今日のランチ | ハナトリエ店長のよくばりDays

 

 

 

 

こんばんは~!

今日はじめじめしているせいか、体が重い~!

 

5時起床、早くも10時ごろには眠くて眠くて(笑)

なんのための早起きだーと自分を奮い立たせた1日でしたハッ

 

 

 

胃腸もへんで、なんだか朝から気持ち悪い。。。

すっきり梅干茶漬けでも~と思うも、大好きなものを食べて

元気になりたいキラキラと思い、プルコギ・サラダ・どんぶりピンクハート

(ご飯は31雑穀米ごはんをすこーしだけ)

 

 

 

旦那さんと、目玉焼きははんぶんこ~コスモス

 

 

コストコのプルコギを解凍して炒めただけ。チュー

 

 

 今日は冷蔵庫空っぽなので、スーパーへ仕入れにいかないとです。

相変わらずスーパーには週1くらいしかいかないようにしてます。

無駄買いするのと、お惣菜に手を出してしまうのと、甘いもの買っちゃうからですビックリマーク

 

最悪、スーパーのフードコートとかでマックとかたい焼きとか食べちゃいますあせる

 

 

最近、流行の作り置き~。

休日や、平日は朝ごはん作るときなんかに余分に作り置き分も作ったりしてるのですが。

冷蔵庫に作り置きがあると、それプラス夕飯作るので

結果、家族みんなですっごい食べちゃう(笑)

 

 

 

大好物のゴーヤチャンプル。

作り置きは食べ放題じゃないよ~!知らない間にほとんどなくなってた。

 

 

 

 

 

 

 

はるさめサラダ。

サバの味噌煮込みwith豆腐

 

はるさめサラダは好きすぎて切らすと悲しくなる~。

 

サバの味噌煮込みは、旦那&子供たちが大喜びで

せっかくの作り置きなのにすぐに完売うずまき

 

 

我が家は今は誰もお弁当持ちじゃないので、

作り置き本来の役割を発揮しないんだな~カトラリーあせる