上りは根性(早歩き)!下りは度胸! 第25回みかた残酷マラソン | ミニピン ハナと走るヘベレケネエサン

上りは根性(早歩き)!下りは度胸! 第25回みかた残酷マラソン



最近、ガジガジおもちゃブームなハナを連れて、第25回みかた残酷マラソン走ってきました
今回は、元々狙うだけの走力はないですが、タイムや順位を狙わず、ランニング師匠と連れランで、設定した走りをしっかりこなすのが目標です

ゼッケンに意気込みやら書ける欄があるので、前にはハナの絵、背中には、上りは根性(早歩き)!下りは度胸!を書きました

初参加な、残酷と名の付くこの大会、上って下ってが満載できっつい大会らしいです

熊注意らしいで( °д°)

この坂の下はなんや?

スタート地点や!

ゴール地点はここやな♪

7時半頃に会場周辺を散策

美味しそうなものがたくさん売ってます
走り終わって買おうと思ってたら、ほぼ全部売り切れ( ´△`)
のんびりランナーは先に買っておかないと
お腹が空いてたから、湯村温泉でゆがいたとゆうゆで卵を買ってパクリ

メッセージの横に塩が入ってました
そうこうしてるうちに、小代小学校駐車場でランニング師匠ご夫妻と合流
嫁様は、ハナのお世話係で来てくれて、感謝感謝です

この日の目標は、走れば走られるけどな上りはスタコラサッサ早歩き!
坂道に強くなるためなら、無理して走ればいいけど、ランニング師匠はウルトラに向けて、私はトレイルに向けて歩きも必要な場面で早歩きできるようになるための練習
最後まで足もたす!は、上りで無理して走る、下りで飛ばしすぎて足を使い果たすのを抑えてみよ!な感じです

いきなりですが、走ってみた感想
楽しかったです(*^^*)
もー、美方、村岡のみんな熱い(笑)
運営も、中学生も、高校生も、沿道の応援団も、全力でサポートしてくれます
ちっちゃい子から、人生の大ベテランまで幅広い方々が応援してくれて
うれしくなって、ありがとう!と応援に応えました

ガッツリなペースで走らないと決めていたので、ランニング師匠と、4月5月に通ってた残酷マラソンの歴代記録を持つ先生主催の大人のランニング教室での話をしたり、
奈良マラソンのエントリー合戦の対策案や、来週の神鍋マラソンの話をしたり
もう上りはないよー!って沿道のおじさんにゆわれて、よーし!と思うもまだ3つくらいあってずっこけたり(笑)
なんやかんや、ずっと話してたら、あっちゅーまにゴール目前

予定タイムがサブ3だったんで、だいぶ早いからいないよねって思ってたハナが
ゴール前で迎えてくれて、めちゃ嬉しかったです♪
嫁様、またまた感謝です!

脚力に自信あれば但馬牛を狙うのもよし!
これからのウルトラや村岡ダブルフルに向けての練習でもよし
坂道トレーニングにもよし!
完走後の、冷しトマトと素麺がめちゃうまで、思わずお代わり!ですが、画像なく(笑)
アイシング用に氷袋くれるし、いたれりつくせりで
おもてなし最高な楽しい大会でしたv(^-^)v