お土産物やさん編♪


観光だと必ず訪れるアルバート通り。
活気があって楽しい通りです。



{3358D136-5E4F-49ED-AB2C-43E4391986CC}



アルバート通りでは画家さんがたくさん絵を描いています‼︎


あれ、、へんなのがいる、、、



{85388122-A5A2-436C-B83E-02ADA7B7A86E}

{33593CFC-C475-4E0B-91CE-095A669A4B43}

{F350BEA3-EB87-48A9-A0D7-ABFADE63FA71}



面白いのでつい撮って載せてしまいました…
スミマセン、話を戻します(笑)



{24BCE2F6-BAEA-41F1-9AF9-C06F562B3763}

{1421125B-C489-47D7-B17A-7DF8D307EBFE}



画家もたくさん、演奏者もたくさん、劇場があったり美術館があったり、とても芸術的な通り。


この時期は春が来た‼︎と露店もたくさん出ていて更に賑やかでした。


お土産物やさんもたくさんあるのですが……ここのお土産はめちゃくちゃ高い‼︎‼︎


お土産はアルバート通りの半値ほどで同じものが手に入る、イズマイロフのベルニサージュが断然オススメです‼︎


ということで大好きなイズマイロフの紹介↓♡


イズマイロフは少し遠いのですが…


昨年とても綺麗な路上の環状線が出来てくれて、なんと最寄り駅から一本で行けるようになりました♡


いや〜ほんとにモスクワは急激に進化している(笑)



{4D33CBC2-A53A-4327-8C8F-C2A27B432378}



こんな綺麗で近代的な駅が‼︎‼︎‼︎



{AB65D648-8632-413F-A962-BDBF6442FBEF}

{328AFC41-EDF9-476E-9189-A7B15A0BF958}



いやはや、綺麗すぎる。
トイレ付、Wi-Fi付、電子案内板付。



{64B6DF6E-A081-421F-8EC1-713B198C16BD}



モスクワの風景をゆっくりまったり見渡しながらイズマイロフに行けるなんて‼︎



{578E7D31-D75F-417B-9191-CA570B1B91A3}

{5D119687-E916-46FD-996C-D82EB243984D}

{7925848C-F1CA-478F-8930-70DEEB30A238}

{878D2542-9C49-46A3-A38E-8116C48299B1}

{F578B3F9-0187-460E-8661-26E8A44D3986}



ということで、イズマイロフのベルニサージュ。


ここはモスクワに観光で来るなら是非必ず来て欲しいところです。


何もかも、めちゃくちゃ安いです‼︎


ただ気をつけて欲しいのは、水・土・日しか営業していません。
( ちなみに水曜日は卸売りの日で週末より更にお得です‼︎ )


ロシア語があんまり…な方には英語で話してくれる店員さんもいます。
ただ、やはりロシア語ができるほうがだいぶ安くはなるので数字などは覚えていくと良いかもしれません^ ^



……⑥につづく。