリエ~ simpleはな2



2009年12月1日、楽天市場店 もOPEN!!

お仕事のこと中心に綴る予定でしたが、

毎日のいろいろな事を語ってます音譜




ネイル:セルフ・ジェルネイルしますo

おでかけ:海・山・川が多いですo

ハンドメイド:スワロを使ったアクセやシュシュを作りますo

Cokking:キライだったはずなのに、最近ちょっと楽しい



2014年からは主人も加わりハナトリエを夫婦で運営中!


2011年10月長女Haru出産

2014年9月次女Hana出産で4人家族になりましたキラキラハート



楽に、楽しく、ゆる~くマイペースな育児をモットーに頑張ります♪


テーマ:

 

誰か興味持って読んでくれるかな~?と思いながら、

じっくり綴ってきた旅ブログですが、今回で最終回です~キラキラ

 

お土産を買うだけの最終回ですが(笑)

 

 

お仕事を終えてからは、大急ぎで子供服ビルを周ります~!

韓国行くしとおもって子供服を買わずにいたのであせる

 

 

夜中は卸売りをしている子供服問屋ビル。

お昼間や夕方(16時閉店)は一般向けの小売もOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは韓国子供服もシンプル&カジュアル路線が人気なのかな~?

私好みの、フリフリ・リボン・奇抜な色合いの服がだいぶ少なくなってました。

 

娘たちに、ドレスは購入済みなので、

残るは口うるさく言われてた「アナ雪のエルサの服」ですキラキラ

 

南大門市場の露天でもよく子供服売られてますが、

一歩踏み込んで是非子供服ビルに入ってください。

同じものをちゃんとした値段で売ってます(ぼったくってません)

 

 

 

手の込んだデザインで、すっごく可愛いワンピース屋さんを発見!

一番中央のワンピ、15000w(1320円)だったので長女に心

 

 

エルサの服も、ドレスがいっぱい売ってるのですが、

現実的に、保育園にも着ていけるよう、Tシャツタイプのを探し歩いてやっと購入。

1着1000円くらいで娘2人分買いました!

 

 

 

なぞの柄の売れ残りワンピースにエルサのプリントを張っただけの

Tシャツワンピだけど(笑)二人とも気に入って、毎回お揃いで着てくれる心

 

長女に買ったワンピースもお気に召していただいたようですキラキラ

 

 

最終日は珍しく大雨。

少しでも歩けばずぶ濡れになるような雨でした。

露天のテント下を歩いて、できるだけ濡れないように移動・・・

 

階段は面倒でしたが、濡れたくないので地下鉄のホームまで降りて歩いて、

市場から新世界百貨店へ移動。

 

デパ地下で、人気のプレミアム・キンパ屋さん【バルダ・キムソンセン】へ。

キンパ好きの旦那さんに、現地でも大人気で行列ができる

高級キンパをお土産に購入。(甘辛チキンも一緒に)

 

大急ぎでそのままホテルへ行って、預かってもらっている荷物をもらいました。

その際に、何も言葉もなくさりげなく黒い傘を一本くださいました。

せっかくなのでいただきたかったのですが、、、もう外を歩かないので

傘は置いてきました(ありがとうございます~~~~!ホテルパレス!)

 

 

お天気がよかったら歩きたいのですが、

地下鉄で1駅だけ移動して、ソウル駅へ。

 

最終目的地【ロッテマート】でお買いものです照れ心

本当に、なんでも揃って、安くて、お土産の宝庫!

ここにいくとかなりの割合で日本人だらけです(笑)

 

 

ソウル駅に隣接してますが、ちょっとだけ歩いていきます。

(この写真の手前がソウル駅で、奥がLOTTEMartです)

 

 

 

まずは、私のだーーーいすきなコスメ【スキンフード】へキラキラ

ロッテマート入ってすぐ、可愛すぎるパッケージが大好きなんですラブラブ

 

とにかく大急ぎで色々購入!

blaksugarシリーズも在庫いっぱいありました!(一時は手に入らなかったのに)

 

 

買ったものはこちら下矢印

 

BLACKSUGARシリーズのセラムとスクラブとクレンジング。

 

韓国土産の定番パック!BLACKSUGARとキャビアのやつ。

(お店のお姉さんにお土産用にはもっと安いパックにするべきと言われました 笑)

 

 

 

YUJAWATERというゆずのシリーズが夏は人気だそうです。

ハンドクリームはハナトリエの職人さんたちに。

 

 

写真撮り忘れてますが、自分用には、愛用中のTOMATOの化粧水と、

まゆ墨と、チークも買いましたチョキ(日本ではほとんど化粧品買わないので幸せ~お願い

 

 

 

 

 

これだけのサンプルをつけてくれました~!!!!

(サンプルじゃないのも、商品棚からぱぱっと取って無料でおまけしてくれます)

ノベルティのスーツケースもあげるって言われたんですが、

残念ながら一人で2つスーツケース&おっきなバッグ運ぶのが無理そうだったので断念あせる

 

 

新世界百貨店などの免税店よりも価格が低めでした。

SKINFOODもLOTTEMARTで買うのがお買い得だとおもいますラブラブ

 

もちろん、免税もその場で受けられますキラキラハート

 

 

 

 

南大門市場にもあるんですが、LOTTEMARTにもあります、ダイソー!

