• 13 Nov
    • 1ヶ月過ぎましたが・・・

      迷子のチワワさん 飼い主さんからの連絡はありませんとっても良い子で 他のワン達とも上手く付き合ってるんですけどね~探し方を知らないのか・・・やっぱり捨てられたのか・・・お散歩も上手に出来ますがこれは苦手な様です家のワン達だと一気にジャンプなんですけど手前で止まって動きませんなので抱っこで乗り越えます田舎の道路(我が家の散歩コース)にはこんな所がイッパイあるので早く克服してねでっ、グレーチングを越えるとトコトコと散歩を続け基本的には人間の近くから離れないので やっぱり捨てられたのかな~?そろそろ今後を考えないと駄目な時期に入った様ですにほんブログ村

      28
      5
      テーマ:
  • 28 Oct
    • その後・・・

      10月12日に保護したこの子チワワとは思えない程おとなしく(偏見かな?)多頭の我が家でも 他の子とケンカになる事もなく日々過ごしております当初の私の予想では、直ぐに飼い主さんが現れると思っていたのですが今日まで何の音沙汰もありません過去に2度ほど迷子を保護した事があるのですがその時には地元ケーブルTVの迷子情報に載せたら直ぐに解決したんですけどね~保護した時には毛玉は多かったですが汚れもなく、肉付きも良かったので迷子になってそんなに時間は経っていないと思ったんですけどね性格も良くて、こんなかわいい子を飼い主さんは探して無いのでしょうか?探し方を知らないのでしょうかね~両足の後ろ足にオオカミ爪があり両足ともに完全に巻き込んでいます(今まで切った事がない?)黒爪で私の手には負えないので、近々に動物病院で切ってもらいます寝てる時などに舌がチョロっとでます上手く確認出来ないのですが、前の下の歯が無いのかも?これも病院で確認してもらいます年齢はそんなに年を取ってる様には見えないのですがどうも子供を産んだ経験はある様な感じです飼い主さん、この子を預かってますよ早く迎えに来てあげて下さいねにほんブログ村

      17
      16
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 実は・・・

      現在我が家に滞在中ですチワワ?♀ 小っちゃくてとっても可愛い我が家には不似合いな Sサイズベットがピッタリです10月11日に保護しました仕事現場で昼頃に目撃その時には仕事中のため手が出せませんでしたが気になって仕事が終って現場に行ってみると最初の所から500mほど離れた所で発見少しガウられましたが無事に保護して連れ帰りました現在警察や行政に届け出て地元のケーブルTVで情報を流していますが今日まで飼い主さんからの連絡はありません過去2回は直ぐに飼い主さんが見つかったんですけどね~飼い主さ~ん、この子を預かってますよ~にほんブログ村

      18
      9
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 昔の画像を整理してたら・・・

      PCが変わり、昔の画像をまだ整理してなかったので久しぶりに外付けのハードディスクを引っ張り出し画像を見てたら懐かしい画像が・・・うめ・ナナ・モモの女子3ワン モモさんまだチョンマゲが有った頃これは男子(オカマ?)チームの3ワンあら!? ミントが居ない・・・ミントは単独で・・・シーズー女子3ワンこうして並ぶとミントが一番小さかったのが分かるまだまだ未発表の画像があるので当分この路線で行こうかな?にほんブログ村

      11
      4
      テーマ:
    • アメブロのサンリオキャラクター診断キャンペーン

      元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらからチョコットやってみた そうかキティちゃんか

      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • あなたが出会う運命の異性が分かる心理テスト

      この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!▼あなたの恋愛傾向は・・・だそうですでも、本人こんな性格じゃあないような・・・期間限定!恋愛心理テストはこちらから

      7
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 台風は・・・

      通り過ぎて行きましたこの時間(15時)には 風は少し強いですが日も差して来ました我が家のワン達雨で外に行けずひたすら寝て過しておりますこれから台風が接近してくる 東日本の皆さん雨は半端なく凄いようです十分に注意して下さいねにほんブログ村

      13
      4
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 娘と・・・

      15日の夜、娘とビアガーデンに行くようにしてたのですが岡山市内がゲリラ豪雨に襲われ友人と岡山に遊びに行っていた娘は電車が止まり約束していた時間に来れなくなりビアガーデンはキャンセル、居酒屋でちょこっと飲んできましたビールはメガジョッキ 1ℓ入るらしいですが昔(40年前)の大ジョッキより小さい気が・・・4時間遅れの宴会になっちゃいましたが 楽しく過ごした夜でしたにほんブログ村

      12
      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • やっと・・・

      パソコンが復活しました今度は初めてのデスクトップです今までは仕事で使うので持ち運びの簡単なノートPCばかりを使っていたのですが 現場での書類作成をやらなくなったので中古品ですがNECのディスクトップにしました友人に探してもらったのですが、リース品の上りで3年ほど前の機種(Windows8)を10に上げて使用していますノートの時からディスプレーとキーボードを使っていたので本体のみの購入で送料・税込みで2万円ほどの出費でしたただ、これが使えなくて昔買ってたカードリーダーは受け付けてくれませんでしたカメラも不調なので 最近は携帯の画像なんですが一旦メールで画像を送って使っていますなので気軽にブログをUp・・・って、訳にはいかない状況で完全復活にはもう少し時間が必要な様ですにほんブログ村

