今日は京都南座で坂東玉三郎さん主演の、
 
 
“アマテラス”
 
 
を観てまいりました‼︎‼︎‼︎
 
 
 
 
 
 
 
7月の赤坂Actシアター公演をニアミスで観れなかった時から3ヶ月以上…
 
 
待ちに待ち、ついに観ることができました
 
 
アマテラス役の玉三郎さまは偉大な素晴らしい方ですし、
アメノウズメ役は大好きな 愛音羽麗さん  
 
 
公演が発表されてから、楽しみで仕方ありませんでした‼︎
 
 
 
 
 
 
あとこれは今日知ったのですが、
共演されている鼓童のみなさまは私がモスクワに居た頃にモスクワ公演をされたそう。
 
 
マールイ劇場で日本文化の公演をやる、
と言うようなことは聞いていたような気がします。
 
 
その頃もう少しロシア語が分かっていればなぁ…
観に行きたかったな…
 
 
世の中、色々つながってますね
 
 
 
 
 
 
玉三郎さまの綺麗で情緒のある所作や踊りに鼓童のみなさまの一糸乱れぬ演奏、
そしてみわっちさんの神がかった繊細で丁寧な踊り。
 
 
もう、本当に凄い、とかの言葉では表せないくらいに感動しました
 
 
いまもなお興奮がおさまらず、全然寝付けません…
 
 
10回をゆうに超えるカーテンコールは20分以上。
最後のアナウンスが入らなければもっと続いていたと思います。
 
 
本当に、本当に素晴らしい舞台でした
 
 
玉三郎さま、鼓童のみなさま、そしてみわっちさん、
心に響く素晴らしい舞台をありがとうございました‼︎‼︎‼︎
 
 
 
 
 
 
ではでは…また