〈 2017年度宝塚受験生のための冬期講習 〉
※外部生も若干名、受け付けます。(あと数名の受付となります。12/8 現在)


2018年1月3日〜5日 (3日間)

花織バレエスタジオ千里山駅前本部にて
[阪急千里山駅徒歩すぐ]



 レッスン内容


クラシックバレエ・JAZZダンス・声楽・新曲視唱・面接のレッスン 及び 模擬試験

実際の試験課題に沿った内容で行います。
声楽は入学願書の課題曲を中心に、セミプライベートレッスンとグループレッスンを行います。


講師 (宝塚歌劇団出身)


〔バレエ〕麗百愛先生・花織

〔声楽〕真瀬はるか先生

〔新曲視唱〕真愛涼歌先生

〔JAZZダンス〕銀華水先生

〔面接〕大澄れい先生・神房佳希先生ほか


 服装・持ち物


黒レオタード(受験用七分袖)

ゼッケン(はがきサイズ/名字のみ記名)
※縫い付けまたは安全ピン持参

バレエシューズ・タイツ

課題曲の楽譜
※中1.2年生で入学願書をお持ちでない場合はご相談下さい。

上着・タオル・お飲み物・軽食など


*髪は綺麗にまとめて下さい。
※受験用の髪型の相談も受け付けます。


*スカート、パンツは着用しないで下さい。


*お申込み後のキャンセルはご遠慮ください。


*当日、やむを得ない遅刻や欠席の場合は必ずご連絡下さい。


*1/3の声楽の時間は基本お任せとなり、年齢などを考慮してこちらで振り分けますが、遠方の方などでご都合の悪い時間帯があればご相談下さい。



{58473CFA-ECFD-4481-882E-1AD81FCB601C}



今回も外部生から若干名、募集いたします♪


花織バレエスタジオでは、生徒さん皆さんにしっかり目を配り指導ができるよう、定員を少なく保っております。


毎回キャンセル待ちをお願いすることが多いので、ご希望の方は早めにお知らせいただければと思います。


何かご質問などございましたら、お気軽にまずはお問い合わせ・ご相談下さい。


講師共々、お待ちしております!



花織バレエスタジオ  清水
hanaori-ballet92@softbank.ne.jp
08037908793

↑HPからもお問い合わせいただけます!


お問い合わせの際は、年齢・レッスン歴をご一緒にお知らせ下さい。



{49A0E29F-6F58-45A5-8225-21C6A75AE643}
昨年の冬期講習より


{99BC2867-4A4D-4B70-BC4D-11701C82030D}
今年の夏期講習より





今回はもう一つお知らせです♪


2017年12月28日 

・11時~12時 新曲視唱レッスン
※宝塚受験生向け

・12時10分~13時40分 jazzダンス
※中学生以上どなたでも


1レッスン3000円
2レッスン5000円
(当日お持ち下さい)


花織バレエスタジオ千里山駅前本部にて


妃白ゆあ先生のワークショップを行います。
是非こちらも合わせて、ご検討下さい。


普段は東京の舞台などで活躍している妃白先生ですが、年末は帰省のため花織バレエスタジオでレッスンしてくれることになりました!


この機会に是非ご受講下さい♪



{0ABB9ABB-1A59-4EC4-92FB-ADB218789CDB}
妃白ゆあ先生(宝塚歌劇団星組出身・92期)




AD

鹿児島そして、屋久島。

テーマ:
鹿児島そして、屋久島に行ってまいりました。

 
まず鹿児島では、大好きなゆうき(煌月爽矢)の舞台を観劇♪


関西での公演は日程が全然合わず泣く泣く諦めかけるところでしたが…
思いがけず観ることができて良かったです‼︎


マッスルミュージカルという名前の通りアスリートの方々がものすごい技を繰り広げる舞台。 


里見八犬伝のお話の中でさまざまな技を披露して下さるのですが、どれもこれも本当に凄い(°▽°)



{551D16CE-D269-4E52-A6AD-D494C5AF4CA0}
(フラッシュなしなら撮影OKでした♡)



