1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年03月01日

1日税務署 署長(・0・)ゞ

テーマ:ブログ


こんにちは(^o^)


華むすめ2年目の
大塚きららですブーケ2キラキラ


3月に入り
やっと春の訪れを感じられる
陽気になってきましたね。



今回 私は2月16日(月)に
キラキラ古河税務署 1日署長キラキラ
務めさせて
いただきました(・0・)ゞ 


{96E61015-D5AE-45B6-8264-9D56E4E37FEA:01}

▲古河税務署 金澤署長
税についてご指導くださいました!

 


そもそも、
税とはなんでしょうはてなマーク

一言で表すのは難しいですよね。



税とは
私たちが健康で文化的な生活を
送るための「会費」
というそうです。


「社会の会費」である税、
私たちの暮らしは
支え合いによって
成り立っているのですね合格


そして
税の種類もたくさんあります音譜


納め方・どこに納めるかによる分類
直接税、間接税

何に対して課税するかによる分類
所得課税、消費税、資産課税等
 
そして
東日本大震災の復興のため
必要な財源を確保するために
「復興特別所得税」
が創設されたそうです。



今回は
2月16日~3月16日
所得税、復興特別所得税の
確定申告のPRをいたしましたビックリマーク


税務署では
2種類の確定申告方法を
推奨しています(^o^)


パソコン
国税庁HPにアクセス

「確定申告書等 作成コーナー」

画面に従い申告書作成

印刷して税務署に郵送
または
e-taxに送信申告


このように
税務署に出向くことなく
申告・納税・申請・届出が
できます(^o^)


{7AA0C09E-C234-40B7-91D1-6A2EDD4129A1:01}
申告書の作成を体験!


職員の方に
教えていただきながらの
操作でしたが. . .

とっても簡単!!!!



そして
コンピュータでの操作のため

必要な項目を入力したら...
自動計算
してくれちゃいますアップ

これなら
計算誤りもなくて安心ですね。



税務署の申告会場は
とても混み合いますので

自宅やオフィスから申告が
できたら便利ですよねパソコンドキドキ



もちろん、
初めて申告をなさる方
パソコン操作が心配な方などは
税務署に出向いて
申告書を作ると安心ですドキドキキラキラ

税務署職員の方々は
親身になって相談に乗って
くださいますブーケ2キラキラ


確定申告の必要な方は
ぜひe-taxを利用して、
早めの申告をお願いいたします。





それではドキドキビックリマーク


3月20日から始まる
古河桃まつり桜で皆様に
お会いできることを楽しみに
しております。


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたドキドキ



古河華むすめ 大塚きらら



AD
2015年02月02日

平成27年度 新 古河華むすめ発表☆

テーマ:ブログ



みなさま こんにちは (*ノェ゚)b 



2月1日(日)平成27年度
古河華むすめ記者会見
行われましたドキドキ


たくさんの関係者の皆様音譜
報道記者の方々映画
菅谷市長さんビルがお見えになり

キラキラ盛大な記者発表キラキラとなりました。



昨年度にひきつづき今年度も
活動させていただくのは

藤原夢子大塚きららですドキドキ


昨年度は、一年間応援していただき
本当にありがとうございましたブーケ1


改めて自己紹介をさせて
いただきます(*゚Д゚*)ドキドキ




キャンディー藤原夢子(古河市出身 21歳 大学生)

{2A47F22D-BF41-42C7-87F5-A7C55F687149:01}



皆様、こんにちはドキドキ


昨年度より引き続き華むすめとして活動させていただく藤原夢子です(^^)!!!!

昨年度は皆様に大変お世話になりました。
たくさんの方に出会えたのも、
わたしにとって素敵な思い出キラキラです!
本当にありがとうございました音譜

昨年度から華むすめのなかでいちばん
身長の大きかった私ですが…
なんと…!!!

