掃除 | ハナトリエ店長のよくばりDays
 
 
 
 
年末には掃除したくないので、
今年は例年よりもさらに早く9月中頃から年末に向けての大掃除を(o^^o)
 
 
今朝は子供達が寝てるうちに
ウッドデッキの中庭を綺麗に!
カーテンや、枯れた植物を一新
 
また新しいグリーンをお迎えしたら
写真UPします\(^o^)/
 
 
そのあとは、キッチンを。
レンジ、トースター、炊飯器を綺麗にしたら、
どかして周りを掃除。
シンク周りなども。
いらないお皿も捨てました
 
どこでお皿、新しいの買おうかなー
 
 
カトラリーも年季入りすぎなので、
思い切って全部捨てた!
祖母の時代のなので(笑)
 
今朝まで普通に使ってたのを捨てるのはなんか変な気分
 
{13F4E61C-F62A-43AA-A0C9-DD6CAF57780A}

 
covent gardenの持ち手が木のものに
 
 
 
そして、ダイニングテーブル!
 
中央にIHパネルが取り付けてあったのですが、
それをやっと外して、フラットなテーブルに
中央の段差は邪魔すぎました!
 
 
食卓も、祖母?曾祖母?時代からの古いもの。
大切に使われてきても、もう汚すぎるので、
テーブルクロスを初めて貼ってみました
 
 
 
 
{1BC2C6AA-7A8A-4DD5-A6A4-08DBB557FE04}
 
 
 
 
 
 
{A3B239DF-0A30-45BD-9BB2-6442D7847249}

 
 
結果!
娘が大きな画用紙を広げられるようになって、
食事をする以外の空間にー(*^^*)
 
 
木のテーブルも良かったけど、
テーブルクロスもなかなか綺麗
 
汚れたら張り替えて、また違う柄を楽しめるのもイイ
 
 
中央の段差がなくなったら、、、
次女がテーブルの上に座ってくつろぐようにもなりました