*しあわせ≒えがお≒まいにち*

どんなことも*しあわせ*と思えるようなえがおなまいにちが目標です*

  

  あそびに来ていただいてありがとうございます *


  まいにち出会うひと、もの、ことを大切にしていきながら、

  やさしい気持ち や えがお を忘れずに、

  1日1日をていねいにすごせたら・・・と願っています。


  日常のいろいろにしあわせを感じられるようでいたいなぁ *


 

  ゆったりのんびーり、マイペースに更新しています *
  せっかくコメントいただいているのに、

  いつもお返事が遅くなってごめんなさい * *
  必ずいたしますのでどうかお待ちくださいね * * * * *



テーマ:

またひさしぶりの更新になりました。


パソコンの調子も悪く、その上何となくパソコンを開く気になれず

にいましたが、あいかわらず元気に日々を過ごしています。


年が明けてからこの3月までまたまたあっという間。。


記事に残しておきたいことが山のようにあります。

デジカメに写真もたまり放題なので少しずつ整理して

記事にしていけたらいいなぁ・・・。



さて、タイトルのたくさんのありがとう*ですが、、、


ひろが無事に健康に1歳を迎えられました。

出産から今まで何のトラブルもなく本当に嬉しいです。

生まれてきてくれたことに。


ゆずが無事に年少さん終了しました。

たくさんの思い出とたくさんのお友達ができました。

大好きな先生2人と大好きな幼稚園に大好きなお友達に出会えたことに。

ゆずのおかげで私もいい出会いに楽しいことがたくさんありました。


だんなくんの転勤はありませんでした。


家族や友人がありがたいことに無事でした。



とにかくすべてのことにたくさんのありがとうをこめて。





私にできることはちっちゃなことで、大げさだけど精一杯生きて

自分の役割を果たすとか

色々なことを忘れないことしかできないけれど、それでも

いつか誰かの役に立てるときがくるといいなぁと思います。


どんな時でも陽は昇って毎日がやってくるけれど、

そのときそのときをもっと大切にしなければとより強く想うようになりました。


まだまだ例年より寒い日が続いていますが、

あたたかい春の訪れとともに多くの不安や心配が少しでも

解消されていきますように*

どうか多くの方に少しでも笑顔がふえていきますように*




*しあわせ≒えがお≒まいにち* 1升餅しょいました♪

10ヶ月で1歩でて、11ヶ月からすたすたと歩くように*

今はゆずの後をついてひょこひょこ走り回っています。

最近ゆずに似てきたとよく言われます。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明けましておめでとうございます*

*しあわせ≒えがお≒まいにち*

すっかりごぶさたしています~夏に更新して以来

約半年ぶりの更新になることに自分でもびっくり。。


月日がたつのが早すぎてもう2011年も何日か過ぎちゃったし(笑)


