2009年8月22日 8匹兄妹の2番目で産まれました。
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

でも、産まれた時に障害がありました。


腹膜かい離と言われたと思います、産まれ付き、腹膜の一部が敗れていて

内臓がはみ出していました。
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

一晩は持たないと思っていましたが、ポコンと膨らんだ横腹をユサユサさせ

兄妹の仲で一番良く動き、良く食べていました。


これは、2ヶ月の頃
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2
横腹が出ているのが、分りますか?

この後、12月の手術まで、ポコンと出たお腹をユサユサさせて、

とぉちゃんをヒヤヒヤさせながら、元気に走り回っていました。
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2
この子は、埼玉県に行った弟、らいむ君、顔の感じが良く似ていました。


そして、今日は2歳の誕生日、よくここまで、元気で育ってくれました。

今でも、左側肋骨の一部が、変形しています。


今年は、ゾロと言う、やんちゃな弟が出来たので、

お転婆が一気にひどく成り、、一緒になって、悪戯ばかりしています。
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

台所から、いいにおいがして来ます、うめちゃん、尻尾をグリングリンさせて

出来上がりを待っています。


なにやら、蒸かした坊ちゃん南瓜を潰して
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

娘が作ってます (例によって、見栄えの悪さは、勘弁してください)


製作過程は、はしょりますが、出来上がりはこれ
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

これは、ケーキ・・・? (相変らず、盛り付けがへたっぴです。

でも、美味しそうな物はワン達は良く分っている様です。


集合して待っています。
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

みんな欲しそうだけど、これはうめちゃんのだよ。


こちらにも、待ってる方が・・・
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

もう目が釘付けです。


それでは、一番にうめちゃん
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

うめさま、お味はいかがで御座いましょうか?


それでは、皆さんにもお裾分け
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

おお!ゾロ君飛びついて来ます。


小太郎叔父貴は、おりこうさんに、お座りで待ってます
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

美味しいかな?



もう一度、うめちゃんに・・・と、思ったら
はなぺちゃわんの日記-8月22日-2

ゾロが、横からパクリ!

ゆっくり写真を撮りながら食べさせてたら、暴動が起きそうです。

この後は、食べる方に集中しました。



2歳の誕生日うめちゃんを、ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村