ゆうき以外は有名なアスリートの方々ばかりの中、ゆうきも歌・ダンス・お芝居だけかと思いきやものすごい技を習得していてw


本当にめっちゃすごかったです♡


元タカラジェンヌの中では確かにかなり身体能力の高いゆうきをキャスティングした池谷直樹さん、さすがです。


素晴らしい身体能力を持ってるとは言え本当にすごい技がいっぱいで、努力したんだろうなぁと思いました(*´-`)


勝手にファンな浅田舞さんも綺麗で本当に可愛かった〜♡


新しい感覚でとってもエキサイトできる素敵な舞台でした‼︎






そして公演終わりのゆうきと、屋久島に行ってまいりました。


いやはや、癒されました…
大自然の中で、どんなことも諦めなければゴールが見えてくることを学びました… 



{A23D948F-2873-4328-B2EF-2A25AFC143F3}
もののけのような森


{4B1C4BBB-CA58-4C3D-A3C8-E0D2A8F8E720}
朝日


{68D49FE3-D96C-4F3A-A0AB-4BFAD16498DC}
トロッコ道


{08D39F98-3AC5-4FF1-83A4-28F66F75C41B}
朝露


{59E1AD21-2FC8-4240-AC35-8637271CF5CE}
沢の水


{69B37431-46DC-4343-A57F-A17FBD00C401}
ウィルソン株(切り株の中)


{C2BD2575-05C7-4340-AE1C-B295B6FE9A6E}
魚みたいな杉


{4A9A2082-5411-4C0F-B2F8-E7A8738F0C6A}
夫婦杉


{68FD5E2B-1DFE-44ED-BBFB-B556501A1AEA}
子宝杉


{B3A0C85E-1CD1-4CF9-A1ED-C9B57335E260}
縄文杉(横から)


{348AB9A5-BFAF-4534-B6A7-026F6126B2B8}
縄文杉(正面)



屋久島といえばやっぱり、縄文杉。
ゴールの縄文杉までは、



{A81849AD-B183-4D9C-B3E9-AE0EFF62E01C}



こんな道をうねうねと登り下り…
(ツアーの方が私達を撮っててくれました♡)



{4DE91330-84B3-49F3-BB80-C9B4259AE0A2}



神秘の世界への入り口をくぐり…
(この入り口をくぐったとき、本当に何か不思議な力を感じました‼︎)



{0CEEB7F7-127D-466D-94DC-BAF8C74A1D4C}



やっとこさ、縄文杉に到着〜〜‼︎‼︎


山の上のほうは雪景色で、一度止まるとかなり寒かったのですが…
とってもとっても綺麗でした‼︎


約7000年生きていると言われる縄文杉はさすがに神秘的ですごいパワーを感じました。


一生のうちで一度は行きたいと思っていたので、無事に行くことができて嬉しかったです♡


かなりタイトなスケジュールでしたが、本当に癒されました(〃ω〃)


どんなこともゴールがある…頑張ろう‼︎
では…また。





AD

雪組大劇場公演。

テーマ:
少し前になりますが…
凛城きらちゃんに誘ってもらって、雪組公演を観に行きました♡


大変大変お世話になりました、望海風斗さまの大劇場お披露目公演‼︎



{3A716235-D6B7-4B61-B58C-B8F97AD81EEB}



お芝居はフランクワイルドホーンさんの素晴らしい曲にのぞさまの素晴らしい歌声で、本当に心地良すぎる時間でした…♡


ショーはやっぱり、大きな背負い羽根に感激、感動…(//∇//)