今年もです!!!!だんとつ!!
(1番大きい華むすめが私だと覚えていただけたら嬉しいです♪笑)

さてさて、
古河にはたくさんの魅力があります。
自然、歴史、公園や街並み…
東京から1時間でくることができて
この雰囲気を感じられる古河。
また今年から東京駅からも乗り換えなしで
来ることができるようになります。電車電車

よりたくさんの方に古河へ足を運んでいただけるよう、PR活動を通して魅力をお伝えしていきたいと思います。

また、皆様とお会いできることを楽しみにしております!ニコニコ

今年は、先輩として。
華むすめの活動を楽しみつつ、後輩の2人を
サポートしていけるよう改めて頑張っていきたいと思います。
みなさま、平成27年度華むすめ
どうぞよろしくおねがいします!!(*^^*)




ワンピース大塚きらら(古河市出身 20歳 大学生)

{475A76C6-3206-4733-8D77-AB0AA8D9AD27:01}

今年度もひきつづき
古河華むすめとして活動させて
いただきますキラキラ

大塚きららです(・ω・)ラブラブ

昨年度は1年間応援をしていただき
ありがとうございました音譜
 

昨年度の4人の中では
背が1番低かった私ですが. . .おとめ座あせる

今年度は上から2番目
なったんですよ(*゚Д゚*)ドキドキ(笑)


今年も
持ち前の明るさキラキラと笑顔ニコニコ
ステキなおもてなしをお届けします!

そして、たくさんの方々に
1度行ってみようかな?
古河って良いところだなドキドキ
また古河に来たいなラブラブ!と感じて
いただけたら幸いです!


2年目である先輩としても
後輩を気遣う余裕を持ち、
堂々とした立ち振る舞いができるよう
務めてまいります。

宜しくお願い致しますラブラブ!








そして. . .ビックリマーク


1月25日(日)に行われた
平成27年度の華むすめ選考会を終え

キラキラ新たな2人が加わりましたキラキラ


それではビックリマーク  皆様必見ですビックリマーク





リボン米澤早紀(古河市出身 21歳 大学生)

{714C0617-4EE0-4298-B496-440<br />> A232F2173:01}

皆様はじめましてキラキラ

新しく華むすめとして活動させて頂きます、米澤早紀です( 〃▽〃)ハート②
21歳の大学3年生ですマルキラ☆

憧れで大好きな華むすめになることが
できて、幸せ 猫村2 いっぱいです!
ありがとうございますリボンハート

これから、古河についての知識を深め

より多くの皆様に古河市の魅力
お伝えできるよう、

そして古河市を大好きハート
なっていただけるよう

全力でがんばりますにこ3キラキラ

これからの皆様との出会いを大切に
華むすめみんなで頑張っていきますマルキラ☆


笑顔 を絶やさず活動して参りますので
2年間どうぞ宜しくお願い致します(*‘‘*)ハート②







チューリップピンク殿岡明香里(古河市出身 19歳 大学生)

{150C0C4A-0B11-4114-AE53-7D9AE9881E7F:01}

初めまして!
今年から古河華むすめとして
活動させていただくことになりました
殿岡明香里です音譜
19歳、大学1年生です(*^^*)リボン

今回、小さい頃からのキラキラでもあった
古河の華むすめになることができて
本当に嬉しさと感謝の気持ちで
いっぱいですニコニコアップ


これから多くの方々に古河の魅力を
たくさん伝えるために
古河についてたくさん学んでいき、
るく笑顔で、そして元気ビックリマークビックリマーク
活動していきたいと思います(≧▽≦)キラキラ


そして、様々な活動をしていくなかで、
たくさんの出会いがあると思います。
すべての出会いを大切ひらめき電球
多くの方と交流していきたいです(*°-°*)ドキドキ


古河市が活気溢れる街になるよう
2年間、一生懸命頑張りますので
どうぞ宜しくお願いいたします( *`ω´)ラブラブ






平成27年度はこの4人の
メンバーで仲良く活動して参りますドキドキ




明香里、夢子、きらら、早紀...


