本当に久しぶりの投稿です。



実は、6月20日の未明…

はなが旅立ちました。


去年の年末に右前足に骨肉腫が見つかり、

CT検査の結果、

転移が見られなかったので、

右前足を切断しました。

大きな手術の後なのに、

驚異的な回復力で、

元気に3本脚で走りまわっていましたが、

先月の後半あたりから元気が無くなり、

病院で検査をしてもらうと、

肺に癌が転移していました。


それからの進行は本当にはやく、

大好きだった散歩もできなくなり、

自分で立つこともできなくなりました。

最期は、荒い息づかいの中、

目は私たちのことを追って、

何度も逝きそうになりながら、

私たちが側にいる間は、

我慢してくれていたんだと思います。

そして、ほんの一瞬、側を離れた時に、

はなは逝ってしまいました。

気がついた時はまだ温かく、

苦しい表情は消えて、

本当に穏やかな寝顔のようでした。


霊園に連れていく迄の半日の間に、

大好きな両方のじいじとばあば、

妹と妹の娘がお別れに来てくれました。

にぎやかで嬉しかったでしよう。


はなが家に来てから9年半、

本当に楽しかった…

いつもお留守番ばかりさせてごめんね。

本当にありがとう…。

振り返ったらそこにはなが居ないのが、

辛くて悲しいけど、

虹の橋でまた会えるまで、

はなの笑顔を思い出して過ごしているね。


はな…本当にありがとう。















Android携帯からの投稿