全ツお披露目もめちゃくちゃ感動しましたが、やっぱり宝塚大劇場だと更に感動しました…♡


望海さんとは学年3つ違いで、新公やオフでも本当にお世話になりました。


私は現役時代、愛音羽麗さんのお手伝いをさせていただいていたのですが、私が退団する公演で望海さんは娘役さんの役をされていて、みわっちさんの相手役さんでした。


東京公演の千秋楽近く、望海さんが私にお衣装を着せてくださって写真を撮っていたら、サプライズでみわっちさんが登場‼︎


その時のお2人の気持ちが本当に嬉しくて、今でも写真を大切に飾ってます♡



脱線しました……



雪組公演、同期たちも大活躍でした‼︎


雪組92期は彩凪翔、真那春人、笙乃茅桜の3人だけとなってしまいましたが、3人がめちゃくちゃ濃くてめちゃくちゃ良い‼︎


かなり身内贔屓だとは思いますが…(笑)
どの組を観ても92期、本当に素晴らしいんです♡


みんな違って、みんな良い♡
千秋楽まで、そして東京も、頑張ってねぇ‼︎‼︎



{BFB6E2EF-6821-4773-88BC-88D2FD9F1A4F}



↑そしてそして‼︎
楽屋でこんなポスター発見〜♡


いやはや、真風涼帆さまカッコイイ…(//∇//)


この公演は残念ながら東京だけなのですが…
(夏には大阪もあります‼︎)
大劇場お披露目が本当に楽しみ〜〜♡


同期OGたちで観に行く計画を早々と立てています(笑)


そしてなんと‼︎
今年のFNS歌謡祭は宙組さんなんです‼︎


ということは…♡




同期一同、楽しみにしております〜(//∇//)
皆さまも是非‼︎‼︎











♡ おまけ ♡

{C890FC3A-21E3-44CE-8BB0-3F03010F3D35}



夏にレッスンをしてくれたアルトゥール先生が、


ボリショイバレエ団今期新作
“ ロミオとジュリエット ”


にて、マキューシオ役に抜擢されました‼︎


ボリショイバレエ団ではマキューシオは男の子で二番手の役です♡


しかもあのツヴィルコさまとダブルキャストらしいです♡


おめでとう〜〜‼︎ Поздравляю!!
有名になっても遊びに来てねぇ〜(笑)


ではでは…また‼︎
AD

妃白ゆあ先生WSについて。

テーマ:
12/28の妃白ゆあ先生のワークショップについて。※外部生の方も受け付けます!
(変更がございます)


・11時~12時 新曲視唱レッスン※宝塚受験生向け

・12時10分~13時40分 jazzダンス※中学生以上どなたでも


1レッスン3000円
2レッスン5000円
(当日お持ち下さい)


妃白先生はjazzダンスにもとても定評のある先生なので追加でお願いしました♪


この機会に是非、ご受講下さい(^^)v


ご受講をご希望の場合はメール、またはスタジオの掲示板に書き込みをお願い致します。
定員に達し次第、締め切らせていただきます。



【妃白ゆあ】
元宝塚歌劇団星組、92期娘役。
踊り、歌、お芝居、容姿、全てにおいてとても優れており、現在主に東京にて女優や講師として幅広く活躍中。


{2C0D1650-26BA-4E45-AE17-1AF309A42BAF}



アケミ幼稚園クラス♪

テーマ:

ハロウィン当日は、アケミ幼稚園クラス♪




{92D6A8D6-25DC-4142-9950-108A372F1152}



宝塚関係のご縁で4年前から指導させて頂いておりますが、仲間が減ってしまってさみしい…



千里山本部、五月が丘支部は定員一杯のクラスが多いので…ぜひこちらも合わせてご検討ください。



幼稚園をお借りしてのレッスンですが、

【4歳〜小学校高学年までOK】

アケミ幼稚園出身でなくても全く問題ありません。



(火)16:45〜17:35 /月3回4320円



阪急十三駅から徒歩5分♪

ご興味のある方はぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。




花織バレエスタジオ  清水
08037908793
hanaori-ballet92@softbank.ne.jp


↑HPにお問い合わせフォームもございます



{4002D012-4E1A-4681-85D5-F7522F8D25E2}


↑友人が作ってくれたクッキー♡可愛い♡

Halloween仮装レッスン♪

テーマ:
少し早いけど…
Happy Halloween〜‼︎‼︎


毎年恒例の、Halloween仮装レッスン♪
こども達のクラスが全て揃っている金曜日にいつも行っているので今年は10/27…
少し早めのHalloweenでしたヽ(^o^)