      10
      4
      テーマ:
  • 18 Jun
    • とうもろこしご飯

      スーパーで買い物をしてたら 美味しそうなモロコシが…去年見た とうもろこしご飯が食べたくなってお買い上げ米3合にモロコシ1本味付けは日本酒に塩少しなんですがお酒は誰かさんが飲んじゃって品切れ…塩と我が家の定番 麺ツユで味付けしました炊き上がり~茄子の味噌汁で朝御飯 美味しくいただきました♪ナナ狆ヘソ天で今日も平和です

      16
      4
      テーマ:
  • 25 May
    • いつの間にか…

      5月も終わりに近づいてますサボり癖がつくと なかなか更新出来なくなってしまいますだましだまし使っていた我が家のパソコン遂に天に召された様で 電源が入らなくなってしまいました次を探しているのですが 暫く時間がかかりそうですマダム ナナ狆 マダムにあるまじき姿で爆睡中です狆の開き…そんなこんなの近状でしたサイドバーのブログ村バナーを ポチッとして頂けると幸いです

      14
      8
      テーマ:
  • 29 Mar
    • さくらさく

      朝は寒かったのですが ぐんぐん気温が上がって朝の通勤の時には咲いていなかった桜が開花曇ってしまってきれいに写せなかった桃の花も咲き出しました~~

      14
      3
      テーマ:
  • 26 Mar
    • ねこ診断キャンペーンだそうです

      あなたに一番近い猫は・・・性格診断はちょっと微妙・・・子供の頃、最初の猫は捨て猫だった三毛猫の【ミケ】尻尾は握りこぶしみたいな感じだったその後ミケの子供を代々飼っていましたが段々と尻尾が長くまっすぐになった昔の握り拳みたいな尻尾の猫は もはや絶滅危惧種??にほんブログ村ねこ診断はこちらから

      8
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 暖かかったので・・・

      畑のサクランボ🍒満開ですでも、実がついてもほとんど鳥に食べられちゃう(涙)にほんブログ村

      14
      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • この冬も・・・

      活躍中です【ふうちゃん】の愛 通勤はバイクを使ってるので首元からの寒気をシャットアウトですあともう少し頑張ってもらおう2012年7月の【ふうちゃん】ダイパパと一緒に行ってダイパパ アピールしたんですけどね無視されたダイパパでしたにほんブログ村先月の末でしたか、我が家のPCが不調になりしばらくタブレットで日記を書いたりしていたのですがとりあえず 以前使っていたXPパソコンをリカバリして7に戻し元々は7だったので、このまま使おうと思っていたのですがリカバリの後、ウイルス対策をしないままネットに繋いでいたら変なのが入っていて、ブログを見に行くと上下に広告が出て使い物にならなくなっちゃったので、10にしたら消えるかと10にアップグレードしましたが結局消えず(泣)またまた7に戻してリカバリをやり直しました今のところ何の問題もなく快調に動いていますXPで使っていた外付けのハードディスクも使えて8では使えなかったフリーソフトも使えるようになりました10への無料のアップグレードは7月初旬までだったと思います使い勝手に関しては、結局は慣れの面が大きいと思うのでハードに問題がなければアップグレードはお勧めだと思います

      10
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • いろいろと問題の多い・・・

      ウインドゥズ10ですが我が家のパソコンが不調で 以前使っていたXP機を7に戻して使っていたのですが あまりの遅さに辟易現在10にアップグレード中です横で爆睡はマダムナナ狆友人によると、サクサク働いて快適だそうです使用レポートはまた日記にいたします一昨日に仕事で通りかかった【道の駅笠岡ベイフーム】の菜の花畑今が見頃?

      11
      テーマ:
  • 09 Feb
    • チョコは・・・

      Amebaバレンタイン恋愛診断結果手のひらいっぱいか・・・でも 片手?それとも両手?グローブでもはめとこうかな?

      11
      4
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 初めての・・・

      パソコンに続いて洗濯機も不調になっちゃいました初めてのコインランドリー なうですハラヘッタ~~

      10
      10
      テーマ:
  • 29 Jan
  • 27 Jan
    • パソコンが…

      2016年Amebaおみくじ結果やっと出た大吉
今までは小吉ばかりでしたこれで今年の運気も開ける?でも 現実はパソコンが不調です画面がここから動かない…暫くは庭のお手伝いもままならないと思います本日はタブレットから初投稿です

      6
      2
      テーマ:

プロフィール

はなぺちゃわん

性別:
おっちゃん
誕生日:
もはや戦後ではない世代
血液型:
体型みたいなB型
お住まいの地域:
岡山県

読者になる

AD

最近のコメント

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。