こんにちはにこちゃん

長谷川裕夏ですおんぷ


桃まつりが終わって早くも2週間が経とうとしていますむー

月日が経つのは早いですね~溜め息 

まだ昨日のことのように思ってしまいます・・・・ これも充実している証拠お天気サンサン

と、前向きに思って日々を過ごしております!




さて、

今回は新茶まつりの開催のお知らせです!!



日程 5月20日 日曜日 雨天決行


時間 10:00~15:00(受付終了は14:30)


会場 古河総合公園


内容 ・茶摘み体験葉っぱ 50円

    ・茶畑周辺にて茶席体験(料金 1服300円)茶

    ・会場内では新茶や地域の採れたて新鮮野菜等の販売野菜

   

※4月1日号の古河市広報では5月13日の開催で決定しておりましたが、

 上記の期日に順延となりましたのでご注意ください!




*華ブログ*
▲H22年の様子 お茶娘も!!

地元で茶摘み体験が出来る所なんて滅多にない機会ですので、ぜひぜひ

チャレンジしに行くしかないですね!! しかもお財布に優しい低価格です財布


百席茶席は和菓子も食べることができるのでおススメですきゃ


*華ブログ*
▲うっとり・・・。

手もみ見学もでき、その場で新茶のプレゼントもプレゼント

また

出店コーナーでは茶、お茶の葉の天ぷらハーブティーなどなど

お茶と古河に関するものも販売します音譜




*華ブログ*
▲お茶の天ぷらはちょっと苦くて5月の味!



煎餅煎餅焼きもできますよ!!

きっと自分で焼く煎餅は格別な美味しさでしょうねラブラブ!




*華ブログ*
▲手もみ達人が見せてくれる!


昨年は、震災の影響で、地元・古河のさしま茶も出荷ができなくなってしまい、

大変悲しく、本当に悔しい想いをしました。。グスン


今年こそは!と、お茶関係のみなさんは熱いハートハートを燃やしていますメラメラ


私達の観光協会も野菜販売や無添加の農産加工品を

販売して会場を盛り上げます!


みどりいっぱいの新茶畑で古河自慢のさしま茶を飲んでみてください。

お外での飲食は別格ですよね!


このような1日を過ごすことはあるようでないと思います。

家族やお友達・恋人同士もきっと楽しめるイベント間違いなしですよフラグ


ぜひ足を運んでみてくださいニコニコ音譜