{169C9ABD-4CA8-4AB7-8B4D-586885AF24CB}



小さい子達はとっても可愛いし、お姉さんお兄さんはとにかくクオリティが凄いw


実は毎年、私が一番楽しみにしてるかもしれないです(〃ω〃)



{DD7ED15C-C257-4A8C-B345-3437BCB5B70B}



仮装しても、ちゃんとレッスンはします♪
みんなのテンションが高くて、いつもより良い感じかも…w


思い思いの仮装が “自己プロデュース力” という舞台人に必要不可欠な要素に…
繋がるといいなぁと思います(´ω`)



{D32388BB-5795-49B1-AC30-B5BFB61CB863}



余談ですが…
今回の飾り付けの折り紙は全て、神房先生が作ってくれました‼︎‼︎


かぼちゃをはじめ、こうもり、ドラキュラ、オオカミ男、魔女など…
とっても可愛かったです♪


ありがとでしたーー(*´꒳`*)
クリスマスも作ってくれるらしいので…楽しみ‼︎‼︎


クリスマス会もみんな、思い思いの仮装をしてきてねぇ〜☆
クリスマス会は12/25です☆






............................................................................

〔 お知らせ 〕

10月末〜11月半ばまで、
火曜日のあおい先生がアイルランドのコークシティバレエ団の公演に出演するため、お留守になります。
代講はけいこ先生または私が行います。
(10/31はお休みです)
よろしくお願い致します。


{B848D65C-3204-4D2C-AF5B-4D2DB4C2594A}



コンサートの写真!

テーマ:
7月25日〔豊中市立文化芸術センター〕
にて行われました“ 5周年記念コンサート ”の写真ができました!



{68736CD6-E962-481A-8A98-4F038A1CB864}

{9DBC2FCD-7E44-4973-96CD-5F4D22C431C4}

{35846100-3637-4B30-BA6F-190128FB4910}



クラスコンサート。


ボリショイバレエ学校での国家試験や小さい子のクラスを見学させて頂いて学んだことを基に、ロシアメソッドのクラスレッスンを作りました。


振付後にボリショイバレエ学校で恩師レービチ先生のクラスを見学した時、私がほとんど同じ振りを付けていてとても嬉しかったです♡


普段のレッスンを舞台で披露することで、生徒たちの中にしっかりと正しく根付いてくれたと思っています。



{131AECC7-3BE0-4935-AE3A-7C5EA303AE89}



バレエコンサート。


◇ くるみ割り人形より
『マーチ・スペイン・中国・ロシア・フランス・キャンディ』の踊り 



{5177AAF5-891D-4C2E-AB10-F1A83F62E164}



◇ 眠れる森の美女よりパドシス
『やさしさの精・元気の精・おうようの精・むじゃ気の精・勇気の精・リラの精』のバリエーション
◇ タリスマンよりバリエーション
◇ アルレキナーダよりピチカート



{7A1CB040-966F-47CD-9A6A-9F58CCE7497C}



◇ ラ・シルフィードよりパドドゥ
◇ タランテラ
◇ 海賊よりグランパドドゥ、バリエーション
◇ パリの炎よりグランパドドゥ
◇くるみ割り人形より金平糖の精
◇ タリスマンよりパドドゥ



{8B7E4D0F-DBE9-466A-8C7B-4A178A04705A}



◇ ドン・キホーテより
『ジーガ』
『キトリ1幕・森の女王・キューピッド・ドルシネア・キトリの友人』のバリエーション
『グランパドドゥ』



(照明合わせより↓)
{A9F36FBF-BECB-419C-953F-A4F1F6406A50}




今回は5周年記念ということで、ボリショイバレエ学校時代の素敵な仲間たちが本当に素晴らしく盛り上げてくれました♡


生徒たちは小学生以上、週二回以上レッスンしている子のみの出演でした。
初舞台、初トウシューズ、初バリエーション、難しい振付など、それぞれが目標に向かって頑張ってくれました!