ここまで何ヶ月も更新しなかったのはブログを始めてから

なかったので、一体どこから始めようかなんて思っているうちに

ここまで来てしまいました(汗


ちなみに体調が悪かったわけでもなく、わたしもゆずもひろも

ちょこちょこ風邪は引きながらも元気にしています♪


2010年は3月の出産、4月のゆず入園と立て続けにやってきて、

わーっと過ぎ去っていった感じがします。


ゆずの入園にともなって、おかげさまでいろいろな楽しい出会い

があって、近年になくわくわくした年でした。


園で仲良くなったおともだちは親子共々いい人たちばかりで、

その他にもご近所で仲良くなったり、ひろつながりで出会いがあったり、

今までももちろん楽しい出会いたくさんありましたが、

2010年はバタバタと忙しい中にも楽しいこと嬉しいことが

いっぱいあって自分の中では結構充実していたなぁーと思いマス☆


ゆずも入園して身長も伸びたし、できることもたくさん増えたし、

もちろん怒ることも増えたけれど(苦笑

ひろはたいした病気もせず、もりもり動いて笑って成長していて、

ついに10ヶ月に突入してしまいました。

早いなぁ。。

まだまだ小さいままでいてほしいなぁーと思ってしまいます。


2010年の後半はゆずの誕生日に私たち夫婦の誕生日、

発表会にクラスのおともだちと食事したり、遊んだり、

クリスマス会の準備してクリスマス会立て続けにやったり、

忘年会したり、旅行行ったり、懐かしいおともだちとお泊り会したり、

そんなばたばたな後半でした。

そのうちそんな様子もupできたらいいなぁ・・・と思いつつ。。

最近は全然夜更かしもできなくて、自分のやりたいことが

できないのがもどかしいのですが、ひろが夜中2回は起きるので

眠くて眠くて、、、ちなみにミルクを足しても起きます。

早く朝までネムリタイー


本当はブログも含めて色々やりたいことがたくさんあるのですが、

何だか何でも中途半端な感じで、今年はもっともっと時間を上手に

やりくりして、要領よくいろいろできたらいいなぁというのが

目標です♪


いつも時間に余裕がなくて

常に何かやり忘れてるなぁ・・・って思ってる感じな毎日なので(汗


それから、いらいらしないことかなぁ。。

最近怒ってばっかで。


よく食べてよく笑ってよく眠る

そんな感じで今年もますます頑張っていけたらいいなぁと思います。



そして実はこのブログも始めてから年明けで5年目を迎えました。

昨年はかなり放置だったけれど、もう少し今年はいろいろ記録したり、

綴ったりしていけたらなぁと思いマス。


つたない上にものすごーくマイペースなブログですが、

今年もまたおつきあい頂けたら嬉しいです*


2011年、みなさまにとってますますHAPPYな1年となりますように☆ミ


今年もどうぞよろしくお願いします**
*しあわせ≒えがお≒まいにち*








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

*しあわせ≒えがお≒まいにち*
結局6月は2つしか記事もUPせず、

またまたおひさしぶりになってしまいました。。


たいしたことはしてないのだけれど、

まず夜ねむいっ!!!


日中はぼーっと家事をしたり、買い物にいってるうちに

あっという間にお迎え。


そしてたいてい1時間から2時間は園庭で遊び、

家に入っておやつ食べておっぱいあげて

夕飯の支度して食べてお風呂入れて寝かしつけて

一緒に爆睡・・・(笑)


かろうじて起きててもテレビ見ながらうとうと~


毎日そんな感じな上にひろが朝5時~6時に

超ごきげんな声で起きるので、こっちはもうろうとして

もはや夜中なのかどうなのかもわけわかんなかったりして(笑)

あいかわらずおっぱい出しっぱなしで寝てたりもしております^^;


ゆずは相変わらず楽しんで幼稚園行っているし、

そこはあんまり変化ないかなぁ・・・


時々幼稚園から電話が来るけれど、まぁ悪さしてないので

いいかなぁ。なんて。。。


*しあわせ≒えがお≒まいにち*

ひろはというと、、、6月22日いきなり寝返りしました*

*しあわせ≒えがお≒まいにち*
こーやって置いてたらいつの間にか↓
*しあわせ≒えがお≒まいにち*

その2日前に頭からごろん~と転がるということを覚えたので、

こつをつかんだのか、朝ばたばた支度しているときに

いきなりあおむけだったはずがうつぶせになっていて、

記念すべき1回目を見逃してしまいました(汗


ゆずよりほぼ1ヶ月くらい早くてびっくり。

ゆずは4ヶ月と2週間くらいしてからだったような・・・


ちなみにゆずは寝返りしてからごろごろ転がるのが

ブームだったのに、

ひろは転がったら足のキックと顔面を使って前に進むという

技を勝手に習得して気がついたら端から端まで進んでいます。


誰も教えてないのに・・・

というかまだ動かなくっていいんだけどなぁー


最近はふにゃふにゃ赤ちゃんから身がしまってきた感じが

して、おとこのこなんだなぁ~なんて思ってしまいます。


そしてものすごく笑うようになったので、あやしがいが

あって、日中は穏やかにラブラブしています♪(笑)


このまま大きくならないでいてほしいのだけど、

成長が早くて何だかもったいない!


