10月12日



子育て支援センターの育児講座で『指あみマフラー』をやると聞き、
はりきって参加してきましたキラキラ*


そもそも不器用なわたし、、、編み物などきちんとしたこともなく
指あみとはいえ、はたしてちゃんとできるのかどうかとっても不安涙

前の日に毛糸を選びに行ったのですが、毛糸の種類もたくさん!
かわいいものがたくさんあって迷いながらも、もこもこで
雑にしても目だたなそうなものに決めました(笑)

早速講師の先生に教わりながらチャレンジしてみました。

最初はきつくしつぎたりで、ほどいたりもしましたが、
はじめてみると案外楽しくて、途中からは話しながらする余裕もきら

 やっている間は子供たち自由に遊んでました。 

  ちなみに指にまきつけながら写真を撮ったので、下のほうに
  うつっちゃってます。。

そしてなんとかできあがったので、ゆずの首へキラキラ

おじょうさん、巻物も帽子もイヤなので、とっても嫌な顔、、、


はじめてのゆずへの手づくりマフラー
この冬ゼヒ活躍させたいものです。。
気が向いたら巻くね♪