ニコニコしてない人は衣装なし!と言ったのが効いたのか…みんな笑顔がとても良かったです♪


フィナーレでは出演者全員で踊り、プロの人たちと舞台を作るという経験が生徒たちにとって素晴らしい糧となったことと信じています。


このコンサートに関わって下さった全ての方々、本当にありがとうございました!!!


本当に色々なことがありましたが…無事5周年を迎えることができてとても幸せです。


これからも花織バレエスタジオをどうぞ宜しくお願い致します。



{55B0229D-91AF-4BA4-B5F4-E6944A693BEF}







◆ おまけ ♪


ゲストの子達の写真がとても綺麗なので、もう少し載せたいと思います♡


{3E759BBA-279B-4D0F-A41D-7D898707A642}


◆ チポリーノ、海賊、タリスマン、パリの炎、ラ・シルフィード


{A481D9C7-67AC-40E2-A1E4-9A71D9DE6CC0}


◆ ドン・キホーテ、フィナーレ


{233825B5-04DF-4C78-A211-CDF0BEFC7FF4}


素敵なお花もたくさんいただきまして…
みなさま本当にありがとうございました♡

宙組大劇場公演&CATS!

テーマ:
だいぶ前になりますが……


宙組大劇場公演を観てまいりました!
大変お世話になりました、朝夏まなとさんの退団公演。

 
まーさま、軍服姿が本当に似合う♡とってもステキでした…♡
安定の格好良さのゆりか(真風涼帆)との関係性も何とも良い感じに描かれていて、素晴らしいお芝居でした!


ロシア語の発音を送って欲しいとのことでアルトゥールに発音してもらい送らせて頂いたのですが、
本格的に練習をしたら、ちょっと本格的すぎる…と先生にご指摘を受けたそうです(笑)


確かに日本語のお芝居の中に急にネイティヴが入ると雰囲気が、、、(・・;)


れいか(凛城きら)とあかりちゃん(松風輝)は皇后と皇帝で夫婦の役でした!
2人がこのお芝居、本当に良い仕事をしていて…


3人とも、本当に自慢の同期♡♡♡



{8FB25917-9541-475D-9335-F0662D5BE213}

{FDDFC8CC-1744-4A6B-A5F1-79C8FB3F2002}



ショーもすごく楽しかったです!!!


トップさんの退団公演のショーは特にですが、退団者の場面の内容が濃くて、ほんと泣いちゃいます…(;_;)


大劇場公演千秋楽お疲れ様でした!
東京公演もお身体に気をつけて…頑張ってください♡



{63BB6B5C-22A9-4344-8BAA-0255758F222C}

{B0CD318A-55CF-4513-8020-A30EA67F4EAD}

{D1BB1563-A74E-461E-A2E7-D260BA021CA2}



余談ですが…留学中にお芝居に出てきたツァールスコエ セローに行った時の写真です↑


ニコライ二世(あかりちゃん)とアレクサンドラ皇后(れいか)が愛用していた宮殿なので、
たくさん写真を送ったら2人ともすごく喜んでいました(^o^)


いつか一緒に行こうね〜!と約束しました♡










{A8C7E351-143B-494E-B50A-DFF6DF9F90DD}

{5CB771F1-61ED-47D9-952A-EFEE0229D166}



そして、真瀬先生が出演しているCATSも観に行きました♪


CATSは久しぶりで前回は確か現役中に一緒に観に行ったので、
劇団四季さんの舞台に真瀬が立っているのがなんだか不思議でした(^.^)


いやはや…歌はもちろん素晴らしかったし、
ダンスは◯◯歳(私と同い年♪)とは思えないフレッシュさ…さすがです、ほんと。


そんなこんなで真瀬が大阪に居てくれるので声楽のレッスンもして貰いやすいし、
生徒さんでフィギュアスケートを頑張っている子がいて、ちょうどCATSのメモリーを踊っている(滑っている?)みたいなので、個人レッスンもして貰いました!


