口紅の力はすごい〜イメージコンサルティングで自分の魅力を知る! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
(疲労骨折リハビリ中)



{61B10283-5250-4112-B274-546A363249A6:01}

台風の雨の中、イメージコンサルタントの川口亜紀子さんのお宅へお邪魔してきました。

リンク→pk【大阪・京都】40才から、似合う服で美人になる。イメージコンサルタント 川口亜紀子


{00740449-E946-4846-ADC6-8467092B1C20:01}


パーソナルカラー診断では秋Autumnの色の私、
似合う色は分かっているのですが
さらに似合うデザイン、メイク、イメージは?
40歳間近にして何を着たらいい?
などと悩むことが多くなっていました。

イメージコンサルティングという言葉は去年くらいからよく耳にしていて
気になってはいましたが、誰のを受けたらいいんだろう?とよく分からないでいました。

4月に朝活に参加してくださった亜紀子さんの話を聞いて
亜紀子さんのコンサルなら受けたみたいという気になったのです
センスがいいのはもちろん、落ち着いた雰囲気だけどキュートさも持ち合わせていて
ちゃんとアドバイスをくれそうな感じがポイントでした。

上から目線なアドバイスは苦手なんですが、
亜紀子さんはそういうのはなく安心して話が聞けます。
(こう見えても?小心者な私…


パーソナルカラー診断

まずはパーソナルカラー診断。
ノーメイクで診断します。

やはりこれは間違いなくでした。

秋色の口紅をつけます。
{31F86302-2095-4137-8924-8ACBF4C01C00:01}
↑ノーメイクに口紅とチークだけつけています。
口紅はつけたことのないブラウン。

眉毛もアイラインも書いてないし、ファンデーションも塗ってないんですよ
きちんと化粧している風に見えますね~

口紅ひとつでこんなに変わるとは
びっくりです。

口紅重要ですね(あまりつけないけど)



パーソナルデザイン診断

パーソナルデザインは6種類に分けられます。
いろいろ自分でも調べていて、なんとなく、
ナチュラルかグレースかなあと思っていました。
ナチュラルに憧れはあるけどちょっと違うのよね…?

で、診断結果は
メインがグレース、サブがナチュラルと判明。


どっちも持っていたんですね~
好きな着たいと思っているブランドでもなんとなくあれ?
と思って手を出さなかったことがありましたが、直感は概ね合っていたようです。

グレースにある、真面目なイメージを相手に与えているということは
何もしなくてもそれがしっくりくるイメージなので
そこは保っておきたい部分。


ナチュラルすぎるとだらしなく見えてしまうので
少しちゃんとしたところも必要。
ナチュラルなものを着るにしても
少し上質なものを選ぶようにすると失敗しないようです。

{2C1DE9BC-D2CF-4EA1-A51A-3A878C7D022F:01}

この日着ていた服は、とてもよく似合っていると褒めていただきました音譜
トップスUNIQLO、ボトムス無印ですが
そんな風に見えない?


今後の服選びや立ち居振る舞いのアドバイス、
さらに似合う着物の色柄や着こなし方、髪型などなど
一番知りたかったことがいろいろ聞けてとても為になりました

年相応の自分に魅力に合ったファション、
これから楽しめそうです


パーソナルメイクアドバイス

正直メイクはあまりしないのでアドバイスはあまり必要ないのかな…
と思っていたのですが、受けてよかったです

まず眉毛の色から固定概念を覆されました。
そして口紅は最初の通りブラウン系がしっくりくる。

アイシャドウの入れ方など
似合う色をつければ何もやりすぎないで
充分素敵に見えるんだということが
良い発見でした!!

最低限のメイクだけして
似合う色のドレープを付けたところ↓


{F14E650B-2D45-445B-BAAE-C71C99CEC65A:01}

{1A27FB93-82F8-41F6-8FBF-C9D3E3EFA80F:01}

黄色とカーキ色は得意な色です!!
意外と似合ったこの赤系に今後はチャレンジしたいですね。


{0B07CDC0-A82A-4C64-A32F-9A4005C01BE1:01}


亜紀子さん、ありがとうございました!!
お買い物同行も楽しみですラブラブ

ショールームのような素敵なお部屋で
とても楽しい時間を過ごせました。

今後の着付け講師や、着物の販売の仕事でも
今回のことが生かせそうですニコニコ



そしてコンサルの後は打ち合わせ…

8月26日に亜紀子さんとお茶会をやりますコーヒー

着物を始めたいな~という方
始めたばかりの方
もっと楽しみたいという方
着物をもっと楽しめるプチコンサル付きのお茶会をやりますので
ご興味ある方、是非ご参加くださいねニコニコ

来週には詳細が決まると思いますDASH!



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村  にほんブログ村


ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさん、一からやり直したい方向けの着付けレッスンです
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
コーヒー朝の時間を有効活用!おいしい朝ご飯を食べながら交流会しましょう
京都朝活女子 朝食会 7月20日 募集中
浴衣でビアガーデン 7月26日 募集中
東京レッスン浴衣と帯結びのレッスンin神楽坂  募集中
川口亜紀子さんとの京都ではんなりお茶会 8月26日募集前 
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです