6月26日

母と私とゆずで、長沼町にあるハイジ牧場へ行ってきました。

実は母は行ったことがなくて、初めて。
私も幼稚園の遠足と友達と行った時の2回くらい。。

長沼町は千歳市のお隣で、札幌からは1時間~1時間半くらいの
場所にあります。

ハイジ牧場の名前の由来はわからないのですが、
やぎにひつじに牛に色々といて触れ合える牧場となっています。

一番最初に大きい牛さんに遭遇~
お向かいにやぎさん

産まれてちょっとの子やぎちゃんたちがいて、
とってもかわいらしかったです。

えさを買ってあげることができるのですが、
喜んで食べてくれると嬉しくてたくさんあげたくなってしまいます。

ゆずも頑張ってえさをあげました~

でもなぜか子やぎの哺乳体験は激しく拒否。

目の前で激しく動かれるか近づかれると嫌なのかな?
あんなに楽しくえさをあげていたのに不思議です、、、

ろばさんもいたよ~



お昼時だったしジンギスカンハウスがあったので、食べることに。

長沼はジンギスカンがとっても有名!

やわらかジューシーなお肉がおいしいたれとからまって
なんともおいしくて私は大好きです。
お肉お肉♪
そのあとは丘の上へ


景色がとってもきれいに見えます。


丘の上には古い列車を改造したカフェがあって、
ジンギスカン食べたばかりだけど・・・
お約束のデザート


景色を眺めながら、贅沢な感じ♪ゆずにほとんど食べられちゃいました。。

列車の近くにいたうさぎさんとは触れ合えたよ。
ゆーっくり近づいて
おいで~
草あげるよ。
   よしよし


たくさん動物さんを見て、ゆずも楽しめていたみたいでよかったです。