泊まりにも来てくれたりして、なんだか嬉しい日々です(*^^*)


余談ですが…私が退団した公演 “虞美人” の宴会では、
花組92期(当時総勢12人!)でCATSの余興をしました(笑)


総監督は真瀬で、私はバレエの先生になる!と皆に言っていたのでバレエの振付と、退団するので虞美人役をさせてもらいました。
花組92期はなぜかすごくバレリーナが多くて振付が楽しかったのを覚えています(^-^)


宝塚の余興はわりと本格的なので(笑)
新人公演、サヨナラショー、余興のお稽古が重なって寂しさを感じる余裕がなかった大劇場公演でした(^^;)
 

昔話ばかりスミマセン…余談でした♪








そして1つ、嬉しいニュースが‼︎



{48F9D63D-58F0-44EB-89DB-B407DEA6D17B}

{7218EFA4-9FB8-46F1-A498-7EA8577FA2CB}

{F41930C9-F6A1-4E18-A360-3FDBC25955B8}



《ナタリヤ・レービチ先生》


私をボリショイバレエ学校に推薦して下さり、2年間担任をしてくださった恩師。


この度、ロシア文化名誉功労賞を受賞されました‼︎
本当におめでとうございます(^O^)


いつか花織バレエに来て下さるのを楽しみに…生徒達をしっかり育てたいと思います‼︎






では…また♡

夏!

テーマ:
お仕事以外の夏について♡



8月の最初、同期の煌月爽矢(ゆうき)に、浅田真央さん・舞さんの名古屋でのアイスショーに連れて行ってもらいました♡


ゆうきは今、舞さんと舞台のお仕事をしているので、私がずっと浅田姉妹の大ファンなのを知っていてチケットをお願いしてくれました!


ロシアで試合は観に行ったりしていたのですがアイスショーは初めてで、本当に感動しました…♡


出演者の方々みなさん本当に素晴らしくて、フィギュアスケートの魅力にまたどっぷりハマりました!
できれば、やってみたい…♡(笑)


終演後には浅田姉妹にお会いすることも出来て、感無量。。
ゆうき、本当にありがとう♡♡♡


浅田姉妹を是非真ん中に!と思ったのですが、氷を降りた後のお二人は本当に謙虚で……
国民から愛されるスターの偉大さをしみじみと感じました!!!


実るほど頭を垂れる稲穂かな…
ブログも全然大丈夫ですよ〜と……素晴らしい♡



{CB051F33-A73E-43FA-96B7-DC5D38FE50EE}

{0CD257D5-7A31-459D-80A7-12B188FEE207}

{3C9C0095-714C-4B33-86F3-BCE3FD6D5B6F}



ゆうきは予科の頃から無二の親友です♡


今回の名古屋旅行は全てゆうきプロデュースで、色んなところに連れて行ってくれました♡


ほんとイケメンすぎる…♡(笑)
久しぶりのゆうきとの旅行、楽し過ぎました!






{017043CA-7EA9-4926-B7C5-0D1718B5E4EA}

{73C9956B-6ED0-49C6-B771-830CCB6BB5F9}



そして色々講習を挟みまして…(笑)


8月末はいつものメンバーで雪組の全国ツアーを観に行きました♪


私たちが大変大変お世話になりました、望海風斗さんのお披露目公演♡


望海さんがめちゃくちゃステキで…大きな背負い羽根にとっても感動しました!!!
望海さん率いる新生雪組、これから楽しみだなぁ♡♡♡


お祝いにみんなで襦袢を作りました!
大澄れい画伯の絵に、みんなで刺繍しました♡
とっても喜んで下さいました〜〜!


同期の彩凪翔、真那春人も大大大活躍でした♪
お芝居もショーも!
そしてパレードでは2番手、3番手の位置に…♡


ショーで望海さんと同期の2人が三角形の位置になった時は本当に嬉しかったです♡♡♡


道中お気をつけて、全国まわってきてください〜♪






{88E41555-F602-4572-8378-1850836788AB}

{96AB243F-2956-43AD-98B0-D56BCE854DC3}



そして同じく8月末、大阪ロシア領事館のコンサートにご招待いただき、行ってまいりました!