ダイソーがあると旅の買い忘れがあっても安心ですキラキラ

お買い物しすぎて、帰りに急遽簡易なバッグが必要な時はここで買ってくださいチョキ

1000wとか2000w均一です~

 

 

ソウルでいまはやっているというフルーツ系の焼酎。

1番人気のゆずの焼酎を旦那さんにお土産に。

 

 

韓国のビールなんかを買ってる日本人も多いです~!

あと、お惣菜やパンやスイーツ・キムチ売り場もあります!

 

 

 

娘たちにバナナウユキラキラソウルで定番の?バナナ牛乳です。

 

 

普通の韓国のりは普段からよく取引先からいただくので、

ナッツや小魚がはりついたバージョンの韓国ノリを。

(意外と味薄めでおやつ代わりにはなりませんでした)

 

 

 

お菓子はこの中央のやつ!笑

帰ってきてから調べて知ったのですが、オリオンの【チャムプンオパン】というらしいです。

 

ソウルの屋台でメジャーな【ふな焼き】(=日本でいうたい焼き)を

ちっちゃくしたようなお菓子です。

すごく的確な説明なんですが、ベビーカステラの中にチョコと餅が入ってるお菓子です(笑)

 

 

ソウルで人気のお菓子も、どれも全部よく似たものが日本でもあるんですが、

これだけは日本でかぶるものがないなーーーというのがポイント心

あと、普通に美味しいからですカトラリー

 

大箱で買うとお得でたぶん8個いりが300円もしないくらいだったかとおもいますが、

日本ではその倍以上で売られてるみたい~~~あせる高すぎあせる

 

 

持てる荷物の量にも限度があるので。。。もっと買いたかったのですが、

大箱は2箱だけで我慢・・・えーん

 

 

 

LOTTEMARTでも、会計時にパスポート提示で即時免税受けれます。

(免税できないレジと2種類あるのでお間違いなく)

 

 

スーツケースにおもいお土産をパンパンに詰め込んで、

手持ちバッグには軽めのお菓子をつめてギリギリ持てましたあせる

(LOTTEMARTからEMSで日本に送ることもできますのでご安心をキラキラ

 

 

タイムリミットがせまっているので大急ぎで大荷物でソウル駅地下2階の

チェックインカウンターへ

 

 

格安航空会社以外なら、ここでチェックインができるんだとおもいます。

私はいつもアシアナなので空港でせずに、ソウル駅でチェックイン。

思いスーツケースともここでお別れ心

ここであずければ、日本の空港まで運んでもらえるんですビックリマーク

 

■空港までの特急券を買う→■自分の航空会社のカウンターでチェックイン(荷物預ける)

そして、忘れちゃだめなのがこの隣のところで■出国審査

 

チェックインはもちろんなんですが、空港では出国審査にすごい大行列だたりします。

ここで出国審査も済ませておけば、仁川空港では特別ゲートですすーーーっと出国できます

 

 

 

 

こちらです。

チェックインカウンターに並んでチェックインしてから、この写真の右側に大行列で手荷物検査。

そして、そのあとの出国審査カウンターも大行列!!

 

この過程を、ソウル駅で全部済ませておいたことによって、

写真の左側の専用入り口から特別にショートカットして出国できますキラキラ

何百人も並んでいるところ、出国まですすーーーっと数分で完了!

 

是非ソウル駅でのチェックイン(出国審査もお忘れなく!)お薦めですラブラブ

 

 

 

出国が完了したら、ただただ広い旅客ターミナルで時間つぶしです。

夕飯食べてなくておなかペコペコお願い

 

 

レストランもたくさんあるのでカツ丼にめっちゃ惹かれたぁ~~~(笑)

でも日本で食べるカツ丼のほうが美味しいだろうなと我慢あせる

 

新世界百貨店の免税フロアで買ったANNASUIのコスメを受け取りに行って、

飛行機の中で食べようとモスバーガーを購入ラブ

広い空港内をうろうろしてたらあっというまに搭乗時刻でした星

外は真っ暗で大雨&強風。

 

 

飛行機に乗ってから、なかなか離陸できなくて、1時間以上待機~滝汗

ひざの上にはモスバーガーハッだけどこの状況では食べれないゲッソリあせる

(てりやきバーガーのいい匂いがつらかった・・・)

 

離陸してからも、大揺れでシートベルト着用のサインが消えずさらに1時間。

結局、飛行機の席について2時間後にやっと機内食タイムになったんです!!

(トイレをずっと我慢していた方が大勢いたみたいです)

 

そして、機内食はこちら下矢印

 

 

あっつあつのカツ丼~~~~~!!!(笑)

 

韓国料理のお弁当みたいなやつだと予想してたんですが、メニュー変わってました!