明るい夢がきらきらさくドキドキ

(藤原夢子さん作です♪ 笑)



{760BEC4C-5BA8-4968-965C-383F892F9172:01}
宜しくお願いいたします(・0・)ゞ 




今月は
3月20日(金)から開催される
ラブラブ古河桃まつりラブラブ
 のPRキャンペーンを
たくさん行う予定です!


{CF89E0B6-424A-4574-BC92-B5FB1B3D596F:01}
▲JR大宮駅に行って参りました☆


次はあなたの街にお邪魔
するかもしれません音譜

その時はぜひお声がけくださいドキドキ


そして古河桃まつりへのお越しを
心よりお待ちしておりますラブラブ



AD
2014年12月11日

第154回 古河提灯竿もみまつり☆

テーマ:ブログ


みなさま こんにちは!


今月の16日に20歳を迎えるケーキ
大塚きららですラブラブ


12月はクリスマスクリスマスツリーがあって
とっても楽しい月ですよねキラキラ


しかし、
風邪やインフルエンザカゼなど
流行っていますので
体調管理にはお気をつけくださいドキドキ

そして残り少ない2014年を
楽しく過ごしたいですねドキドキ



今回は
12月6日(土)
盛大に開催いたしました
ドンッ第154回ドンッ
ドキドキ古河提灯竿もみまつりドキドキ
についてお話しいたします!


このお祭りは、
20m 近い竹竿の先につけた
提灯を激しくドンッ揉み合いながら
相手の提灯の火を消し合う祭りで
関東の奇祭
と言われています。



当日は午後に

横山町のはなももプラザで行われた
野木神社神主 海老沼様による
御神燈祭式に出席いたしました。


その後
古河駅西口電車から始まる
パレード先導のため移動をして...走る人

そこで待ち構えていたのは
大勢の参加者の皆様ラブラブ

......!!!
とカウントダウンが終わると!

いよいよパレード先導ですビックリマーク

{D4B7A757-CC7B-4F67-9E68-849161F10ED4:01}
▲行って参りま~す!


私は初めての経験で
歩き出しはとても緊張しました叫び

隣をチラッとみると
由梨乃さんが凛々しく
そして笑顔ニコニコで歩いていたので

私も頑張らなきゃアップと思いました!

{1931FDEB-B01C-41E4-BA4A-D61AA97FE73D:01}


古河駅での折り返し地点では
後ろに続く列の方々とすれ違って

こんなに長~い列の先頭だったのか
と驚きました Σ(*・Д・*)エェー


参加者の皆様からは、
お声をかけていただいたりにひひ
お写真をとっていただき目
とても嬉しかったです(^o^)

ありがとうございましたドキドキ



パレードが終わると
辺りはすっかり暗くなり星空

いよいよ
提灯竿もみ競技ドンッが始まりました!!

{F19C731F-9196-4204-AB68-BB308039DBB7:01}
▲激しく熱い戦い!!!


激しい競技の末 優勝された団体様は

キラキラ七軒町自治会の皆様キラキラ

でした(^o^)!
おめでとうございます
キラキラ

参加された皆様、お疲れ様でした!
また来年も
熱い戦いを楽しみにしています音譜






...そして
ビックリマーク

ここでお知らせがございますビックリマーク



このお祭りを最後
平成26年度 古河華むすめ4人での
正式な活動が終了しました。


川津由梨乃さん早瀬桃子さん
1月で任期を終了いたします。


{A96584FE-9807-4B7D-BEFA-0658D48C49DF:01}
▲桃子さん・由梨乃さんドキドキ


{31E331A3-F868-4E02-9F7F-84F4BACE95A1:01}
▲笑顔の素敵なお二人ラブラブ

2年間 お疲れ様でした。
本当にありがとうございましたビックリマーク




そして...ビックリマーク

ただいま来年度の
古河華むすめ大募集中!!!


{45A5136C-016F-459B-9DFA-89BFD28F937F:01}
▲私たちと一緒に古河市PRをしませんか...ドキドキはてなマーク


明るく元気な女性の方!
そしてなにより!
ラブラブ古河市が大好きなアナタラブラブ


是非 ご応募お待ちしております♪



詳しくはコチラドキドキ



AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>