3大ロシアバレエのひとつ、ミハイロフスキーバレエ団のお二人とボリショイバレエ学校時代の友人2人が出演していました♪


素敵なバレエと、ピアノ・バイオリン・チェロなどの演奏に、終演後はパーティーも付いていてとても楽しかったです♡


いつもVISAを取りには行っていましたが、領事館の奥には入ったことがなかったのでとっても貴重な経験をさせていただきました!





いやはや…9月になってしまいました、、、
本当に忙しかったけど、とっても充実した夏でした♡


秋は宝塚受験や次の舞台に向け、また基礎からこつこつ頑張りたい…頑張らせたいと思います!


ではまた….♪






◇   追伸  ◇

来年2018年の発表会は9/2(日)メイシアター大ホールに決定いたしました!
第3回発表会、何をしようかなぁ…♡
生徒さんは全力で!空けておいてくださいね!!!

3つの夏期講習♪

テーマ:
夏が目まぐるしく過ぎて行きました…
気づけば9月…わぉ。(笑)


7月末のコンサートのあと、夏期講習を3つ行いました♪





{6E8AE38F-5549-46C0-BF4E-F91060B8F9EF}

{9E47A8F0-8731-4568-AB7E-BE7ACC299CE4}



1つめはロシア国立ボリショイバレエ団のアルトゥール先生によるレッスン♪


ボリショイバレエ団の若手スター、アルトゥール先生♡
何度かこのブログにも登場していますが、ボリショイバレエ学校時代の同級生です。


とにかくバレエが大好きで、ずーっとバレエのことを考えているアルトゥール♡
アカデミックでとてもきっちりしたレッスンでした!


先生とのデュエットは皆とても楽しそうで、貴重な経験でした♡





{2D506013-11A2-4FA8-AC92-AF484C978CF2}



2つめは宝塚音楽学校受験生のための、夏期講習♪


バレエは91期さんの麗百愛先生(と私)、声楽は真瀬はるか先生、新曲視唱は真愛涼歌先生、jazzダンスは銀華水先生、面接は神房佳希先生・大澄れい先生ほか92期で行いました♡


私バレエの先生としては踊れる子が多くレッスンしやすかったのですが、新曲視唱などが……!?!?!という感じでしたので……


真瀬先生が大阪にいるうちに(只今劇団四季さんの大阪キャッツに出演中♪)どうにかしていただきたいと思います……。。





{6CF2C1AC-B891-4500-87CC-FF8054717C9A}

{51EACA46-A5EB-46B2-B4F9-A11483E53C99}

{325FCCB5-0AD2-41CB-981D-F2FAFFEF5E06}



そして最後はロシア国立ボリショイバレエ団のジーマ先生によるレッスン♪


ボリショイバレエ団に所属しながらボリショイ大学指導法学科も卒業した勤勉家なジーマ♡


アクチョール(演技)やナルハール(キャラクター)など、ロシアでは必須科目なのに日本ではなかなかできないレッスンが出来て、とても良かったです♪


バリエーションの個人レッスンもとても貴重でした!
コンサート前ならもっと良かったなぁ。(笑)





{B7811732-A2BA-4726-9E05-BA290F0BF11A}

{85646688-D2CA-4CDA-81E6-4508D990EC0E}



お礼に2人を大阪観光に連れて行きました!


アルトゥールの時はロシアのバレエ団で踊っている日本人のお友達がまだ日本にいたので一緒に♡


7月のコンサートで踊ってくれた子達や、今年のモスクワ国際バレエコンクールで金賞と銅賞に輝いた子達♡
みんな本当にすごい!!!



ジーマの時には皆、来シーズンが始まるためロシアに戻ってしまったので残念でしたが……
(ボリショイは毎年シーズン始まりが少し遅めみたいです)


慶子先生と3人でもたっぷり楽しみました♡
ロシア語で頭がウニウニ…またちゃんと勉強し直そう……。。




他にも8月はイベントがいっぱいでした!
それは次のブログに書きます♡


では…