6月は何してたっけなー

懇談会があったり100日お宮参りに写真に

バザーに行ってみたり、三種混合1回目

日曜参観、産院でのベビマ

バーゲンもちょっと見に行ったりして

久々にパーマカット行ってすっきり、いちご狩りで食べまくったり。


先日すてきな初めましてもあったので

そのことや6月のこといろいろ、

そのうちUPできたらUPしたいと思いマス♪


あともう少しでやってくる恐怖の(笑)夏休み。。

でもまぁ普段会えないお友達にも会えたりするから

それはそれで楽しみかなぁ~☆


*しあわせ≒えがお≒まいにち* 100日写真*


撮った中からランダムに1枚だけケータイにデータを

送ってくれるサービスがあって、2人で撮ったのがいいな~

と思ったらこれが送られてきました♪

ひろが難しい顔してるけれどそれもまた愛嬌!?(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日でひろ3ヶ月になりました*


*しあわせ≒えがお≒まいにち*

*しあわせ≒えがお≒まいにち*

最近は、うつぶせにしても首を持ち上げるし、

先月の中ごろからほとんど首はすわってた感じなので、

ゆずの時より早いような気がします。


声を出して笑うようになってきたので、

あやしがいもあるし、何より癒されます~♪


何だか2人育児してると1日があっという間すぎて

もう3ヶ月かぁ・・・というのが正直なところ。。


もう3年もたってるからゆずのときのことは結構忘れつつあるし、

新鮮な感じかなぁ。。

そして2人目ならではの大らか(放置!?苦笑)

育児って感じで多少のことは気にせず日中の2人時間すごしてます。


やっぱり日中ゆずがいないだけでも精神的に

かなり助かってるかも☆


そんなゆず姉ちゃんはかわいくて仕方ないみたいで

毎日あやしたりチューしたりしてます*



そんな3ヶ月の今、大体生活リズムが決まってきた感じ。


○ほぼ7時くらいに起きて、あうあうお話してとってもご機嫌


○8時半まではおねえちゃんと私の登園準備で放置(汗

 段々機嫌悪くなり怒り泣き(笑)


○9時~10時の間に授乳→ひとねむり


○お昼前に起きて12時過ぎ授乳→抱っこ要求、、、


○昼すぎひとねむり→そのまま連れられて幼稚園お迎え


○お姉ちゃんが園庭で遊んでる間もベビーカーで寝る


○15時前後授乳


○夕方までぱっちり起きて17時前後大泣き

 授乳しても泣くので抱っこしたり放置したりしてるうちに眠る


○19時半お風呂 入れてるときもほぼ爆睡・・・


○23~24時授乳


○2~3時授乳


○5時前後授乳


という感じで授乳はすでに授乳は5~6回。

少しずつ起きてる時間がふえてるような気がします。。


泣き方で要求も違うようになってきたし(笑)


このまま動かない小さいままでいてほしいなぁと思う

今日この頃です^^


明日には100日。。

お宮参りと写真を撮りに行く予定です♪楽しみだなぁ~


にしても今年の札幌は何だか寒い日が多くて昨日あたりから

あたたかくなってきたけれど、ゆずの時と季節が逆なので

何を着せてよいやら悩んでます。

動かないから寒いのか暑いのか・・・

先週はあまりに寒くてストーブたいたし、

今週はいきなり暑いしヘンなお天気でこれからどうなるのかなぁ。。。


そういえば、3ヶ月をすぎてようやく体重が戻りました。

ばんざーい!


産後1ヶ月すぎはたったのマイナス4キロだったので、

ブログにも書きましたが、助産師さんにえ!?と

聞きなおされたくらい(笑)


あまりに体重が落ちていかないので一時はどうなることかと

不安に思っていましたが、おっぱいだのみで何とか

なるか?と結局甘いものもやめられずもりもり食べてたんですが

おっぱいさまさまーやっと戻ってひとあんしん。。


でもあと2キロくらい減るとイイナァーと願いつつ

今日も朝から頂き物の笹団子にお菓子にぱくっと、、、

朝のほっと一息スイーツやめられないんだよなぁ^^;


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、だんなくんの実家で法事があって行ってきたのですが、

ひろがだんなくんにそっくり!という声が多かったので、

赤ちゃん時代のアルバムを見せてもらいました。


開いてびっくり~!似すぎてて思わずうわーと言って笑っちゃった。。


何となく似た表情のものを探してみたのですがどうでしょう!?
*しあわせ≒えがお≒まいにち* *しあわせ≒えがお≒まいにち*
*しあわせ≒えがお≒まいにち* *しあわせ≒えがお≒まいにち*
*しあわせ≒えがお≒まいにち* *しあわせ≒えがお≒まいにち*
*しあわせ≒えがお≒まいにち* *しあわせ≒えがお≒まいにち*

*しあわせ≒えがお≒まいにち*

うりふたつ~~


表情もそっくり。。。


DNAおそるべしっと思ってしまいました(笑)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。