 

そして、非常に残念で申し訳ないですが、こちら味が薄すぎで甘くて美味しくなかったでございますショボーンあせる

周りの日本人も皆さん同じ意見のようで・・・でもね、お腹すいてたよね、皆さんきっと。

 

 

ほんっとに、モスバーガーが買っておいて良かったですお願いキラキラ(冷めてたけど)

日本のあの味、美味しかった~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後の最後は四国の上空でモスバーガーで締めくくった一人旅でした(笑)

 

 

 

ここまで長い間ご覧くださった方、本当にありがとうございますひらめき電球

 

 

仕事が中心で観光や長距離移動のない旅でしたし、

食べ物ばかりでしたが、少しでも楽しんでいただけたら・・・嬉しいです花火

 

~~~ コスモス E N D コスモス ~~~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは~(^ε^)♪

 

 

明日はハナトリエ臨時休業日とさせていただいております。

土日もあるため、7月25日からまた営業再開&出荷となります。

 

ご迷惑をおかけするとはおもいますが、どうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

 

そしてそして、25日20時新発売の新作がこちら!

 

 

 

 

大物新人登場~~~ハッ

 

今年大人気のラップブレス!なんです!

4連のものを2重につけるので全部で8連のデザインラブラブ

 

大人っぽくてキレイめでカジュアルなのでとーーーってもおしゃれにきまるんですルンルン

 

秋冬にも大流行間違いなしのラップブレス。

選べる9色でなななんと、お値段は1080円が実現したんです心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まきつけもワンタッチで簡単なので、ささっとお出かけ時に便利ですぽってりフラワー

 

25日20時から一斉受付スタート!

欲しいカラーはお見逃しないようお願いしますうずまき

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

いよいよ最終日です~!

長かったです~えーんやっと家族に会える!!simpleはな1

 

 

帰りもインチョン(仁川)空港なのですが、

便利なソウル駅でのチェックインを利用します。

タイムリミットはソウル駅でチェックインが【16時まで】ですビックリマーク

(フライトの3時間前までに必ずソウル駅にてチェックインが必要です)

 

 

それまで最終仕上げ、残っている仕事を片付けますキラキラ

 

朝ごはんは、昨晩の残りのプルコギキンパラブラブ

 

 

昨日めをつけた【ポッサム】のお店がどうしても気になるので、

朝ごはんは軽めにして、ランチでリベンジします!!!

 

一人ぼっちなので不安でありますが。。。

 

 

 

 

 

11時20分ごろ到着!

方向音痴なのですごく道に迷いました(笑)

市場からすぐなのに。。。。!!

 

 

(この②のところです。市場は薄いピンクのエリアです)

 

 

 

ポッサム定食(10000w)以外にも、食べやすくて美味しそうなメニューばかりですsimpleはな1

 

 

 

 

ひとりでも、すごく笑顔いっぱいで優しく店内へ案内してくれましたキラキラ

 

 

私が入店してからすぐに続々とビジネスマンたちが。。。!

このへんの商業ビルのお昼休憩は11時半くらいなのかもしれません。

 

 

あっという間に店内満席!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の、お初、【ポッサムラブラブ

食べやすいとうわさでは聞いていたのですが、

少しだけスパイス(にんんく?しょうが?)の香りがある蒸し豚を

自分で辛さ調節しながらゴマの葉やレタスで巻いて食べるのが美味しいんですビックリマーク

 

セットのおかず系やカルグクス(うどん)もとーーーっても美味しくて、大満足チョキ

 

 

本当、お薦めのお店です!

ソウル駅から歩いてもすぐだし、これからも通いたいです花火

 

 

 

 

 

 

 

私が帰るころには行列でした!そして、たぶんポッサム定食は1番早く売り切れます。

 

 

延世大学セブランスビルのすぐ近くにあります。

このへんでは1番大きめのビルなので目印になりますこれ

(路地に迷い込んでもなんとかなりました)

 

 

 

 

お店に向かって、左側にはホテルマヌが、

右側には緑色の歩道橋がみえます~~~(大通りに面してます)これ

 

 

 

10000wのポッサム定食、この日の私の持っていたお金のレートだと

だいたい890円くらいなんですが、試しにクレジットカードで会計してみました。

(ソウルでは小額でもだいたいみんなカード払いします)

カード明細では911円ってなってましたキラキラ

 

 

 

最終日、お仕事やりきりました!

今回は5日間ソウルにいたので、かなり手ごたえのある出張でした。

(体力的にはつらかったですが~)

 

ずっとしていたいけど、お仕事を切り上げて、出国までの間、

「お土産購入タイム】ですぽってりフラワー

 

 

娘と約束しているものを買ったり、

あとはHanatelierのスタッフさんたちや職人さんへ

少しでもお土産をなにか買えれば・・・ドキドキ

 

 

娘たちへのお土産は【南大門市場】こども服ビルにて。

その他のお土産はソウル駅の【LOTTE MART】で全部一気にそろえますビックリマーク

 

 

~最終日~その2へ続く・・・simpleはな2

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。