菜園ビールクラブ 「昭和的な特集」 | 妻と子供達とビールな男

妻と子供達とビールな男

ビールを呑んで、幸せ。

毎月第3水曜日に行われる、菜園ビールクラブ。
盛岡は菜園にあるクッチーナが会場。

ということで、久しぶりに参加。







写真撮ってくるの忘れたw



ということで、文章のみで、この魅力を伝えてみる。



ビールのラインナップ。

・ベアレン クラシック 樽生。相変わらずの美味しさ。
・パウラーナー ミュンヒナーヘル 樽生。 モルトの甘さ風味が効いたにくいやつ。
・ベアレン マイボック 樽生。あまーい。いいねえ。こういうの好き。
・アンカー ボック。羊さんだよね、確かラベルの絵。あれ?牛だっけ?
・キャピタル ブロンドドッペルボック。いいねえ、濃厚。うひょう。


写真も撮ってない上に、感想も適当だときたもんだ。

料理も相変わらず美味しくて、久しぶりにビールに食事に、お話にと楽しみました。
久しぶりに会うのに、久しぶりじゃない感じがいいね、このビール会。

そして、色々と趣向を凝らしたイベントもあり。

この時は、昭和がテーマってことで、「型抜き」をやったんだけど、実は私型抜きはやったことない。
うん、真面目少年だったのだよ。ファミコン目当てにクジばっかやってたなんてことは、きっとない。貰った小遣い全部それに消えたとか、いい思い出、でもない。

そんなこんなで、ジェネレーションギャップを感じながら、ビール会を楽しんだのでした。

お会いした方々ありがとーでした。酔っ払ってしつれーな事話してたらごんめんなさい。ではまたお会いしましょ。